気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 今年も。。順逆自在の術で乗り越えた 26/11/13(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

今年も。。順逆自在の術で乗り越えた 26/11/13(Tue)






     期日に追われていた私  ようやく出口が見えてきた。。みたいな

     会社の帰り道で見た 富士山が     尚更 綺麗に映って見えた 





     その間に。。実父が勝手に植えたみかんの木

     幾つかの ぶら下り過ぎた実を 見るに見かねて  義母が収穫してくれました




     013_R_20141113193434f3d.jpg 003_R_201411131933467a8.jpg



     お口周りが伸びて 視界のジャマのようだね    それでいても  ジッと こっちを見ているの

     見られている方も  瞳を探してまう~  

     刃先の丸い ベビー用のハサミでチョッキンしなきゃだわ~ っと それさえも忘れていた 飼い主




     010_R_2014111319335060c.jpg 007_R_2014111319334750a.jpg




     腹減ったっと言いながら  気が向いたのか 焼き飯を作った 主人   

     。。 なのに お皿に盛って自分は食べず    評価が欲しいのか 遠慮がちな 男飯


       

     002_R_201411131933447f8.jpg  お味は。。


     伊藤咲子風に歌ってみた 『 誰の為に作った~?♪ それは、私の為ね~?♪ 』

     モグモグ。。  

                
                『 そしていつも 黙って食べる~♪ 私 太陽みたい~♪ 』 




     何時でも歓迎~っと 発声練習してみた私  


                 仕事で テーブルに齧りつくこの時期は   男子厨房に入るべし!  
 








     今晩は石油ストーブを出しました   ストーブの上で香ばしく焼く お餅。。ですが。。

     点ける程 寒くも無く 



     仕事の開放感からか 甘い物が欲しくて
 



     002_R_20141113232746eff.jpg 009_R_201411131933491f4.jpg



                            こんなんで。。ひとり   打ち上げです 

     




2014/11/13 21:58 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。ご無沙汰してます<(_ _)>
あらまあ、お口周り、ベビー用のハサミでチョッキンですか。せつママさん可愛い~~~!!!我が家の毛むくじゃら達もチョッキンせにゃいかんです。あ、私の伸び伸びの髪の毛も。。。
旦那様の炒飯、いいですやんかあ♪ 作って下さるなんてうらやましいです。美味しそう❤
今日は寒い一日。ストーブの出番ですね。おぜんざいも私、ラブ❤ お仕事お疲れ様です。疲れた身体と心には、甘いものは必需品ですよね~。…といいながら今、ナビスコクッキー(98円特価品)ほおばってまふ。。。ああ、おぜんざいがいいっ!!!

No:2769 2014/11/14 13:58 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

出口が見えて来た(・・みたいな)
やっと 少しづつ周りに目を向けられるようになりましたか?
ご主人が 炒飯・・ 羨ましい限りです。
ば~ばが仕事をしていた頃 一度なりとも
家事をやってくれたことさえなかったじ~じ・・・
爪の垢でも飲ませたい気分。
ぜんざい・・ のいい季節になりました~

No:2770 2014/11/14 14:23 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんにちは、せつママさん。
焼飯美味しそうですねぇ♥
石油ストーブの上で焼くの、懐かしいです!!
お餅とか、干し芋とか、実家に居た頃は良く焼いて食べてました。
美味しいんだよねぇ。
子供の頃は遊んで、ミカンまでも焼いたりして(♥´艸`)
せつママさんはお仕事してるんですねぇ。
偉いなぁ。
甘い物欲しくなりますよね。
良い週末を~♪

No:2771 2014/11/15 11:08 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

こんばんは

みかんかぁ~。
コタツに入って食べたくなっちゃいますね(笑)
そしてぜんざいかぁ(^。^)
寒くなってきたですし暖まれる料理は最高ですね♪

No:2772 2014/11/16 18:39 | よしお #- URL編集 ]

決算、お疲れさまです。
どっさり穫れたみかんで、ビタミン補給
栗ぜんざいで糖分補給
2ワンのつぶらなお瞳でウルウル補給
男の焼き飯でパパリンの愛情補給?

すべて満タン、うらまやしぃ〜e-266

No:2773 2014/11/16 22:19 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

こんばんわ!元気そうで何よりです
早いもので今年も残すところ後1ヶ月とチョイ
仕事してると早過ぎて早過ぎて~ブログに残しておかないと
いったい何していたかなんて記憶に残りませんね

プードルは伸びるのが早いので顔周りは朝の出勤前に
チョコチョコ切ってまふ

主人は気が向くと作るのよ~まぁ年に数えるくらいだけどね(笑)

寒くなると部屋で温かなものが癒されますね
冬はお家日和が一番でいいですね~♡


No:2774 2014/11/17 00:43 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

1年に一番の山なのかも。。
やっと終わった開放感で甘い物で解消したいの~
これってとっても安上がりでしょ?(笑)
男子厨房に入らず。。今の時代はそうは言ってられませんね
無理して出来ない時は出来ませんって言える立場

どうりで。。アゴ下にヒゲの様なものが生えてきた

今からでも遅くない! マジックで書き書き
          
           生やしましょう~♪



No:2775 2014/11/17 00:52 | せつママ #- URL [ 編集 ]

フラン&モモママ さんへ

こんばんわ~
ねぇねぇ~? ローソンのブラウンシリーズ美味しいね
会社の近くにあるものだから。。ママさんを見習って
食べてみてるのよ

焼きみかんね! 懐かしいなぁ~ 今度やってみよう
ストーブを焚くとコトコト煮物もいいね
冬はストーブが温か 嬉しいね ♡

No:2776 2014/11/17 00:59 | せつママ #- URL [ 編集 ]

よしおさんへ

お元気でしたか?
どうです? いいところありましたか?
季節は早くも冬に突入ですね
寒いと何時までも布団あら出たくないのですが
私はそんな時 猪木になります
心の中で。。『気合だ・気合だ・気合だ・だー』なんて

叫ぶのです どう?




No:2777 2014/11/17 01:06 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocsさんへ

はい。。周りに助けてもらいながら有難い事に満タンになってます

あッ!ジュズサンゴの葉って紅葉するのね?
今日発見したのよ 感激!
明日の朝にでも写真に収めなきゃだわ 

毎日が早くてブログにも時間掛けてられないのよね
でも、年末が近ずくにつれ時間を惜しむように何をする訳でもないけど
寝るのが惜しく眠たいのに好きな動画をみたり夜更かししています

明日も会社であくびちゃんだわ~


No:2778 2014/11/17 01:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
