気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  春待ち人 28/02/07(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 春待ち人 28/02/07(Sun)

     






     IMG_5110_R.jpg



     久し振りに園芸店へ  これ!  ウインティー 

     この可愛らしく やさしいピーチな色合い 一重で可憐な花形  

     引き寄せられて 見惚れて 迷わずカゴへ

     
     大人買いしたかったけど。。 一年草だし。。出始めの新色は まだ々高価   1ポットにしときました


     これが 零れ種でたくさん咲いてくれたらなぁ~ なんて 描いたり 





     IMG_5112_R.jpg



     ルバーブ・カスタード

     タグの文面はというと。。印象的なバタークリームとピンクのカラフルな色合い

     一年中美しいエバーグリーンシュラブ

     耐寒性が強く 寒さでピンクと赤い色に変化しガーデンやコンテナにインパクト 

     春先から咲く ライラックカラーの花も見応えあり    ですと。。




     同じものを 以前にも買い求めたと 買ってから思い出した
   

              惹かれるもの  好みは   昔も今も 変わらないんだなぁ
    


                          

                                 春待ち人  ここにもひとり 。





2016/02/07 21:35 | 花の管理COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさん、こんにちは〜( ´ ▽ ` )ノ

ウインティーって、優しくて素敵な花色ですね♡
マラコイデスかしらん?
零れ種で、お庭で増えるといいですね♪
うちはベランダ園芸なので、園芸店もめっきり自粛です(笑)
あちこちにお花のあふれる春が、待ち遠しいですね〜♪

No:3034 2016/02/08 12:23 | ぷーのママ #- URL [ 編集 ]

ぷーのママさんへ

今、昼休み〜からのコメ返しです
そうそう、さくら草です
かぶれると言われてるけど
余りにもドストライクで思わず買っちゃった〜
先日竜泉寺の湯の後にスポーティフ
娘と行きましたよ〜
茅ヶ崎未だ々素敵な処ありそうです
今年こそはバッタリお会い出来るかなぁ

No:3035 2016/02/08 12:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんにちは

自分としても春が待ち遠しいですねぇ~。
早く暖かくなって過ごしやすくなるといいですよねぇ(・。・)

No:3036 2016/02/13 16:38 | よしお #- URL編集 ]

ウインティー、新色が出てるのね。ピーチピンク、かわいいね。
去年、ライムグリーンを買って、種採りしようと思ったけど
なかなか種ができなかったよ。結実したら、大事にキープよ!

ルバーブ・カスタード、きれい〜。
こういう色味のリーフ、私も好きでついつい買うの。
程よく消えるからまた買うのよね。(^_^lll)

花待ち人、咲くのが待ちきれずに買うのよね。(^皿^)

No:3037 2016/02/15 17:11 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

いろんな意味で… 春待ち人…ここにも居ります。

No:3038 2016/02/17 10:19 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3039 2016/03/04 09:49 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
