気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  今年の目標 28/01/12(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 今年の目標 28/01/12(Tue)








     今日は とっても冷えますね

     横浜は初雪が降った様です   どうりで寒いはずだ  

                                         今晩はゆっくりお風呂にでも浸かろう






     IMG_4950_R.jpg IMG_4942_R.jpg


     冬剪定はひとつ出来ればよしとして 週末に ツルジュリアをバッサリと






     IMG_4916_R.jpg IMG_4927_R.jpg

     IMG_4932_R_2016011221461817e.jpg IMG_4956_R.jpg


     実父の木 収穫と剪定    仏壇にも 供えた やさしい甘さに仕上がった 金柑の甘露煮 

     生や調理して 初めてその美味しさに気付くなんて  早く分かち合えていたらなっと  悔いてしまう                        







     IMG_4935_R_2016011221462070b.jpg


     長女の彼氏の お土産     食べる分だけ 年輪の様につく?  危険と言いつつ 手が伸びる







     IMG_4903_R.jpg IMG_4867_R.jpg


     IMG_4870_R.jpg IMG_4905_R.jpg


     年明け初のトリミング  

     仕立てた時とのその後の差は 数日間だけ お育ち良さげ?  見違える位の 別犬です  
  







     2日の 日の出

     海水が蒸発している   海面が雲のじゅうたんの様な 現象




     IMG_4695_R.jpg IMG_4720_R_20160112211223839.jpg




     一泊二日で 伊豆高原へ  正月休みのこと 



     IMG_4767_R.jpg IMG_4768_R.jpg



     IMG_4751_R_20160112211226f4b.jpg IMG_4741_R_201601122112244c3.jpg



     お風呂へ向かう 

     交替の貸切風呂とは言え 共同  風通し抜群な露天に


                       娘: 『ここどこ?  これってドッキリじゃないよね?』 

 

     私:『安心して下さい!
 お湯はあります・浸かれます 入ってますから 』  

                                    オーナーに代わって ひとまず 代弁








     IMG_4859_R.jpg IMG_4854_R.jpg


     箱根ターンパイクは 凍結も無く  




     駅伝を回避  ゆっくりと 帰路に向かい



     IMG_4833_R.jpg IMG_4826_R.jpg


     最後に 十国峠で 記念撮影。。  勉強不足なので アングルが うまくいきません  






           今年は 時間の読める女でありたい  明けて 既に 12日  



           明日は 乳がん検診   


           涙目・苦笑い? 伸し餅の気持ちで  笑い飛ばして福がくる様に 挑むのだ










2016/01/13 00:18 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3019 2016/01/13 00:57 | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3020 2016/01/13 14:27 | # [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです。元気そうで何より(^。^)

最近は全国的に一気に寒さ強まっているようですねぇ。
そうですね。お風呂の中で温まりたいですね♪

金柑の甘露煮ですか。おいしそうだねぇ。
長女の彼氏のお土産のケーキと合わせて食べてもおいしそうだねぇ~♪

トリミングしてかわいくなったね。
今年もかわいさを増せるといいね(^-^)

乳がん検診ですか。
大事ですからねぇ~。
そうですね。福が来るといいですよねぇ~。

あと、リンクに追加させてもらいますねぇ。
∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

No:3021 2016/01/15 16:32 | よしお #- URL編集 ]

きんかん

おはよう♪
私、きんかん大好きです
撮影していてあれば拝借して食べています(笑)
洋菓子より和菓子
特にこしあんですが、このところ甘味控えめのあんこ
あっこんなこと書き始めたらお汁粉食べたくなった!!!
今年もよろしくね♪

No:3022 2016/01/16 09:33 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:3023 2016/01/17 20:29 | # [ 編集 ]

こんばんは🎶

キンカン・・・美味しいですね。
田舎から送って貰った時、甘露煮にします。
風邪の予防になるようですね。

そら君、かい君…男の子でしょうか?
お洒落なトリミングなんですね~。
わが家のクー君は丸刈り(*^-^*)です?


No:3024 2016/01/18 22:43 | kanmo #T9XEJVis URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
