気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  休まない休日  27/06/21(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 休まない休日  27/06/21(Sun)





     

     006_R_2015062123271578a.jpg     また ですか?



     でもね 機械に任せて  時短を選んだわ  パン作り 


     001_R_20150621232713dec.jpg 003_R_201506212327145a2.jpg



     022_R_20150621232718c50.jpg 021_R_20150621232716dc2.jpg

     113_R_20150621233005093.jpg 117_R_20150621233006992.jpg


     天然酵母には至ってなく 未だ普通にイースト


     101_R_20150621233004ffb.jpg  粉なんかは 変えてみたり


     どうすれば あんな形になったり 美味しさに近ずくのかって。。  パン作りって  奥深いのね




     091_R_2015062123283775c.jpg 096_R_201506212328396e5.jpg


     ふわふわぁ~で かわいいものには  魅了される  それに尽きるのよぉ~




     070_R_201506212328341a2.jpg  世間は父の日   


     毎度、買い物へ出掛ける機会で  気が付かさせられる



     035_R_20150621232833507.jpg 080_R_20150621232836f34.jpg



     畑に居る 実父に呼ばれた?   収獲されないままのスモモがたくさん

     お父さん  今年も採りきれない程  実ったよ



     179_R_20150621233307606.jpg 173_R_20150621233305ab8.jpg




     141_R_2015062123312705e.jpg   何処まで行きたいの? ツル薔薇


     130_R_201506212330088e9.jpg 146_R_20150621233128de9.jpg

     159_R_20150621233303cb4.jpg


     136_R_20150621233009a6b.jpg 162_R_2015062123330486c.jpg

     147_R_20150621233129a13.jpg



     153_R_201506212331315e1.jpg 155_R_201506212331324d4.jpg




     202_R.jpg 196_R_20150621233308e60.jpg




     さ  また、月曜日がやって来る   ゆっくりと 温めのお湯にでも浸かって 備えるとしようかな





2015/06/22 00:41 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パン作り、きわめてますねe-271

お父様が育てたきたスモモや他にも実の生る木があるよね。
そんなん見るとお父様を思い出すでしょうね。
大量のスモモ 食べきれなでしょ? どんなふうに保存(料理)するの?
私だったらスモモ酒かなe-12

No:2919 2015/06/23 12:49 | あっぷるりん #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

嗚呼〜 極めたい!
毎度、中途半端な私なもので´д` ;
でも、パン作りは愉しい〜♪美味しい〜♪
昔、母が無水鍋でよく作ってくれたのが
嬉しくて、懐かしくて
今は上手くいくとせっせと母と仏壇に
運んでいます
父は病で倒れても通った畑
今は整理しながらも弟はじゃがいもを植えたり
私は収穫したり
週末も草刈りにいきます
ハイ!スモモ酒に変身させて下さいね
父もきっと喜んでくれます
おおきに〜*\(^o^)/*

No:2920 2015/06/24 14:41 | せつママ #- URL [ 編集 ]

お久しぶりです(^^)
パン作り楽しんでいらっしゃいますね♪
粉を変えると味が全然違いますよね。
私は甘みのあるキタノカオリが好きです。
ブログたまにみてますよ~
いつも楽しませていただいてます(^-^)♪

No:2921 2015/06/26 10:59 | パン教室mimi #- URL [ 編集 ]

パン教室mimi さんへ

こんにちわ~
そうなのよ。。はまっちまったのよ
キタノアカリね? 見つけたら買って試してみますね
私はまだまだ違いの分かる女じゃないから
何度も経験積まないとダメです

好きな事を仕事に出来るって素晴らしいですね
行く末はきっと素晴らしいものが出来そうですね

ウサちゃんも元気かな?

No:2922 2015/06/28 06:08 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
