気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  元気が何より な毎日 26/08/22(Fri)

 元気が何より な毎日 26/08/22(Fri)




     夏休みが明けて 。。    早くも、一週間が経ってしまいました~ 




                              玄関先で毎朝見送ってくれる   朝顔と。。。継ぎはぎ (笑)




      002_R_201408221955111cb.jpg




     

     留守番が始まった  そら&かい  に  仕事で向合うのはPC・電卓・手書きの台帳の アナログな私   


     開放感には ここ!   お決まりの場所も復活です


   
     180_R.jpg 179_R.jpg


      緑から赤へと  これから 少しずつ 色付き始める   秋の気配を感じながら  


                             どうか この心地よい場所が無くなりませんように



     308_R.jpg




     254_R_201408221958069dc.jpg 251_R.jpg

     432_R.jpg 086_R.jpg

     149_R.jpg 106_R_2014082219564038b.jpg

     039_R_201408221956374e3.jpg 058_R_20140822195637b20.jpg




     ねぇ・ねぇ~ わたし おねえちゃんになるのぉ~ っと  かわいい おともだち


     411_R.jpg 392_R.jpg


     おねぇちゃんになったら~ いっぱ~い 赤ちゃんを抱っこするの~ 

     小さいながらに 自覚していました

     そんな時 母は複雑          生まれるまで め~いっぱい 可愛がってあげて下さい


     子育ての期間中程  めまぐるし く記憶も定かでないけど   

                                   そんな気持ちになったのは 覚えているものですね







     279_R.jpg  ここへ 来ると。。母さん おうばんぶるまい

     281_R.jpg 284_R.jpg





     そしてぇえ~の。。。




                            ひとっ風呂浴びた後の  ビールは 最高~♪  
    

     449_R.jpg 445_R.jpg

     452_R.jpg 483_R.jpg

                                        そんな  画面 (笑)

                            

     イチジクを見つけたので 買ってみましたが  中も味も 残念

     343_R.jpg 353_R.jpg


     小さい頃 実家にあった 今はもう無い イチジクの木

     虫が集る程 実っていたのを 見てるだけでした   たくさん食べておけばよかったなぁ     
     




     長女の目の下がクマ 

 
     008_R_2014082219551372c.jpg  鉄分不足? レバニラで栄養補給  
     

     で なければ 睡眠不足            


     身体がうまく巡っていない サインです    毎日が健やかで いられますように
 

    





2014/08/22 20:04 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんわ~

夏休みが終わり、なんだかしんみりなママの記事と頂いたコメント!
9連休もあったから現実逃避になっちゃった?^^;
心地良い場所は頑張って守ってくださいね!
なくなることがあるのか???

綺麗なアサガオは大歓迎だけど、クモだけは・・・勘弁願いたい^^;
小学校の時からのトラウマか、どうも苦手です(^_^;)
みんなには内緒ね!(^。^)

家族の健康に気をつけるとこはさすがにお母さんですね!
そんなお母さんの健康を・・・自分で守るしかないか?
頑張れせっちゃん!
食欲の秋が待ってるよ(^^)/

No:2683 2014/08/23 23:02 | めいパパ #- URL編集 ]

夏休み、終わってしまったんですね。
楽しかったですか?

もう、8月も終わりですもんね。
秋が近づいてますね。
真夏はお散歩の時間も気を使ってたけど、
徐々に、そんな季節も通り過ぎていくんですね。
なんか寂しい様な、嬉しい様な・・。

娘さん、くれぐれもお大事にしてくださいね。

No:2684 2014/08/24 08:48 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

休み明けはキツいよね、体が慣れるまで。
9月の祝日を楽しみに、なんとかかんばりましょう。
私の長い夏休みも、何にもしないうちに、もうじき終わりです。
早いなぁと毎年思います。

お風呂上がりのタオルを巻いたお二人さん、な〜んてかわいいの。

イチジクね、残念なのしか食べたことないです。
ホントは美味しいの?

女子は鉄分不足、なりがちだものね。
うちの息子は不規則な睡眠が原因だろうなぁ。

かいくん、お誕生日おめでとう!
遅ればせながら、おばちゃんから特大のぉ〜 e-313e-160e-230e-420e-415

No:2685 2014/08/25 16:24 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんばんは。コメ有難うさん!せつままもさくらと同じ感情失禁女子だったのね(クスクス
嬉しー これからも夜露死苦(ヤンキーか!

女子は貧血になりやすいいよね。うちの長女も里帰りのたびに
「うーん、栄養不足のお顔してるわ」って心配してます。
でも、もう立派な大人だもの・・・と心配してもしかたないので
何にも言いません。おうちにいたら「これも。あれも。ああしろ
こうしろ。」と世話焼きしちゃうんだろうな―
お世話を焼けれるせつままが羨ましい!!
ところで、はま梨とぶどうの直売所は行った?

No:2686 2014/08/25 19:19 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

ひ・・ひゃぁ~ くも!!
って すぐさま切り替えてたから
コメ残せずじまいで・・。
秋の気配?に なんとなぁ~くセンチメンタル。
そういえば・・ と 下の子が産まれた時の事を
ちょっと思い出し 記事の内容に思わず うんうん・・うなづいた。
もう 二十数年も経ってしまいました。

No:2687 2014/08/27 15:19 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

めいパパ ぁああああ~!

この夏はホント 暑かったですねぇ~
9連休、私は何処へも行かず おとなしく
ゆっくりした時間を過ごしましたよ

めいパパは 虫は嫌い?
夏休みには早起きして 虫取しなかったの?
私は呼んでもないのに たまに出没する ゴキ
未だに対処出来なく 困ってます

食欲の秋がやって来ましたね
秋刀魚に果物 秋の味覚あテンコ盛り♡

誘惑の甘い罠にまた乗っかるかな~

No:2688 2014/08/27 21:06 | せつママ #- URL編集 ]

フラン&モモママ さんへ

夏休みは料理ばっかりしてましたよ
何時か作りたいと思っていたのをやっつけたどォ~

夏よ サヨオナラ  秋よ こんにちわ
一度しか来ない巡る季節を 楽しめたらいいね♪

お散歩も そろそろ何か羽織らないと肌寒くなって来ましたね
フランちゃんとも何処かでばったり会えたらいいな

娘? ありがとうございます
若いのに死に顔みたいにならないように見張っときます(笑)



No:2689 2014/08/27 21:16 | せつママ #- URL編集 ]

amocsさんへ

もしかして。。1ケ月もお休みがあったとか?
だったら なおのこと落差を感じるかも?

ひとっぷろのふたり オヤジの画面風 
もっとイジってやろうとも思いましたが 勘弁してやりました

庭木にはしない方がいい イチジクねぇ~
パックなんかで売られてると。。
昔、母が美味しいから食べてみなさいっと言われてたな
もっとたくさん食べておけばよかったと
ずっと美味しそうな色でした

レバニラは本当は。。ニラレバと言うんだって
無性に食べたくなるのって身体がその栄養を要求してるんだよね

誕生日お祝いありがと~ v-274v-286
コメント頂いて かい”は幸せ者ですe-466

あッ”寝つけないと 昨晩もそちらを 徘徊しました

No:2690 2014/08/27 21:32 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

そうそう。。感情失禁 今も昔も。。女子です
だから湯たんぽを一年中 手離せませ~ん  

見兼ねると世話はしちゃいますね やっぱりいっちょ前の親でした
普段は義母に甘えているので 休み中は 母親業を頑張りましたよ

梨はスーパーで買っちゃった
ぶどうは直売所で買いたいな~ 出始めの藤稔が私は好きですよ
でも。。あると独り占めしたく 私は食べたガールに変身するのe-349


 

No:2691 2014/08/27 21:47 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

こちらこそ~気の利いたコメントが浮かばず
読み逃げしたみたくなっていて ごめんね~

のあ君!お誕生日おめでとう♡
泳いでいる姿が何だか逞しい~ 気持ちよさそうね
これからも元気でちぃちゃんと ブログに登場してね!
 
母になった人は 皆、幸せオーラがあるね
いいな・いいな♪ 
出来ることなら あの頃に戻って抱きしめたくなる
戻りたいなぁああ~ 




No:2692 2014/08/27 21:56 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |