気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  涙の正体 23/10/19(Wed)

 涙の正体 23/10/19(Wed)

     

     垂れ耳 そら太郎 お耳かぁいーの ?

     どんなに忙しい朝でも 日課の中に
     コームで目やに取り、ガーゼでお顔・歯磨き・お耳拭き、たまにめん棒でも、
     歯ブラシ、ブラッシングー

     窓越しに腰掛け 膝の上にのせ 順番に 時間もないけど手際よく~
     少しでも怠ると 衛生面もそうだけど後から皮膚や歯にも影響してくるし お休みはNG

     それでも 耳の奥までは きれいに出来ないしチョット怖いですー ..・ヾ(。><)

     綿あめ坊や達のカッティングはせつママにお願いするにしても それだけは お手上げ~ザンス
     爪切りもまだまだ慣れませ~ん \(>o<)/  

     
     泣き虫 かい男は何故にそんなに悲しいの?

     去勢手術中に涙腺の検査も一緒にやったけど
     排液路(涙線)の欠損、つまり、通り具合を洗浄してみると 状態が分かるという事でしたが
     「異常がないので遺伝的な素因ではないでしょうか」 というのが病院の見解 (¬_¬)

     お目々のモフモフちゃんをカットしても ガーゼ で拭いても すぐに涙があふれちゃう

     本当のところ 威張りん坊のかい君は いつも強がっているのは装いで
     心の中では泣いているのかもしれない‥‥‥ (・_・、)  

     両者の性格からしてそら君は おっとり 優しく
     かい君は 我先にといくタイプ ε=(;-o-)/
     どう見ても 考えても 先住犬を立てる うん・ぬん無しにしても 
     好かれる・嫌だなと思われるのは 皆感じる事

     守ってあげたくなるのと 少しくらい たくましいから
     ほっておいても大丈夫だよな って思ってしまう 
     
     かい君は小さいのに びっくりするほどワンパクで 
     そら君が引く場面を何度となく目にしたか~
     ヤキモキしたり 見守ったり 叱ったり (~ヘ~;)

     「性格」 って一言で片付けてしまえば それはそれで終わってしまうから
     親としてもっと違う方向から見て分かってあげなくてはいけないのかな  
     (ただの涙だよ 涙ひとつで どんだけ~語っとるの~(^ρ^;)\(″″))
 

     かい君! その涙の正体は何ですか?

     誰にも言わない  本当の気持ち  せつママだけに教えて  内緒にしておくから


     DSCN4894_R.jpg DSCN4895_R.jpg


     かかりつけの病院 「アニマルライフサポート」 

     シボルマークは1本の大きな木:
             草原の中に立っている大きな1本の木 その木陰は気持ちよく 
             動物たちを突然の雨や強い陽射しから守ってくtれます 
             私達もその木の様な存在でありたいと願いを込めて

     
     私も そら君とかい君の大きな木でありたい ちょっと太目のね (o_ _)ノ彡          


     
     



2011/10/20 19:56 | そらとかいCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

はじめまして。

うちにはそらとりくがいて、
おっとりとしたそら君と、我先なかい君の性格が
うちのわんこ達と重なりましたe-266

それぞれに違ったかわいさがありますね~e-415

No:7 2011/10/20 21:05 | MsToyPoo #ihVD4iR. URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |