気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  雨がくれたご褒美  23/10/15(Sat)

 雨がくれたご褒美  23/10/15(Sat)

    

     あめふり わんのこ

     おそとに あめがふりまして
     あとからあとから ふってきて
     ぽにょぽにょ おいけができました
     いたずら そら・かいかけてきて
     そうっと のぞいてみてました
     ととちゃんが いるかとみてました


     朝から霧雨がー ぽんぽんもあんよも今日は濡れるね とお散歩へ
     お空の色もグレー 一色 少し冷たい風
     一日の始まり 速度を演奏記号で言ったら Andante というところ


     DSCN4880_R.jpg DSCN4881_R.jpg

     DSCN4882_R.jpg DSCN4883_R.jpg


     午後は息子君の大学の研究課題で またもやホームセンターのアッシーおばさん
     雨で畑をお休みにしていた実父も一緒に

     体が不自由ではありますが 好きな畑仕事が今は一番の楽しみ

     車中で 大学や就職の事、畑の事 想い々のいおしゃべりをして 父も楽しそうでした

     息子君は実家にとっても初孫 それは々可愛いがられていて
     おじいちゃんは特にでしたが 旅行やどこに行くにも連れて行き
     仕事をしていた私も大助かり 孫では一番いい思いを残せたとおもいます
      

     晴れの日は決まって畑に出かけてしまっていなかったけど
     雨の日の今日 偶然にも一緒にまたあの時のように孫とお出掛けできましたね

     
     ほんの束の間の雨の日のご褒美だったのかもしれません

     

2011/10/17 16:51 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |