気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  愛おしい休日を楽しむ 27/05/01(Fri)

 愛おしい休日を楽しむ 27/05/01(Fri)






     連休途中に30日は   ちょっと拍子抜けの  〆の出勤日








     取り直して。。  ガーデンデートの お相手は というと…  




     150_R_20150501224000d12.jpg  同窓会で兵庫県から来た amocosさん!


     2年振りの再会を果たせました  花好きな私達は 話にも夢中  とっても楽しい時間を過ごせました

     次回は京都でね”っと 女ひとり旅とでも決め込んで 関西へ進出出来ればっと目論んでおります





     塩パン ブーム

     003_R_201505012127155f2.jpg 全粒粉を半分にしてみた  う~ん 今ひとつ


     023_R_20150501212717d12.jpg 024_R_20150501212718549.jpg

     022_R_20150501212716eaf.jpg 028_R_20150501212720ead.jpg


                            腕もワンコも    寝かせたほうが よさそうな




     返還された 深谷通信所  久しぶりに来てみたら

     地元の風景にすっかり溶け込んでいたのに 畑が一斉に取掃われていて 違う場所に見えた

     さして進展がないだけ 遊休地化は変わらず  

                                   
                             変わってほしくない場所も  有っていいと思う     



     075_R_20150501213001800.jpg 067_R_201505012128241b7.jpg

     205_R_20150501213418191.jpg 137_R.jpg


     038_R_20150501212818f9e.jpg 053_R_201505012128210ca.jpg

     073_R_20150501213000f6b.jpg 134_R_20150501213215dd7.jpg

     草や土の匂  季節ごとに変わる 色や風  そこには 自然がいっぱいあるから


     107_R_201505012132104da.jpg 114_R_20150501213211a45.jpg

     196_R_20150501213417b6a.jpg 115_R_2015050121321240b.jpg

     080_R_2015050121300452f.jpg 125_R_2015050121321352f.jpg

     おもいっきり 走れるし  おやつにも ありつけるしね~
     



     269_R.jpg セコム中~

     262_R_20150501214345e5c.jpg 247_R_20150501214155e49.jpg


     259_R_20150501214344614.jpg 242_R.jpg
 
     246_R.jpg 245_R.jpg

     240_R_20150501214149242.jpg 239_R_20150501213951686.jpg

     236_R.jpg 237_R_20150501213950d7b.jpg

     235_R.jpg 234_R.jpg

     225_R.jpg 230_R.jpg

     小庭には 地味~な 花がポツポツと 咲いています


     251_R_20150501214343e2b.jpg ここまできたら。。テデト~ル”も断念 
                                         ホッタラカ~ス”とでもいたしましょうか


     266_R_201505012143472dd.jpg モッコウ薔薇の茂みに。。鳩が巣作りの模様 



     210_R_20150501213420d46.jpg 214_R_20150501213638945.jpg

     219_R_201505012136393a0.jpg 291_R.jpg



     塩にこだわってみました   




                  明けには 検診   分かっちゃいるけど 止められない♪








2015/05/01 23:04 | 日記COMMENT(11)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよう♪
GWに縁がないのですが、湘南は人と車で恐ろしくなります(笑)
パンと塩は切ってもきれない関係みたいですね。
拘りの塩はさぞや美味しいでしょうねぇ~
パン大好き人間の私は塩分控えめは精神的に良くないです
美味しいパンを食べるために、トレーニングして食べれるようになりたいです。(笑) いいなぁ~拘りの塩とパン!!!!!

No:2882 2015/05/02 07:36 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

おはようございます♪
うっとりなお写真がズラリ〜!
お花がたくさんで、とっても素敵なお庭ですね(*^^*)
小花たちも可愛いです♡

先日、小さなパン屋さんで「岩塩ロール」が売ってました。
人気♪って書いてあったので食べてみたら、とても美味しかったです!
お塩、クセになりそうな感じ…分かります(笑)

どうぞ素敵なGWをお過ごし下さいね〜(^-^)/

No:2883 2015/05/02 09:09 | ぷーのママ #- URL [ 編集 ]

ガーデンデート、楽しかったね〜!e-454e-343
あんな素敵なガーデンは、やっぱりお花好きと見なくちゃね。
さてと、京都はどこへ行きますかね? 先の楽しみができちゃったし。

箱入りならぬ、おバケツ入りワンコ。e-349
片付けられたぬいぐるみ?
電気代のいらないセコム付き? 
手放せませんね。

白い小花がいっぱいできれい〜。
うちも手の届かない高〜いとこは、ホッカラカ〜スで
レース模様の葉っぱがいっぱい。
諦めも肝心よね。e-441

塩パン! うまそぉ〜e-266

No:2884 2015/05/02 16:05 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おばんです♪

お天気も良くって素敵なガーデンデートでしたね。
お二人を見てどっちがどっちが分かる私e-319

ぜひぜひ 京都へおこしやす~♪
その時は、絶対行かねば 会いに行くからねe-282

塩パン おいしそう~♪

No:2885 2015/05/02 21:11 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんにちわ~

ママさん・・・長期のGWですか?
なんとうらやましい~
休めるときにゆっくり休んでくださいな~^m^

来る?関西に?京都に来る?
前もって連絡してね(^^ゞ

焼き立てパンはうまいんですよね~
塩で変わりますか~?
食ってみたいな~(^◇^)
あっ、私も検診が近いんやった!(^^ゞ

No:2886 2015/05/03 16:57 | めいパパ #- URL [ 編集 ]

気まぐれpapa さんへ

おはよ~♪
GWの人混みはなるべくは避けたいですね。。
お酒も入っていないのに酔います(笑)
お湿りで家でゆっくりしなさいという事でしょうか
今日は朝から雨ですね
このお塩は少し甘く感じます
バターも入ってるしその上お塩。。浮腫みには要注意ですね

あ? 食の誘惑しました? 
精神安定剤 考えて今度Papaさんに付ける薬 それも載せておきます

写真展行かれましたか? 私も影響されて行きますよ

。。そんな私にも付ける薬ありませんか?(笑)



No:2887 2015/05/04 06:18 | せつママ #- URL編集 ]

ぷーのママ さんへ

おはよ~!
今朝、散歩に出ようと思ったら小雨
でも、持ち直したみたいね
GWと長いようで短いから楽しむ事から優先してます

え?岩塩ロール ママさんは美味しいもの見つけるのはやいね~
ぷーくんと同じで鼻が利くのかな(笑)
記事で紹介しているたくさんのカフェ
今度、そらとかいを連れて行ってみたいなぁ~
雨の日限定でね

No:2888 2015/05/04 09:28 | せつママ #- URL編集 ]

amocs さんへ

おはよ~で、やんす!
好きな花に囲まれていれば時間を忘れるね
京都のゴリ押しの松尾園芸って耳にしたからには
行ってみなくちゃだわ

毛色も白いのが目だってきてるワンコたち
だけど、食欲もボリュームは落ちないわぁ
飼主に似るって言うからね~同時進行だわ

手の届かない所は調子のいい時に
でも、火が点いた時はひょいひょい”
猿にもなれる、あれって不思議よね(笑)

うん!塩パン旨し! ヤバイんでないかい



No:2889 2015/05/04 09:50 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりん さんへ

おはよ~! どっちがどっちって分かる貴方

おふたりの中間地点で京都って話よ!
出来たら是非!ガーデンでカシマシイ娘になりましょ!

うん! 検診の事も忘れちゃう
塩パン旨くて。。ヤバイよ~ 


No:2890 2015/05/04 09:56 | せつママ #- URL編集 ]

めいパパ ぁああああ~♪

GWは11連休でしたが途中1日の出勤でした
忙しいわりにそれにしてもサクサク更新出来てる・でし~
やっぱり仕事が早いのね テキパキパパ?

関西に進出の女一人旅 何かドラマみたいでしょ?
出来るかどうか分からんけど今から妄想が広がってます
文才もあったら短編小説も書いちゃったりして?
めいちゃんとも会いたいでし~♡

焼き立てのパンはいいね
朝はパン・パン・パ・パン♪
時間があったら朝から焼きたいね~



No:2891 2015/05/04 10:10 | せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2892 2015/05/06 15:00 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |