気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 視界  23/10/06(Thu)

視界  23/10/06(Thu)

   

    平日は 私の帰りをいつも玄関で待ちわびている 2わんの忠犬 そらとかい
    
    日が短くなって 夕方のお散歩も外へ出てもすぐ暗くなる
    車の通りも目立たなく危ないので 家を出るとすぐに首元のピカピカ・ライトを点灯
    

  DSCN4818_R.jpg


    昼間と夜の明るさ そら君とかい君の目にはどんな風に映っているのかな

    わん達の視力=動体視力や暗い所では優れているそうだけど
    色の識別が低く青や緑は分かるけど赤は見えていないという
    
    人と違う色で世の中を見ているんだね

    私の顔もモノトーンに見えたり  赤色の花の鮮やかさも分からない‥‥

    ペットとしてではなく家族として いいえ私の子供として同じでいられない事に深く悲しい

    擬人化してるわけでもありませんが 溺愛はたっぷり浸かっている
   (どっぷりまではいってません まだコントロールOKさぁ~)

    これから先にもその事に悩むだろうけど 人間とわんのそうがあるなんて 

    まるで結ばれない『 ロミオ&ジュリエット 』みたいだわ~ 。°(ToT)°。
    「 オ~そらとかい ど~してあなた達はワンさまなの~ 」なんてね


    夕方というより夜のお散歩にー暗くなるのが早すぎぃ(・ε・)

    TS3S0173_R.jpg TS3S0174_R.jpg

    TS3S0178_R.jpg TS3S0185_R.jpg

    TS3S0179_R.jpg TS3S0180_R.jpg

    自販機に自分の姿にビビる そら太郎 w(@。@;)w

    TS3S0183_R.jpg TS3S0182_R_20111012193110.jpg





    



    

2011/10/12 08:55 | そらとかいCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |