気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  引っ張らないよ 完結編のドライブぅ~ 26/10/21(Tue)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 引っ張らないよ 完結編のドライブぅ~ 26/10/21(Tue)








     最近 思う事。。

     いえ” 以前から気が付いてはいたんですがねぇ
     日々の暮らしをひとつひとつ丁寧にする事が 『豊かな暮らし』の基本  
     先回りなんてのは中身の無いピーマン    手を抜かないように 慈しむ   
     毎日の発見や当たり前が当たり前でない事も  目の前を素通りしていかない様に
     それが大切と感じてきているのは 歩く速度が緩やかになって見渡す視界がよく映るから かもな。。      




     018_R_201410200047566ff.jpg 072_R_20141020005015ae3.jpg

     056_R_20141020005010c59.jpg 059_R_20141020005012dc9.jpg
     
     風知草に花が咲いたよ 小さな花             ガリヤ…  ダリアの親戚かぇ~?
     
                                       暑さ寒さに強く生育は旺盛 キク科の多年草  
                                       開花株ではない 蕾のを選びました

     064_R_2014102000501317d.jpg

     苺苗はひとつだけ  章姫です

     たわわに赤く大粒な実がなるのを目論んで ポットが空いていたので植えようと
     花が咲き始めたら実を充実させるのに リン酸の多い肥料を! ですって そこの奥様ぁあ





     我家の毛ムクジャラ長男の目もお陰様で落ち着き 大事に至らなくてホッとしています 
             お気いの言葉を頂いた
  みなさん”  ありがと~ 
     今頃の時期から寝床の中は胸元と太股に湯たんぽに重宝 保温性は抜群なんですがね
     ただ。。寝返りが打てません






     あっぷるりんさん に頂いたアマの種
     亜麻仁油を抽出したサプリもあるとか  可憐な花に会いたくて

     じぇじぇじぇ!  種を蒔きました


     022_R_20141020004758cfc.jpg 023_R_20141020004759cc4.jpg





     ジュズサンゴの赤い実がかわいいね~と覚えていてくださった amocosさんこぼれ種が着いたのでっと
     プレクトランサス・アロマティカス。。(う~ん呪文のような名前)っと一緒に届けてくれました  
     私のツボ 葉のモフモフ加減に萌え~ 
     
     黒豆の枝豆もわざわざ産宅で~香り高い枝豆の旨味に手が止まらず 
     珍しいので家族争奪戦 瞬食でした
     

     008_R_20141020004653ad5.jpg 010_R_20141020004654baf.jpg

     015_R_2014102000465669e.jpg 043_R_2014102000500986f.jpg



     辺りは秋めいて来ていますが 種や花苗は飛び回って 
     花友・花前線が各地広がっている模様
     それに私も便乗して 浮かれ模様
   なのなの・ ありがと~ 







     週末に申年 長女オサルとドライブへ
     高速道の運転が怖い私 今年もあとわずか またもや首都高デビューも見送りか?
     でも。。ちょっぴり挑戦しましたYO 行はR1、アクアラインを通って帰りには湾岸線に初トライ!


     461_R.jpg 母さん!大丈夫? 


     483_R_20141020005125fc8.jpg 489_R.jpg

     495_R.jpg 604_R.jpg

     526_R.jpg 590_R.jpg

     600_R.jpg


     埠頭に広がるコンテナターミナル(キリン)や海ほたるからの眺め

               緑の都会の中を走り抜ける真っ赤なポルシェ手に汗握る私~♪
               帰りのベイブリッジは封鎖しなくて済ました 青島刑事の出番はありません

     運転出来た達成感はあったけど。。その風景を収める事が出来なかったぁああ
     次回は時間をずらして夕刻の時間帯にでも訪れたい




     千葉へ渡ったからには 美味しいランチ  行けども行けども長閑な道に風景
     探しあてた場所は 
さくら3233さんが 何度も訪れている場所

     613_R.jpg 619_R.jpg

     641_R.jpg 630_R.jpg

     622_R.jpg 632_R.jpg

     643_R.jpg 648_R.jpg


     自然み溢れるベジタリアンブル・ガーデン これもトッピングか?

     666_R_20141021200818946.jpg  食えるかッ! っと 長男:そら

                               671_R_201410212008196fa.jpg

     657_R.jpg 656_R.jpg

     711_R.jpg 身体に良さそうなお野菜たっぷり頂きました


     677_R.jpg 699_R_201410212008215e5.jpg


     その後九十九里浜まで足を延ばして 浜焼きBBQ。。は満腹で諦めて

     815_R.jpg 771_R_20141020005912092.jpg

     747_R.jpg 731_R.jpg

     809_R.jpg 801_R.jpg

     汐の風を仰ぎながら。。

                嗚呼~九十九里浜 ♪ やっと出会えた渚(パヤパヤ)
                何時までも何時までも待ってると また来てねっとハマグリが耳元で囁く
                思いでの九十九里浜~♪
                                    とでも 頁に刻むとしよう




     また、懲りもなく。。

     721_R.jpg 001_R_20141020004650409.jpg

                                          おわり。



     
             頂いたコメントの返信が出来ておりません 訪問&ポチでお許し下され~





2014/10/20 01:14 | お出掛けCOMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

「最近 思う事」
うん! そうだね^^
がむしゃらに生きてきた日々、きっと元気だったから
無理ができた若い体。。。
振り返ると人生の折り返しを生きてる、限りある人生
日々の暮らしを大事に丁寧に悔いのないように… そんな事を思うね。
その実、追われるように過ごしていますが(笑)

アマの種、発芽率が良いから芽が出ると思いますi-265

高速道路は、怖くて一度も運転したことないよ~e-447
田舎道をチンタラ走ってるおばちゃんですe-282

そらちゃん、大事にいたらなくてよかったねv-286



No:2753 2014/10/22 10:46 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんばんは。早寝早起きのさくらですが今日はナント22時過ぎても編み物をしています。やめられないとめらない(誰か止めて―)

丁寧に生きたいのですが、早目はやめでせっかちんぼのさくらは
毎日を生き急いでいます。このせっかちで慌てんぼうは治らないのかしら・・分かっているのに治らないわ―!
ベジタブルガーデン行ったのですね。夏はたんぽぽのアイスコーヒーが美味しいんですよ!!ハロウィン祭り開催していたかしら?

明日は12度ですって!ご自愛くださいませね

No:2754 2014/10/22 22:35 | さくら3233 #- URL編集 ]

せつママ おはよー^^
今時期の海、いいよねー。海ほたる好きー♥
私も高速苦手なんだよね・・・。車線変更が怖い|ω・`))))ブルブル

私は日々の生活を、なんとな~く気ままに過ごしちゃってる。
もっと1日、いや1分1秒も大事にしなきゃだよね。
何にも考えないで時を過ごしている自分にヾ(_ _。)ハンセイ…です。

No:2755 2014/10/25 10:27 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

苗、無事届いてよかった。
ジュズサンゴは、株元じゃなくて
これだけなぜか、プチトマトのプランタに飛んで育ってました。
葉が虫に喰われてるけど、トマトの肥料で大きく育って花まで咲いたから
送ってみました。花見るまでは、ジュズサンゴかはっきりしなかったの。

関西の秋の味、黒枝豆、ご家族で楽しんでもらえてよかった。e-454
関東では出回らないでしょう?

今日(土曜日)、クレマ発送しました。
オマケが思い浮かばず、それだけ送りました。
日曜に着くと思います。

No:2756 2014/10/26 00:03 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんは!
ジュズサンゴこぼれ種で発芽するのですね。
種採りしたのに撒きそびれて今年は可愛い実が見られません。

私、歳のわりには運転好きで上手いけど(自己満足)
首都高デビューは多分死ぬまで無いと思います。
運転も怖いけど地震がもっと怖いから。

No:2757 2014/10/26 00:38 | terracotta #hiiZJbic URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
