気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  焦げちゃうくらいの暑さです 27/08/06(Thu)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 焦げちゃうくらいの暑さです 27/08/06(Thu)









     暑いを 通り越してる  早くこの状況が過ぎてくれないかと 

     じっと耐える  無言になってしまいます      

     本当に危険なくらい  お暑ぅございます




     IMG_2066_R.jpg  日向夏のサワー

            家も外飲みも 殆んど機会も 欲しくもないからなのか  焼酎? 旨くない 

                                          出来の良し悪しもあるけどね     







     7月 中旬の頃  実父に託された 家業の更新手続きに みなとみらいへ  

        一式 リュックを背中に背負い  何故に? カメラも持参   軽快に臨む 勢いだけはあった 
     


  IMG_2041_R.jpg IMG_2048_R.jpg


     早く終わらせ 巷をぶらつき  パンケーキ などと 思いを巡らせたが あえなく撃沈

          詰があまいって。。再度  出向くはめになる    次回は 用意周到に リベンジだーーー
     




     私は事務整理の一方    実家の これまた小庭では 弟が 汗だくで ピザ窯作り   

     お盆には 父も帰って来て 愉しんでくれるかな


  
  IMG_2089_R.jpg IMG_2097_R.jpg




     IMG_2058_R.jpg  生地の仕込みは 自ずと 係りは 私






     こんな かわいいキットを もらったけど   種の蒔く時期は 何時なのか?


  IMG_2055_R.jpg IMG_2061_R_20150806220519f78.jpg





     夏休みの工作ではないけど  家事の合間に 夢中になった


  IMG_2113_R.jpg IMG_2115_R.jpg

  IMG_2149_R.jpg IMG_2151_R_2015080622091239f.jpg


     初めての クラフト編み  段々形になっていく度に 愉しくなって 夢中になれる  


  IMG_2132_R.jpg IMG_2144_R.jpg

  IMG_2153_R.jpg  フランスパンも 焼いてみた

     自分は 飽きっぽいのかと思っていたが  どうやら そんな事もないよう? 

                  急ぎ足も 時には ゆっくり歩く  それも 大事と思う そんな お年頃






     ローフード。。 ビーガン  出来たなら そうしたい  私だって


  IMG_2051_R.jpg IMG_2053_R_20150806220328736.jpg

  IMG_2070_R.jpg  だいずの話は あのねのね

                                それは こらからの課題   。。大豆  それが 大事 




     夏バテ解消 レシピ


     沖縄の暑い島のひとは 何を食べて元気なのか?
     


  IMG_2120_R.jpg IMG_2129_R.jpg


     泡盛と塩昆布 圧力鍋で煮込んだ ラフティー  味が浸み込んだ翌日は トロトロ




     食欲が落ちたり 火照った身体には ヒンヤリ冷製パスタ    


  IMG_2167_R_20150806221042cfa.jpg IMG_2172_R.jpg

     麺はカッペリーニ  冷凍庫の奥に眠っていた バジルペーストも入れて

                             トマトもたっぷり ず・ずッずぃ~っと 汁までも頂ける





     夏はレバー 竜田揚げに 香味醤油   飲めたなら これをあてに グビッと いきたいところ


  IMG_2155_R.jpg IMG_2140_R.jpg


     カリカリ梅とジャコの炒飯  古漬けを細かく刻んで 白胡麻もパラパラ~  

                                               大葉と海苔の 香もトッピング



  IMG_2161_R_20150806221041689.jpg 

                     オールシーズン お口周りがウエッティ~な そらくん


                             ワンコも 夏は家の中で退屈よね   







  IMG_2005_R.jpg IMG_2010_R.jpg

  IMG_2001_R.jpg IMG_2014_R.jpg






     明日は 夕方に 傘マーク  ちょっと涼しくなるのを 期待してもいいのかな ~




                       働く皆さま もう暫く ご辛抱    ご自愛下さい ませませ。

                         








2015/08/07 00:09 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようさん♪

暑いね~e-263 ゲンキデスカ~e-320

せつママさん、パンの腕前が上ってますやん♪ クープもキレイに入りフランスパンすごく綺麗に出来てるし美味しそうe-349
それにそれにバスケットもいい感じ素敵 素敵 素敵e-266
せつママさんの手で美味しいものが次々と食卓に並ぶ、いいねe-461良妻賢母だわ。

ピザ窯が庭にあるっていいな♪
今年は初盆ですね、お父様も喜んで帰って来られますね。

No:2963 2015/08/07 10:00 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

こんばんは!
パンにクラフトにお料理と暑いのに頑張ってますね。
わたし、何を作っても美味しく感じなくて作る意欲も失せてます。
それでもシッカリ夏太りしてます(笑)

ピザ窯憧れますね~
でも我が家の庭では無理です。
それにワタクシはチーズが苦手(>_<)

以前お約束した花の種を送りますので
宛先を私のブログに鍵コメでお願いします。
種でなく苗でもOKですよ!

No:2964 2015/08/08 22:56 | terracotta #hiiZJbic URL [ 編集 ]

猛暑・・・参っちゃいますよねぇ

話題豊富のアクティブライフ
楽しさが伝わってきます


夕景、富士山
最高のロケーション、羨まし~い!

No:2965 2015/08/09 08:48 | 植本多寿美 #JyN/eAqk URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2966 2015/08/11 23:14 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
