気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 晴れのち心は曇り空  23/09/23

晴れのち心は曇り空  23/09/23

    気持ちのよい朝 蚊も少なくなったので庭木の剪定と整理を
    今日は沢山 ガ-デニングが出来るかもとはりきってやっていたら

    またもや ハチ!!!!! 今度は最強 雀蜂 
    (今年 3個目の蜂の巣 普通じゃないよね 多すぎ?どぉ~なのぉ~)

    頭の上の方からものすごい音を立てて オレンジ色と縞模様の大きな蜂が集団で攻撃して来た
    周りも近所もみさかえもなくおまけに年がいもなく 大きな声をだしてしまって必死に逃げた

    針葉樹「ブル-アイス」 苗木から2階ベランダまで育ったきれいな色のお気に入りの木
    背の高さ位に枝の中に潜んで その巣は子供の頭くらいの大きさになっていた
    
    今日は祝日 お休みで家にいる人 子供も近所に多いし
    何かあったら大変と主人と相談し業者を呼ぶことに

    そして業者が駆除を要する時間は30~40分 ハイ! ¥31,500 
    高~い ト ホ ホ ホ~ 朝からテンション下がりまくり
    
    でも お金には代えられません 一事が万事という事もありますから  


DSCN4741_R.jpg


    すぐに気を取り直せはしないが 午後はそらとかいを連れW娘と

    
    まだ 高2の次女がもうず~~~~っと言い続けている 中古の原付バイクをしぶしぶ見に行く事に
    なぁ なぁんと 運悪く欲しかったものがそのバイク屋さんにあるではありませんかぁー
    (何で あんのよ


     すぐに あれやこれやと契約という運びに もう娘はルンルンのニッコニッコ
    立替払いはするものの 親にバイト代で少しずつの返済

    何事も経験と思ったけど いざそうなると危なくないか本当に心配です 親の心子知らず です

    行動派はだったのねーやっぱり 私の血を引いている


    そらとかい君は 見ていて安らげる


    今日のお休みも一日多忙でした 会社よりハ-ドかも


DSCN4703_R.jpg DSCN4704_R.jpg



 

2011/09/24 16:07 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |