気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい そらかい号でどこまでも~♪ 27/09/21(Mon) 



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

そらかい号でどこまでも~♪ 27/09/21(Mon) 






     季節は酷暑だった頃から だいぶ解放され 爽やかな気候に移り進んでいます

     ならばと 所用、雑用は手つかずのまま
 こちらも開放 一先ず 棚の上へ


     兼ねてから目論見中だった そら&かいを連れ 毛布何枚も詰め込んだ初めての車中泊

     シルバーウィーク外して ゲロ渋滞も緩和に貢献? リフレッシュ 2泊3日の旅をして来ました

     








     IMG_2628_R.jpg IMG_2616_R.jpg


     先ずは 一泊目  信州 信濃の国は長野、安曇野へ

     遅めの朝食は中央道 八ヶ岳PAで





     IMG_2682_R.jpg IMG_2629_R.jpg




     IMG_2631_R.jpg IMG_2634_R_20150918222410c60.jpg

     IMG_2632_R.jpg IMG_2621_R.jpg

     IMG_2624_R.jpgIMG_2619_R.jpg


     『ハム焼きを ひとつ』 と 注文後  店員のリアクションに。。。?

     頭上のメニューに目を凝らしたら  そんな商品なんてありゃしません。。  
 

     *視力に自信が無い方は メガネは必要不可欠  

       食べたいのは山々ですが 元気にオーダー放つには いい大人は 装着の確認もしておきましょう    



     IMG_2654_R.jpg IMG_2651_R.jpg

     IMG_2662_R.jpg IMG_2667_R.jpg




     IMG_2672_R.jpg IMG_2675_R.jpg

     IMG_2637_R_20150918222547bc1.jpg







     IMG_2684_R.jpg IMG_2685_R_20150918222739efa.jpg

     IMG_2693_R.jpg IMG_2705_R.jpg

     IMG_2695_R.jpg IMG_2710_R.jpg

     IMG_2738_R_20150918223445e6c.jpg IMG_2729_R.jpg

     IMG_2716_R.jpg IMG_2720_R.jpg

     IMG_2723_R.jpg IMG_2725_R.jpg

     IMG_2741_R.jpg IMG_2742_R.jpg


     北アルプスからの湧水が コンコンとわさび田に流れる水は 日に12万トン

     ヒンヤリと清らかな透明度は心も浄化されそうです 年間の水温も12℃だそうです

     






     IMG_2743_R.jpg IMG_2803_R_2015091822412453b.jpg

     IMG_2810_R.jpg IMG_2812_R.jpg






     IMG_2759_R.jpg IMG_2764_R.jpg

     IMG_2770_R.jpg IMG_2766_R.jpg

     IMG_2771_R.jpg IMG_2765_R.jpg 

     IMG_2782_R.jpg IMG_2790_R_20150920234829e60.jpg

     
     念願の長野での地で 蕎麦を堪能   ………  しながらの 綱引きも観戦


     ロケーションもさることながら 名物のわさびソフトやおやきが格別でした






     その上へ小布施へも寄りたかったけど 諦め  木曽路は奈良井宿へ 向かい下りました


     IMG_2814_R.jpg IMG_2817_R.jpg

     IMG_2823_R.jpg IMG_2824_R.jpg

     IMG_2821_R_20150921001110d6d.jpg IMG_2833_R.jpg

     IMG_2837_R.jpg IMG_2835_R.jpg

     IMG_2839_R_2015092023495334d.jpg IMG_2845_R.jpg

     IMG_2826_R_20150920234831805.jpg IMG_2850_R.jpg

     IMG_2854_R.jpg IMG_2857_R.jpg

     IMG_2859_R.jpg IMG_2863_R_2015092023523873c.jpg

     IMG_2865_R_201509202352397b4.jpg IMG_2869_R.jpg

     IMG_2851_R.jpg IMG_2853_R_20150920235117387.jpg

     IMG_2875_R.jpg IMG_2873_R.jpg




     古い造りのいくつも連ねる張り出した軒先  

     広重の浮世絵と重ね合せたり 映画のセットの様な景観は 

     その時代の旅人が標高の高いこの地へ いくつもの峠を越えて 長旅の疲れを癒したのでしょう 

    
     などと 耽りながら 地を踏む足取りも ゆる~りな 散策となりました







             夕刻は日帰りの白骨温泉に浸かり 2日目の朝には岐阜に居られる様に

             ひたすら国道 山道 獣道? を走り 向かいました 



                                    IMG_2852_R.jpg







                                             つつ゛く。





2015/09/20 23:24 | 旅行COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ご旅行されたのですね。素敵な写真の旅行記!
楽しそう、気持ち良さそう、とっても美味しそう〜(笑)
特におやきが♡

私も、そらかい号に乗った気分になれました♪
続きも楽しみにしております(^_-)

No:2983 2015/09/22 10:05 | ぷーのママ #- URL [ 編集 ]

八ヶ岳から木曽路の旅
そらちゃん・かいちゃんも一緒でいいですね

季節が穏やかになって 車の遠出にも最適

おいしいものを一杯いただいて 身体もこころも解放されますね♪

No:2984 2015/09/22 20:17 | さくら #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

おはよう

ワンちゃんと一緒に旅行ですか。
楽しそうですねぇ(^0^)
やっぱり旅行に行ったら食べ物とかは食べたいですよね♪
移動は大変そうですが、一緒に楽しめたようで良かったですね~。

No:2985 2015/09/24 11:47 | よしお #- URL編集 ]

こんにちは。
おじゃましたらスポンサーサイトでおーまいがっどでしおしお帰っておりましたので、ホーッとしました。
八ヶ岳、いいわあ~♥ 大好きです。澄んだ空気と楽しい犬連れの旅!懐かしいね、また行きたいよね…と、家族で話しておりました。
グレーがかったお色のソフトクリーム、のぁんと!わさびソフトとは!
白骨温泉でお肌ツヤピカ、心も晴れやかないいご旅行だったことと…。続きも楽しみにしてます♪

No:2986 2015/09/24 12:41 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

おぉ~ 素敵な目論見~
これは是非マネしなくては~・・って言っても
いつになる事やら~(笑)
満足いく旅行になったようですね。

No:2987 2015/09/25 11:31 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ヤダー奥様
同じような時期に同じような場所に行ってたのよ?キャ
奈良井宿は意外に空いてましたよね(^_^)v
お宿はどこだったのかしら?!んっ車中泊!?
信州は素敵なところですよねーりんごもどつさり買い込んできましたよ(ㆀ˘・з・˘)

No:2990 2015/10/03 11:08 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
