気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  膨らむ思い 27/07/07(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 膨らむ思い 27/07/07(Tue)





     仕事から帰っても 休みの日にも パン作りに拍車が掛かって 時間も読めない時も

     作る工程に留守にする  なんて。。  まぁ~そんな時も あるのよね



     2回目のチャレンジ  山食  

     オーブンの中で大きく膨らみ わぁ~ッ っと ひとりで歓声  



     110_R_2015070722212047a.jpg 120_R_20150707222121f99.jpg

     115_R_201507072221190dc.jpg    ちょっとの間に。。 焦



     リスド-ル粉が 棚で順番待ちしていたので 仕掛ける

     ベンチタイム後に出掛ける時間になってしまった  名残惜しいが 主人に託す 丸投げだ



     037_R_201507070630374f9.jpg 030_R_20150707063034480.jpg


     帰ったら それらしく 笑   フレンチトーストに応急措置   外出する時は仕込まないと決めた



     ぶどうの コッペ  初のクープ入刀


     051_R_20150707063151fcf.jpg   なんだかなぁ~ 

                                           その儀式は 粉吹き後 なんだって



     朝食に オレンジピールと野菜ジュースを混ぜ込んだ マフィン

     009_R_201507070626497e7.jpg  出勤前に 娘達が ウマウマ 喜んだ


     先々週  ナンと一緒に 夏野菜のキーマカレー

     021_R_20150707062917856.jpg 024_R_20150707062920fbf.jpg


     先週は 花巻と 酢豚

     071_R_20150707063250e7b.jpg 068_R_201507070632492a5.jpg


     週末限定で 帰って来る息子の為?  今週末は さぁ~何にしょうか



     常備していたイーストがきれたので 赤サフ 酵母にも手を出す

     039_R_20150707063038d39.jpg 040_R_201507070631497aa.jpg


     あぁ~パンも膨らむ 夢も膨らむ そろそろ胴の周りの 浮き輪もパンパン ? 海水浴に間に合いそう




     梅雨だからって 小庭の見回りも減ってますが  植物たちは 着々 移り行く

     あっぷるりんさんから頂いた パイナップルリリー かわいい姿を魅せています



                       013_R_20150707062756197.jpg 


     その、あっぷるりんさんから 素敵な贈り物

     実父の仏壇にと 高貴な香りがする御線香と 季節感を感じる ふきん



     061_R_20150707063153ef7.jpg 063_R_2015070706315577e.jpg

     052_R_201507070631526c3.jpg 065_R_20150707063247711.jpg

     手紙には。。きっと会える の言葉に ウルウル  会えないでいる 遠く離れた姉のような存在です

     ラインでね テレビ電話出来るんよ って    

         会える日を夢見て 思いを膨らまし ? 暫く声だけで妄想  心の準備しておきます 笑



     それにしても こんな 私みたいのに どうもありがとうございます  


                        どうぞ 何時までも お身体無理のないように お過ごし下さい







     先日、値下げしていた 秋色アジサイ ゲットだぜィ

     背丈は30センチくらい 未だ 色が変化し 愉しめるのか  

     ん  それにしても  このアンティークな色合いがいい   来年はリースに出来るくらいなったらいいな



     003_R_2015070706264503e.jpg002_R_201507070626442ff.jpg




                                更新しながら また。。仕込んでます 笑


     



2015/07/07 22:19 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう~

今朝もパン食ってる?^m^
焼き立て美味しいもんな~!
全部身になるね(^◇^)

へ~、LINEでテレビ電話できるんや?
うれしくもドキドキですね(*^_^*)

今日もちょっとだけがんばろ!(^^)/

No:2927 2015/07/08 08:24 | めいパパ #- URL [ 編集 ]

凄〜い!
パン、パン、パンですね〜
お腹もパン化注意報でてますよ〜〜

私は出かけるのが分かってる時は少しのイーストで冷蔵庫で長時間発酵にしてます。

今日は昼に仕込んだ「プラム酵母パン」12時間経ってようやく一次発酵終わりました。
明日遅刻できないのでこの後成型して冷凍庫に入れて明日焼きます。
イーストならこのやり方でOKだけど手作り酵母ではお初なので失敗するかも?

No:2928 2015/07/08 23:57 | terracotta #hiiZJbic URL [ 編集 ]

おはようさんですe-454

山食パン、ふっくらと膨らんでスゴイな上出来ですやんe-461
クープもキレイに入りってますやんe-319
そうか、粉吹き後に切れ込みを入れるんだね。

パイナップルリリーの坊やが可愛い顔を出してますね。
私こそありがとう~e-466
ライン電話ね、孫っちが顔が見れるようにかけてくるから(笑)
思わずどっちででようかと一瞬悩んで・・・
私の化粧が禿げた顔を見せたら心臓に悪いわね おほほe-350
いつか会える日を夢見て それまで全身を磨いておきますねe-420e-282 

No:2929 2015/07/09 09:40 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

おはようございます

コメントをありがとうございました。
昔から夜が苦手で、すぐに寝てしまいます。必然的に朝方の生活になってしまいます。今の自分には精神的にも肉体的にもこの方が健康的のようです。(若い頃は無茶も出来ましたが)料理や菓子作りなどは全然できない無骨者の私です。せつママさんのところで違う世界に触れ、少し優雅な気分を味わっています。拙いブログですが、これからも長いおつきあいをお願いします。

No:2933 2015/07/12 05:26 | hiougi #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
