気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  過ぎて行く 倍速な時間 26/09/06(Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 過ぎて行く 倍速な時間 26/09/06(Sat)






     気持ち    日が短くなったよな。。



     おはようございます   

     コメント頂いた方々 放置していて ごめんなさい   

     お返しするのには 時間が経ち過ぎたので ご訪問&ポチ”に変えさせて頂きますね 
    
      (*めいパパの受け売り。。とも言う)     
     

     067_R.jpg  花金なので お決まりのランへ 昨日のこと
 

     081_R_20140905195736497.jpg 082_R_20140905195738117.jpg

     053_R_2014090519573264b.jpg 051_R_201409051955168b1.jpg

     126_R.jpg 129_R.jpg

     049_R_20140905195514b86.jpg 158_R.jpg

     062_R_20140905195733a3a.jpg 008_R_20140905195510841.jpg





     お友達に頂いた信州の銘菓  幾度か口に出来る このお菓子
 
     北アルプスの高山に生息する 特別天然記念物の雷鳥をイメージしたそうですが 

     実物の雷鳥を 是非とも この目で見てみたいものです  
   


     004_R_20140831214826761.jpg 002_R_20140831214824813.jpg

             日本の米どころではトップの新潟ですが 米粉を使ったラスク 長女が頂きました 

             今やメジャーの 柿の種も 新潟が発祥なんですって  みなさ~ん” 知ってました?



     006_R_20140831214828657.jpg 次女のバイト先からの 収穫  頂き物

     山田養蜂場のアカシアの蜂蜜  

     風邪っぴきさん お肌の改善にも  プーさんにも? 好評ですね



     011_R_201408312151306ad.jpg 042_R_20140831215737dfc.jpg

     099_R_2014083122005655a.jpg 069_R.jpg

     110_R.jpg 115_R_20140831220058a16.jpg

     083_R_201408312159453c6.jpg 089_R.jpg

     リクエストで ハニーカステラ 型は 熱伝導率がいい~ 空缶が 





     食品の補充時  幅をきかせたバケット  ようやく 食卓に上がる

     作ってみたかったのは オニオングラタン   余所見しないで 飴色になるまで炒める
 


    007_R_20140831214829cd5.jpg 010_R_20140831215129970.jpg

     014_R_201408312151327eb.jpg 019_R_20140831215133172.jpg

     029_R_20140831215447cc9.jpg  たまねぎは。。まろかった が
                                          
                                                パンの焦がしは 愛嬌で




     たまには。。野獣になりたいので     お手頃 オージービーフ

     
     025_R_20140831215445a29.jpg 033_R.jpg

     022_R.jpg 032_R_20140831215734180.jpg

     トロピカル風    ソースは 中々減らないオレンジジュースで代用



     076_R_20140831215944f3c.jpg 073_R.jpg

     096_R_20140831215948b09.jpg 098_R.jpg

     福島へ行った時に買った冬瓜の苗  父の畑で大きくなったど~

     合わせて ゴーヤも 貰ってきました    一先ず 冷蔵庫へ 寝かしたろう    





     116_R.jpg 124_R.jpg

     来年からは社会に貢献するのよっと  ツケマから自マツになった 次女

     変身メークは大人しめになったみたいですが  アフターは別? 

     タッチでチャ・チャっと お勉強   可愛い写真も 早業で送ってくれました





                            IMG_0967_R.jpg



                それでは みなさん! よい週末を~お過ごし下さい ませませ。

     
                     

     

2014/09/01 22:21 | 日記COMMENT(5)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

たしかに、日が短くなったよね。
夕方のお散歩は、もう7時は暗いもの。
早く涼しくなってほしいけど、なったらなったで
もうじき冬が来ると思うと、うら寂しく
追い立てられるようで気ぜわしい。勝手なもんです。

ここのランの時は2ワンの表情がホントうれしそう。
富士山も見えていいとこだよねぇ。

頂き物たくさん。
ハニーカステラが超美味しそぉ〜。e-349

オニオングラタン、手間隙かかるものを。
誰か作ってくれないかなぁと思ってたところ。
ここでゴチになって帰りま〜す。e-459

No:2699 2014/09/06 11:10 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おはようさん♪

美味し物がずらりと並び 食欲の秋全快~~e-257
ハニーカステラの焼き目に生唾ゴックン
甘みが増す飴色の玉ねぎ お手間がかかるのに
せつママさん主婦の鏡ですe-466
 

No:2700 2014/09/07 11:06 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんにちは。
マメにお料理しますねぇ。
ハニーカステラ食べたい!!
オニオングラタンも美味しそう(*´˘`*)

No:2701 2014/09/07 16:50 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

こんばんわ~

パクッたな!(^◇^)
時間が無くなってくるとコメントのお返しが大変になってくるでしょ?
私のコメントには気を使わなくていいよ~
書きたいことコメントして笑って終わりだからヽ(^。^)ノ

涼しくなってきてお外で遊べるようになってきたね~
蚊には注意ですけどね^^;

カステラ焼けるんですね!
美味しそうな匂いがして、待ちどうしいね^m^
いろんな料理が上手にできて、ひょっとしてママさんは・・・




主婦?(*^_^*)


お休み終わっちゃって・・・
しゃーない、1週間気張るか~!(^^)/

No:2702 2014/09/07 21:57 | めいパパ #- URL編集 ]

ショーンです
あっ、トリーツ、スーパースターズですね
かいちゃん、歯医者なんですね
んっ、歯医者?歯科の専門医さんですか?
状況とケアの方向、しっかり聞いてあげてね

No:2703 2014/09/08 21:57 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
