気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 油断大敵 そして 応援歌



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

油断大敵 そして 応援歌


    DSCN4317_R.jpg


    約束とはかんたんにするものではない 相手は子供であっても もう大人

    今更ではあるけど 会話の中にきちんと道筋を付けて話をしなければいけない

    個性もあるし知識や判断力や価値観も違ってくる

    ごまかして伸ばす所も芽を摘み取っていたかも

    その中に 「 甘え 」も入っている それが曲者(くせもの) お互いに

    未完成な親で立派でもなんでもない 子供じみているし すぐ泣くし みっともないし

    だから 色々な大人を見て勉強して下さい 又ちょっとつ゛つの経験と 

    ちょっとつ゛つの色々な成果を積み重ねて下さい

    大人の階段を登って行くのに必要だから

    だけどね 私の子供に生まれて来てくれて ありがとうってこれだけは言えるよ

    大切な気持ちは変わりありません  



    DSCN4421_R.jpg


    大空と大地の中で


                                          松山 千春

    
    果てしない大空と広い大地のその中で
    いつの日か 幸せを
    自分の腕でつかむよう

    
    歩き出そう 明日の日に
    ふり返るには まだ若い
    ふきすさぶ 北風に
    とばされぬよう とばぬよう

    
    こごえた両手に 息をふきかけて
    しばれた体を あたためて


    生きる事が つらいとか
    苦しいだとか いう前に
    野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ

    
    こごえた両手に 息をふきかけて
    しばれた体を あたためて


    生きる事が つらいとか
    苦しいだとか いう前に

    野に育つ花ならば 力の限り生きてやれ
    こごえた両手に 息をふきかけて
    しばれた体を あたためて

    果てしない大空と広い大地のその中で
    いつの日か 幸せを
    自分の腕でつかむよう

2011/09/19 15:18 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
