気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  熱、冷めやらぬ 27/05/26(Tue) 

 熱、冷めやらぬ 27/05/26(Tue) 

     





     昨日の地震は かなり揺れたので また、大きいのか?

     デスクのPCモニターを抑えながら 静まるのを待っていましたが 

     大丈夫という自信は どこからなのか       唯 単に胆が据わっている ?  

     地震速報の警報音にも 誰ひとりとも 驚きもしない


     地震大国とは言え 鈍くもなっているのか   

                         まぁ   慌てふためいた所で   っという事でしょうね







     
     葉脈を裏側から 透かして見たり その間から差し込む キラキラした光が 好きなんだな。。  
  

     064_R_2015052522293581c.jpg 046_R_20150525222723ad7.jpg



     毎年 玄関脇に 昼間にしか開かない 地を這わせ咲く この花  初めて写真に収めます


     026_R_20150525222718d2a.jpg 058_R_201505252229334ea.jpg



     あっぷるりんさんに 頂いた  パイナップルリリーと 山アジサイ  元気どすぇ~     


     039_R_20150525222721817.jpg 031_R_20150525222719c12.jpg



     種まき   朝顔、アサリナ、ガウラ、ツリガネ草、パクチー、バジル。。  札は amocos式 


     054_R_201505252227240c3.jpg 060_R_201505252229341b5.jpg



     庭熱も 上っている 私ですが  パンやお菓子作りにも 熱を 上げています


     006_R_20150525222535460.jpg 076_R_20150525223001304.jpg

     071_R_201505252229386b7.jpg 066_R_201505252229362ca.jpg


     見栄えは まだまだの出来損ないですが   テラコッタさんの ちくわパンも マネて 作ってみましたよ



   
     熊本のソウルフード  農繁期によく食べられていたそうです   いきなり団子


     

                    008_R_2015052522253651e.jpg

                            013_R_20150525222538440.jpg


          ひと口サイズなので とっても好評でした  



                       熱、冷めやらぬ    これは ヤバイ でやんす 







2015/05/26 20:46 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんぬつわぁぁぁ~~~

地震大丈夫やったみたいですね~
どっしり構えてるから?びくともしなかった?(^◇^)
なんにせよ被害がなくて良かったです!

いやいやどうして、しっかりパンができてます!
おいしそう~・・・お腹すいたな~~~仕事中なんですけどね^m^
そんなにたくさん誰が食べるの~?
いきなり団子まで~~~おイモが入っていておいしいんですよね~
こりゃ~せつママさん横に育つな~きっと(*^_^*)

No:2905 2015/05/27 16:56 | めいパパ #- URL [ 編集 ]

こんばんは^_^

地震、ビックリしたよね、大したことなくて良かったね。
パイナップルリリーと山アジサイ、元気に育ってますね*\(^o^)/*

パンがどれも美味しそう^_^
まめに作ってすごいな、それにいきなり団子まですごいよな*\(^o^)/*
これ全部、家族の胃袋に入るんだね、作りがいありますね^o^

No:2906 2015/05/27 21:19 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

地震速報、出ててもチラ見くらい。
震度5弱ならかなりの大地震なのに、またか・・って。
鈍くなってます。結構揺れたのね。

バジルは蒔いたけど、ツリガネソウがまだだった。
食いもん優先。
アイスのスプーン、食べた数だけあるのよね。( ̄∇ ̄)v

美味しそうなのがいっぱい。
いきなりだんご!
これ、デパ地下かなんかで買いましたよ。美味しいよね。
一口サイズはキケンだわ。e-350

No:2907 2015/05/29 11:29 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

また地震だね。大きかったみたいだけど、大丈夫?

No:2908 2015/05/31 06:55 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんは。
ご無沙汰してます。
地震大丈夫だったでしょうか?後で知ってビックリしました。地震や噴火、怖いことばかりでどうしても気持ちが沈んでしまいます。楽しいこと、なんでもない安心な毎日を送っていきたいのにな。。。
せつママさんのお菓子やパン、美味しそうで健康そうで拝見しては嬉しくなっちゃいます。

No:2909 2015/05/31 18:32 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

いやぁ、実に旨そうですねぇ

地震大したことなくて一安心です

私事ながら、息子夫婦が4月末から東京暮らし
先日の地震、そして今回
もう腰が抜けるほどビックリのようです
せつママさんの沈着冷静を身につけないといけません(^_^)v

No:2910 2015/06/01 08:24 | 植本多寿美 #JyN/eAqk URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |