気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  爽やかな陽気に恵まれて 27/04/19(Sun)

 爽やかな陽気に恵まれて 27/04/19(Sun)




     家にこもるのがもったいない 新緑の爽やかな季節がやって来ました





      
     八重の桜の咲く中 父の四十九日にも お天気に恵まれ
  
   


     093_R_20150419203235d04.jpg 089_R_2015041920323400c.jpg

     025_R_20150419203236365.jpg 077_R_2015041820375869a.jpg

     005_R_201504182033072d8.jpg 003_R_20150419203239b44.jpg

     父が畑に植えた チューリップと


     124_R_20150418203844b4b.jpg  苺のシフォン



        よい旅支度が出来ますようにと   みんなで 読経を 唱えた

                                 特に 。。 私のボリュームが 大きかったそうな  

     



     089_R_20150418203842388.jpg

                 084_R_201504182038410de.jpg

                           071_R_20150418203756ebf.jpg

                                     069_R_201504182037559bc.jpg



     かあさぁ~ん” って 騒いでも   今日は ガーデニングに 没頭


     008_R_2015041915263555c.jpg 005_R_201504191526346cc.jpg


    お友達ブログ hirokoさんのお料理に使っていた フェンネル

                                        今日は 収穫してみたよ    





     022_R_20150419152637272.jpg 023_R_201504191527015f1.jpg

     057_R_201504182037548df.jpg 052_R_20150418203752105.jpg

     045_R_201504182036328e2.jpg 044_R_20150418203631907.jpg

     040_R_20150418203628499.jpg 043_R_2015041820362945d.jpg

     038_R_20150418203419e20.jpg 036_R_2015041820341545f.jpg

     029_R_20150418203412549.jpg 035_R_2015041820341377a.jpg

     016_R_201504182033103dc.jpg 002_R_20150419152631ad5.jpg

     014_R_20150418203309d6f.jpg 003_R_201504191526335cf.jpg


     新入 リトル・マーメードと ミゼットブルーに  サイフの紐が緩み

                           今日は 一日 小庭で  充電した~




     033_R_20150419195919cf1.jpg 029_R_20150419195921ea1.jpg




     こちらも お風呂デで リフレッシュ    ふわモコ 2ワンの出来あがり~ 


                            
                   満喫した 週末でした  めでたし・めでたし。 


    




2015/04/19 20:30 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます!
お父様の四十九日の法要、済まされたのですね。みんなのたくさんの愛情と優しさに守られて、お父様もニッコリ笑ってお空へ行かれたことと。
お父様のチューリップ、素敵です。見るたびにきっとせつママさん涙が出ちゃうんじゃないでしょうか。可愛い赤いチューリップさんですね。
せつママさんのフェンネル、立派だわあ。うちにもあります。これ、どうやって使ったらいいのか…と、毎年悩みながらどうもせずグングン伸びて、白い花がきれいだからまあいいかといつもそのまま。。。
お庭でゆったり過ごされるせつママさんの真似っこして明日雨が上がったら私も庭で過ごします♪

No:2875 2015/04/20 09:26 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2876 2015/04/20 10:49 | # [ 編集 ]

良いお天気のなかで四十九法要を済まされお父様も
旅に行かれたのですね。
亡くなってから四十九日間は、どこへでも行けて
家の中とか ごく近くに居る場合が多いとか聞いたことがあります。
お父様は、せつママさんの読経をにっこり笑って聞いていたでしょうね。

No:2877 2015/04/20 18:17 | あっぷるりん #- URL編集 ]

心のこもったあったかぁ〜いお供え物。
赤いチューリップが切ないけれど
良い旅立ちが出来たことでしょう。
庭仕事してるせつママさんを、あちらから眺めて
きっと時々こっそり手伝ってくれてますよ。

私は父の時、あれこれ気が散っていて
持って行ったお供え、出さずじまいでしたよ。(^^;)ゞ
今度の墓参りは、好物と庭の花を持って出かけます。

リトル・マーメードと ミゼットブルー、きれい〜。
ミゼットブルーはおソロになったね。
うちももうじき咲きます。(^^)

ふわモコ2ワン、クシュクシュしたぁ〜い。 (^o^) /

No:2878 2015/04/20 19:24 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんは^^
初めまして!chai mamaと申します。

お父様の四十九日の法要、晴天の中無事済まされた事…
少しほっとされた事でしょう…
いろいろ大変だと思いますが、お身体にお気をくださいませ。

そらちゃんとかいちゃん♡
とっても愛らしく♡♡ギュッとしたいですね~( *´艸`)
かわいすぎるので、また遊びに来させて頂きますね~
宜しくお願い致します(*^^)v

No:2879 2015/04/24 23:13 | chai mama #- URL編集 ]

せつママさんこんにちはv-10

うん。うんv-237
お元気にしてるかと思って一年以上開いていなかったパソコンを開いてお邪魔しちゃった~v-209

私もうこの一年、更年期に悩まされちゃって好きな事が一切出来なくなっちゃって、病院通いの一年だったのよv-40

今も一日置きに病院でプラセンタの注射を打ってもらっていて、どうにかパソコンにも触ることが出来てねv-237

そしたら、あ~た。aさんとおデートだったようでv-17なんで私も誘ってくれなかったかな~v-73
いつかはせつママさんともお逢いしたいわ~v-10

No:2880 2015/04/28 17:52 | milk #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |