気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  気持ちも身体も緩くなると。。27/05/12(Tue)

 気持ちも身体も緩くなると。。27/05/12(Tue)

     





     只今の時刻 20:02  台風の影響で 外は 久しぶりの雨音

     連休中  時間を見つけては ガーデングに勤しんで  園芸店を覗くも 余り足すこともしなかった

     足元から 大切にすること  ゆっくりな時間が心地よかったり  愛おしかったり
 



     002_R_20150511204349376.jpg 

                   パックに詰め込まれたのより  ぶら下った赤の可愛さ

     058_R_20150511204522418.jpg 

                  誤って切り落としたので 来年の再会を期待した 挿し穂

     027_R_20150511204355810.jpg

               駄目もとで 隅に地植えをしていた 小さなツタに 微笑んだり

     025_R_20150511204353c52.jpg 011_R_201505112043528b6.jpg

     実父の畑から 拝借した和風のハーブは三つ葉   プランターに移植して  膳の香で愉しみます  

     007_R_20150511204350efc.jpg 070_R_20150511204526ca7.jpg

     花弁はこの雨で散ってしまうでしょう   白から黄色に2、3日で 変わってしまいます
     
     慣れない 腕に頭を上げる作業は 少しずつ  摘花をして  今年は大きな実になりますように 


     085_R_201505112047223ba.jpg

     こちらも 黒点病の ツル・ジュリア  気が付いたら 頭上の方で一輪 もう 咲き切っていました

     


     115_R_201505112049371cc.jpg 107_R_201505112047261a2.jpg

                       109_R_20150511204936c08.jpg

     099_R_20150511204725683.jpg 117_R_20150511204938964.jpg

                       091_R_20150512222156b27.jpg

     最近の定番スタイルの おふたりさん  PCに向かうと 必ず パンを咥えて 邪魔に入ります 



     084_R_20150511204721517.jpg   魔法の種

     067_R_20150511204525424.jpg 152_R_20150511204940405.jpg

     マヤ族やアステカ民族にも 仲間入り出来る?  スーパーフード:チアシード

     水に浸すとゼリー状に プチプチ食感が 愉しい  色んな料理にも使えそうです  

             それに効果絶大? 


     
               本日 年に一度の健診には。。。 手遅れでしたがねぇ~









     

     

2015/05/11 21:08 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ゆっくりと時間が過ぎていってるようですね。
お父さんの三つ葉・・
キウイの花も花盛り。
バラって・・  ほんとにたくさん種類があって♪
お隣のお庭を見ながら愉しんでいます。
そらくんかいくんもスッキリですね。
爽やかな日々を楽しんでください。

No:2895 2015/05/13 12:04 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんばんわ

叩き付ける様な雨音だったから
明けたら道路中たくさんの樹木からでしょうね
掃き掃除が大変な事になっていましたよ
今日に至っては、夏日 会社の事務所ではエアコンを入れたいくらい

今がとっても快適で夏は未だ来ないで欲しいで~すv-22

コメントありがと~♡




No:2896 2015/05/13 19:59 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |