気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい なんちゃって山ガール 26/11/23(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

なんちゃって山ガール 26/11/23(Sun)







     神奈川の労務安全協会の冊子の中に 主旨に反するが ご笑読下さいっと 紹介されてたコラム  

     山の虜になられた その方は 週末は天気と予報が許す限り 通うのだそう 。。

     そして あまりにも 丹沢を熱く語るので       最後まで読み入ってしまった

   

     読んでいるうちに 



     そんなに良いものかっと  



     山歩きをしてみたくなって

     

     最も登りやすいとされている 大山へ出掛ける.....


                                     私って  
 




     050_R_20141123214500a39.jpg 043_R_201411232144595cb.jpg

     023_R_20141123214457ddb.jpg 022_R_2014112321434577c.jpg

     207_R.jpg 208_R.jpg




     100_R_20141123214752006.jpg  女坂コースで 登ったわ

     097_R_201411232147505f0.jpg  混んでいたモノレールにも 先を越され

     055_R_20141123214626910.jpg  リュックを肉団と詠み替える    



     秋を愉しむ所か 日頃の体力の無さを感じた        オカマ坂はないの~と?



     軽快な足取り 先ずはそこから  

     気持ちよく汗して歩くことが出来た時 見る景色も一味も違うのでしょう


                          怠けた身体を 山は 教えたくれたようでした



     174_R_20141123215046df3.jpg 052_R_20141123214625746.jpg

     135_R_2014112321491284a.jpg 136_R_201411232149131d4.jpg

     091_R.jpg 082_R_20141123214629fdb.jpg

     089_R_20141123214747f49.jpg 084_R_20141123214630c0f.jpg

     130_R_2014112321491092e.jpg 087_R_20141123214746965.jpg

     152_R_2014112321504117d.jpg 157_R_201411232150426fc.jpg


     相模を一望出来る 阿夫利神社で休憩です





     後は下るだけ。。   だから。。。


     111_R_20141123214908e31.jpg 114_R_2014112321490987b.jpg

     159_R_2014112321504320f.jpg 160_R_20141123215045db8.jpg

     204_R_2014112321515746a.jpg


                山デビュー マニアになる前に  また、荷物を背負いました





     178_R_201411232151562d3.jpg




     洗礼を受けたのにも なんちゃって山ガールは  遭難、飢え死にしないようにと  



                                 そこらへんは 肉が付く程 マメなんです
       





     

2014/11/25 17:55 | お出掛けCOMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

山登りにはいい季節でしょうね。
紅葉もきれいで、暑くなく。
なんちゃって山ガール、私もしてみたくなりました。

大山ね、母が若い頃登ったって、よく聞かされましたよ。
横浜辺りからだと、富士山の裾野に丹沢、大山が見えるでしょう?
それを見ては思い出すんだって。

心くすぐる最後のおミヤ。
「脇腹が気になるあなたへ・・」
運動苦手でマメじゃない私の肉布団、薄掛けくらいになるかしら?

No:2797 2014/12/01 13:39 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

ショーンです
わぁ、ママさんをその気にさせたコラム、
すっごく気になります
そして、登り出してしぱったってママさんの
気持ちもすごく共感できます
ホントにリタイアしてから筋肉・体力落ちる一方
軽い山に登っても足パンパン、夜中にツリます(汗)

No:2798 2014/12/01 21:12 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

大山素敵ですね!!行きたーい
でも、御岳山にも行きたいのよね!せつママさんは行ったことあったっかしら?
行きたいと所だらけだけど、今年中に何か所行けるかな!
もう12月だもの、急がなくちゃ!掃除なんてしてる暇ないわー

No:2799 2014/12/02 14:14 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

こんにちは~。
私も大山に行きたいと思って、どこかでもらったパンフをずっととってあります!(^^)
女坂でもキツイのですね、でも、ときどき体力を思い知るのって大事ですよね(^_^;)
素敵な景色や食べ物のお写真に、私もますます行ってみたくなりました~♪
あっという間にもう12月なので、行けるのは来年かしら・・・。
どんどん寒くなってきましたので、お風邪などにお気をつけて♡

No:2800 2014/12/03 14:09 | ぷーのママ #- URL [ 編集 ]

amocsさんへ

おはよう!
手軽に始められる場所から挑戦したけど。。
魅了されるには先ずはまとわりついた肉布団を置いてこねば~
でもね行き交う人との挨拶、一期一会がいい感じでね 元気貰うのよ 

山に登ったらお母様の気持ちに出会えるかもね
機会があったら挑戦してみて下さい

これから寒くなるからいっそう出不精になるものね
。。出不精でなく本当のデブになったら 

          キャ~ 近いものがあるけどね





No:2801 2014/12/06 07:14 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは

なんかご飯なのか大根おろしなのか、山みたいになってるのすごいね(^。^)
しかも、最後の写真の「肉らしい」ってやつ見たらプッて笑ってしまいましたよ。

No:2802 2014/12/06 18:36 | よしお #- URL編集 ]

遅くなったあああああぁぁぁぁ~

いきなり大きな山はあかんよ!
とりあえず楽に登れる山に・・・ってておくれやね^^;
帰りにモノレール使えるとええんやけど・・・
まぁでも、歩いたからええ景色が見れたね!
いっぱい登ったら・・・スリムになるかもね(^^)/

No:2803 2014/12/07 23:29 | めいパパ #- URL編集 ]

ショーンさんへ


何時も見に行く度にそちらは何て賑やかなんでしょう
老い?(笑)な~んて全然感じませんよ~!
お近くならば是非ともメンバーのはしくれ 補欠候補でもいいです

その気にさせたコラムですが、物書きでもない方が熱弁してたので
もう少しその愉しみを味わってみるのもいいかと思ってます

足がパンパンにならないように準備体操も  ですね!


No:2804 2014/12/14 19:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

御岳山からは東京スカイツリーも見れるんですね
休憩所もトイレも充実しているらし~ッス

大山にそら&かいも連れて行きたかったけど。。
あの坂を犬連れは厳し過ぎるのがあります

でも来年はもう少し犬連れで何処か遠い所へ行きたいな

大掃除?って私には死語になってしまってるかも 笑

No:2805 2014/12/14 19:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ぷーのママ さんへ

こんばんわ~
女坂でもキツイッス! 高さのある石の階段がいくつもあって
手すりはもちろん無いから頑張はりは自分次第ね 体調がいい時に

でも紅葉が綺麗でしたから是非見に行ってたっぷりと秋を感じて下さい

お休みになるとね
犬連れで何処かいいとこ探すのに覗くのだけど。。
ワンも楽しめるドックカフェ『ナチュレ?』さんへ
今度出掛けてみようと思いま~す!





No:2806 2014/12/14 19:32 | せつママ #- URL [ 編集 ]

よしおさんへ

あれは。。ご飯を山に模ったテンコ盛り~
ちゃんとカレーの中に豆腐も入っていましたよ

『肉らしい』 だってビビビっと来たのよ
 
ネタに頂戴致しました


No:2807 2014/12/14 19:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパ さんへ

こらぁあああ~! 誰がハナからスリムやて? 照れるやん

この山は登り易いんやて 登ってて。。どんなレベルやぁあ! って思ったんよ
来年には頂上目指してお山の大将って叫んじゃる

めいパパぁあああああに届くようになぁ ♡



No:2808 2014/12/14 20:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2809 2014/12/24 10:56 | # [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
