気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  気忙しく過ぎた10月だったな。。 26/10/31(Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 気忙しく過ぎた10月だったな。。 26/10/31(Fri)

   





     気が付けば。。10月も終わりですね  
     PCに費やす時間と気力は  棚の上   埃が被らないうちにと。。ここらで、更新をば。。




     049_R_201410312122007a2.jpg


     カメムシ臭がするという。。食べた事が無い パクチー  

     それがまた癖になるとか。。未だに嗅いでません



     063_R_20141031212949ed7.jpg 045_R_2014103121220003e.jpg


     待てど暮らせど。。 レーズン酵母くんは とっても気が長い ペットのホットマットとタライで  温度調節  


     101_R_20141031213132cdc.jpg 103_R_20141031213133099.jpg


     茨城産の栗を渋皮煮  刻んで 汁も一緒に シホォンケーキに投入    


     095_R_2014103121295590d.jpg 099_R_20141031213131eb4.jpg

     126_R_20141031224133af4.jpg 009_R_20141031210824b6d.jpg


     分かってる。。  コンビニに寄ると  もっと 危険な事ぐらい


     092_R_2014103121295249d.jpg 093_R_20141031212953dde.jpg


                                      あぁ~  冬眠前の 備蓄の秋   



     九つ下の妹に 飲みに誘われた  姉妹の女子会 お初

                                 待ち合わせに手渡された  ドリンク剤
 


     118_R_20141031213157395.jpg 準備万端 飲む気満々な  彼女は翌日休み


     私は。。 『明日 会社休みます』 休めません



     突然のお誘いに お悩み相談の母になるのかと思いきや  それは 思い過ごしだったのだろうか   
   
     普段 物静かな妹  大人になってから 大人になったから  話す距離が近づいたかな。。 


     こんな姉でも もっと頼って欲しい   っと 

     渇いてそうな 妹に    エールの代わりに熱唱したの。。        壊れた 私


              マイク片手に 吠えたのは  貴方の為    分かってくれたかな?


     
     たった ひとりの私の 大切な 妹   

     これからも ずっとずっと 仲の良い姉妹でありたい 時間を共有したいっと思う とある日曜日





                      111_R.jpg




     001_R_20141031210821a36.jpg 006_R_2014103121082262e.jpg


     奥が深いな。。天然酵母 どうやら温度管理だけではなさそうだ

     またもや失敗作に 途方に暮れる 秋の空 
  





     渇いた女も 壊れた女も 凹んだ女も  乾燥してる 季節のせいか?


     パンも女子力も 寝かせてUP?   


     039_R_2014103121220075a.jpg 035_R_201410312122019f0.jpg

     022_R_20141031210827474.jpg 023_R_20141031212200fe2.jpg

     085_R_20141031212950a82.jpg  心も身体も 潤いが大切。。      





     痒い”痒い”の そらくん  トリミングのエミさんから 魔法の薬を分けて頂きました


     熊笹の液体を垂らした お風呂で     あ~ら”不思議! チ・チ・ン・プ・イのプイッ”  


                               温浴効果と オヤツの制限で 痒みも 静まったようです



 


 
     010_R_20141031210825fd9.jpg  ポンデケージョ


     出来あがりは もっちり~ふっくら~ なのに  ほっとかれると シワシワ~

      
                   明日は 堂々と 会社休みます  




               皆さまも どうぞ ほっとかない 潤いな休日を お過ごしください。 
     





     

2014/10/31 22:25 | 日記COMMENT(3)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは、せつママさん♪
忙しい中、マメに色々作ってるんだね~
凄い!!私には絶対出来ない。
姉妹仲良しは良いですねぇ。
うちは、兄と弟のサンドイッチの私です。
姉か妹欲しかったなぁ。
あ、でも兄弟仲良しですが。
そらちゃんの痒い痒い、治ってよかったね^^

No:2758 2014/11/01 11:31 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

せつママさん~ おはようさんです

天然酵母頑張っていますね
気温が下がってくるよ発酵する時間も長くなったり?で
根気の要ることですね

ポンデケージョ 懐かしいわぁ~

いつもまめに手作りされている・・・素敵ですね
私も一度シホンケーキに挑戦してみたいわ^^

No:2759 2014/11/02 06:57 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

パクチー、私好きだけどカメムシ臭も好きなんかなぁ?!
鶏ガラスープに浮かせれば、そこはもうタイ。
餃子に入れても美味しかったよ。

妹さんと女子会、いいなぁ。
一人っ子はつまんない。

気合いの入ったパンが焼けましたね。
香ばしくて美味しそうよ。保存が利きそう。(^皿^)
フレンチトーストなら、お年寄りにも優しいかも?
ポンデケー女な私は、ほっとかなくてもシワシワでもっちりよ。

カイカイの魔法のお薬、うちのワンコにも効くかなぁ。
目の下のできものは治ったんだけど、あちこちカイぃらしいのよね。

No:2760 2014/11/02 11:34 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
