気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 今年の夏休みの過ごし方 2014/08/17 (Sun)

今年の夏休みの過ごし方 2014/08/17 (Sun)

 






     夏休みが もう~ 終わってまう

     身体が何処かで 呼び戻してる?  同僚の顔が出てた  今朝がた見た 悪い夢



     087_R_201408152224286e2.jpg 088_R_2014081522243036e.jpg

     085_R_20140815222427a31.jpg 083_R.jpg


     予想では冷夏とは ほど遠かった夏休み  みなさん どう過されていましたか?

     9日もあった 今日が最終日   あっという間に 過ぎてしまったよ   
 

     






     葉脈に深い切れ込みが特徴の モンステラ

     048_R.jpg


     部屋もジャングル化してきたので カットしてみました

     044_R_20140815222123f31.jpg 053_R_20140815222127f25.jpg

     インテリアのモチーフによく見かける この観葉植物    思ったような形にならない 


     

     
     夏休みは大人しく  ?

     今年は 実家でたくさん収穫出来た トマトやブルーベリー  消費レシピを作ったり~  
     
      

     009_R_20140815221746806.jpg 019_R_201408152217495c0.jpg

     023_R_20140815221944940.jpg 035_R_201408152219474f2.jpg

     133_R.jpg 132_R_20140815222607397.jpg

     054_R_20140816104729eba.jpg 135_R.jpg




     ジャムのストックも減らないので  笑い顔の口の中も紫色~

     夏太りは置いといて   惜しげも無く 大量消費    



     020_R_20140815221941b12.jpg 001_R_201408152217431e5.jpg

     015_R_20140815221747509.jpg 024_R.jpg

     160_R.jpg 171_R.jpg




     つい食べ過ぎてまう。。  私もあなたも  ぽーくになるYOっと  警告する ツケマ次女


     114_R_20140815222431232.jpg 115_R_20140815222605bae.jpg





     誰のせい? 歯型バジルで ジェノベーゼ  行った気分で イタリア~ン

     153_R_201408152227496c4.jpg 148_R.jpg

     157_R.jpg 159_R_20140815222752f06.jpg





     買い物も 夜に行ったら  かいの誕生日に鯛  めで鯛!  買い鯛! 食べ鯛?

     見切り商品 取りあえずはお買い上げ~   土鍋でご飯を作って  5さいをお祝いしたよ
     


     077_R.jpg 079_R_20140815222257bfe.jpg



     とうもろこしも 終わりに近ずいたので お買い得

     朝の朝食に   フレッシュ? コーンポタージュにしちゃったよ



     012_R_20140817063752472.jpg






        秋の野に 咲きたる花を 指折りかき数ふれば 七種の花


     秋の七草 どれも風情があると感じるのは 万葉集に歌われているから?

     春は食し 秋は目で楽しみましょう


     

     047_R_20140817063930847.jpg 070_R_20140817064120041.jpg

     女郎花                                   萩





     お盆もお彼岸も Uターンラッシュの行事も? 疎遠だけど  いのちの繋がりは 大切 

     021_R_20140815221942e93.jpg

     春も秋も親任せでしたが  そろそろ覚える域  作ってみたくて もち米を貰い 初戦

     暑さも寒さも。。。腹痛いも  彼岸まで   回を重ねないとな   残念な仕上がり








     普段 家事を義母に頼りっきり  

     休みの間は それを 出来るだけやったけど。。大変さが身に沁みた
     



     004_R_201408170637508e3.jpg 005_R.jpg



     美味しそうな顔をして 食べてくれたら もう それだけで 達成感

     何気に協力してくれたりするのも 嬉しかったり    支えあったり 支えたり

     そんな  今年の夏の日 




    


     今朝の散歩で 咲いてた夏の花たち
     
     049_R_20140817064053795.jpg 050_R.jpg

     068_R_20140817064058173.jpg 025_R_20140817063754e19.jpg




     夏休みも 終わりに近ずいた 昨日   トリミングしてきた  そら&かい

     029_R_20140817063755039.jpg 031_R_201408170639256dd.jpg

     037_R_201408170639279e6.jpg 032_R_20140817063926e67.jpg




     暑かった日々 部屋で活躍してくれた 子たちも    キレイ さっぱりね

     058_R_201408152222511b0.jpg 060_R.jpg






     部屋で活躍の  モップは ご覧の通り  


                            076_R_201408152222548f4.jpg
                      

           気持ちいい~ 秋になったら 出掛けよう



                                                 2014  夏







2014/08/16 10:45 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

(*'o'*)オ (*'O'*)ハ (*'。'*)ヨー!!
夏休みも終わりですか・・・。
本当に冷夏って予報はなんだったんでしょうね。
トマトと、ブルーベリーすっごい沢山採れましたね~
ブルーベリーのケーキ美味しそう!!(๑´ڡ`๑)

充実した夏休みだったですか?

No:2673 2014/08/18 08:15 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

静かに過ぎて行ったお休みだったのですね~
うちも賑やかだけど 静かに過ぎていき
いまはまた ひっそりとしています。

残暑はあるけど お仕事がんばんべぇ~ですね。

No:2674 2014/08/19 09:41 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ツケマちゃんもオサルちゃんもせつままの美味しいご馳走をたくさん食べているはずなのにほっそりスタイル抜群なのね!!
もしや、このご馳走はママさんだけで一人占めなの!
おしゃれで美味しい食事が待っていたら、パパさんも寄り道なしで帰ってきますね!!

No:2675 2014/08/19 20:00 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

ショーンです
私もあなたも  ぽーくになるYO
歯型バジルで ジェノベーゼ  
行った気分で イタリア~ン

ああは、楽しいノリですね
会社、始まったのかな
ラピさん、ロックミシンに
夢中です

No:2676 2014/08/19 23:26 | トイプードルのふぅ #cOOF2DzI URL編集 ]

トマトにブルーベリー大豊作ですね
いろいろ作りおきをしていると 楽しいね

ブルーベリーたっぷりのケーキ 見ているだけでワクワクしちゃいます

おはぎもつくちゃったんですね
あんこたっぷり~
どれもこれも手が伸びていきそうです^^

No:2677 2014/08/21 06:11 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

フラン&モモママ さんへ

(*'o'*)コン(*'O'*)バン(*'。'*)ミー!!
そうなんです。。終わっちゃいましたよ
未だ暑いのは続いていますが。。夕方には蝉しぐれも聞こえてきます
ブルーベリーのケーキは一から作らずホットケーキミックスですよ
その上にアイスのトッピングなんかしたら。。
デブ道まっしぐら~ですね

充実してたかな? 
もっぱら料理に掃除かな。。
でも午後からは日替わりの入浴剤を入れて温泉気分でしたv-48 
うふふ。




No:2678 2014/08/23 01:26 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

毎日の家事は義母に頼りきりなもんで

休み中 専業主婦に戻ったら疲れる事。。主婦も大変ですね
ユルユルしてても、忙しくしてても 時間は同じく過ぎて行くぅ~
また、普段通りの毎日ですが 
そのリズムで調度いい~下手にサイクル崩すと返ってバランスが悪いような

ガンバンべぇ~っと自分で自分のおケツを叩きます ハイ・ど~ど~(笑)



No:2679 2014/08/23 01:38 | せつママ #- URL編集 ]

ショーンさんへ

ロックミシンいいですよ~
ラピさん!夢中になる時間があって素敵です
あの。。ミシンでダぁあああ~って
縫い上げる快感ったらないですよ

完成作品のアップ公開して下さいね 楽しみにしています!


No:2680 2014/08/23 01:54 | せつママ #- URL編集 ]

さくらさんへ

作り置き。。とっても重宝しますね
冷蔵庫の中が寂しい時や買い物へ出たくない時なんかは
出番です
さくらさんも美味しそうなケーキやごはんのお供
身体に良さそうなものばかり、参考にさせて下さいネ

あんこ好きですか? 私も何度も手が出ます(笑)
お互い、困ったチャンですね



 

No:2681 2014/08/23 02:02 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

今時の女子は炭水化物は極力取らないんですってよ~
そこの奥様!
白飯やパン好きな私としても何かと困るわね
でもね。。やっぱり、甘いものは別腹みたい。。
血筋かしら(笑)

休み中は作りたい料理がいっぱいあったのですが
お腹も膨れる事までは考えていなかった私なのなの~

No:2682 2014/08/23 02:12 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |