気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  とりこ  23/10/14(Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 とりこ  23/10/14(Fri)

    

     ホームセンター内の調理器具コーナーで 実演販売を映すビデオに釘付け

     「何これ? すご~い そう これ・これ こーゆーの」
     一人でブツブツ言いながら見入っていたら 後ろから「おばさんが はまっていまーす」って
     次女が呟く σ(~~σ)))

     キャベツの千切り、大根のツマ、ゴボウのささがき などに便利
     厚さの揃ったスライスや大きさの揃った千切りが 
     簡単・沢山出来る優れもの のお助け器具 『ピーラー』


     DSCN4890_R.jpg


     特にキャベツの千切り 切り方ひとつで全然違う 見た目や食感 食欲も
     それでなくても野菜不足になりがちな食生活 採りすぎもよくないけど
     ビタミンCが豊富なキャベツ 切り方で違う よろしかったらお試しあれ d(゜ο゜)o

    
 
     万能器具 2つ目は 圧力鍋

     鍋の蓋が飛んできて~顔にあたったとか 使い方を間違えると大惨事

     蒸気が出始めると何だか冷や汗が出てきてしまうのは 何故?
     まだまだ使い慣れてないので 用心に越したことはないのだけど
     私の事だから 調子に乗る頃 慣れた頃は要注意!だね


     DSCN4888_R.jpg


     時短でお肉がやわら~く レパートリーも増やせる 豪華な食卓を創造してー
     家族の皆に美味しいって言ってもらえば それでいい 嬉しくなるし又頑張ろうってなる

     次回は何を作ろうかと思案中 (=`~´=)

     万能器具は 私を にしてしまう



     

2011/10/17 15:53 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
