気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい おサルと行くよ 熱海日帰り温泉 26/08/09(Sat) 

おサルと行くよ 熱海日帰り温泉 26/08/09(Sat) 

  





   010_R_20140808030141ce7.jpg 


     来年の種まき用  紫色の彩も楽しめる グリーンカーテン  アサリナ  

     半日陰でも適してるので 我家の小庭にもいいかな。。  蒔き時は春
 



                                  003_R_201408080301395a5.jpg

     見た目はあれ?ですが。。 鶏飯

     暑い日が続いた お休みのお昼は 氷を浮かべて冷し汁で  サラ・サラ~

                                    梅干しが食をそそります 

 

     



     今度は申年生まれの 長女と   お休みが重なったので 熱海まで日帰り温泉
                                             26/08/03 (Sun)


     ナビとカメラマンと サイフの番人          ハイッ!   挙手します



     079_R_20140808030502e81.jpg   


                                あッ” こっちじゃなくて。。



     038_R_20140808030143456.jpg       こっちね  (笑)     





     時間まで 熱海駅を散策   ちょっと 観光気分 
    

     043_R_201408080301459b3.jpg 047_R.jpg

     044_R_20140808030347cbe.jpg 049_R_20140808030350410.jpg



     喉が渇いたと。。ジュースじゃないやん           お昼を ちょっと出遅れの土用の丑の日    


     088_R.jpg 095_R.jpg

     念願の うな重  気兼ねすることなく   ありつける年の頃になったのに

     絶滅危惧種に指定されて  楽しみの食文化が残念なことに。。

                  これが最初で最後か 日本うなぎ  それとも これは 輸入か養殖かぁ~

         
     



     目を惹く 葉色                           かわいい 松葉牡丹


     085_R_20140808030644c7c.jpg 087_R_20140808030645c0f.jpg



     目的地まで行くのに 道に迷った時   たわわに実り  風に揺られてた            

     099_R.jpg

     この木なんの木 木になる木  名前も知らない木ですから  名前も知らない木になるでしょう

     この実なんの実 気になる実 みんながあつまる実ですから みんながあつまる実がなるでしょう ?    

     



     小一時間    汗だくだくで迷っての~ 到着  
      


     130_R.jpg 132_R.jpg  


     相模湾を見下ろす高台にある 熱海伊豆山 水葉亭  テルマエロマエ風 源泉かけ流し

     日帰りは大浴場のみでしたが  放浪したせいか?  いい汗 流せました




     103_R.jpg 106_R.jpg

     112_R.jpg 107_R.jpg

     114_R.jpg    こちらも。。 レッドリスト

     いいのか 悪いのか。。   森の妖精  ロビーにいました

     淡い紫色の花が下向きに咲く 可憐で愛らしい 山野草   初対面


     115_R_201408080310038ee.jpg 120_R.jpg




     帰り道   こんなん 食べたり

     136_R.jpg 134_R.jpg

     141_R_20140808031143d3b.jpg 145_R_20140808031145d15.jpg

     147_R.jpg



     そら&かいの おみや   お留守番 これで 勘弁ね  


     155_R.jpg 159_R.jpg


    熱海日帰り温泉  申年長女と行く    以上  これまぁ~ でぇ~ よ~


                       巻の更新    お付き合い ありがとうございました  ペコりッ”



                               051_R_2014080803035144f.jpg





2014/08/08 03:26 | お出掛けCOMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~

いいな~、日帰りでも熱海温泉!
最近温泉入ってないな~
ゆっくり温泉につかりたい・・・湯あたりしたことあるけど^^;

あたみぃ~のぉ~かいがぁ~んさんぽ~する~
かんい~ちおみや~の~~ふにゃにゃら~ら~
年代が合わんから歌詞が出て来んわ~(^◇^)

↓ 足、なっがーいつけま次女さん!
ママさんに似たのか?
そらくんかいくんもアンヨ長いよね~!
ママさんに似たのか?
・・・だからめいちゃんはアンヨが短いパパ似か・・・(●^o^●)

No:2661 2014/08/10 16:01 | めいパパ #- URL編集 ]

熱海温泉いいですね~
うなぎおいしそ♡
そらくんとかいくんはお留守番だったんですね。
ちゃんとお土産まで買って( *´艸`)
温泉も良いですね~。

No:2662 2014/08/10 16:18 | フラン&モモママ #- URL編集 ]

うちは毎日温泉ですが・・・
こうやって行く日帰り温泉もすごく惹かれます。
入って食べて食べて・・・おしゃべりして・・
心と体の洗濯できました?

No:2663 2014/08/11 11:48 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

いいなぁ、親子で熱海に日帰り温泉。
レンゲショウマも見れたのね。
写真でしか見たことないです。
おみやの温泉饅頭のぬいぐるみもかわいいね。

冷たい鶏飯サラサラ、いいね!
暑いとやっぱり冷たいものが美味しいもの。

さて今日のお昼は何しようかな。

No:2664 2014/08/13 06:59 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

母娘との温泉の旅
いいですね

この暑さを乗り切るには やっぱりうな重

ゆっくりのんびりリフレッシュですね☆

No:2665 2014/08/15 19:29 | さくら #HfMzn2gY URL [ 編集 ]

こんばんはー。
お嬢さん、スミノフ飲んでる~♪ スミノフって、私、この前覚えたとこ。。。知らないことが多すぎて、困りん子なオバチャンです。一度覚えたら嬉しくなっちゃってさ、今度はスミノフスミノフ…ってそればっかりお酒売り場で確認してる私。ヘン??ああ、せつママさん、そんなことってなーい???
鰻重、よろしいなあ❤ パスタもケーキも❤ 
母娘でこういう温泉の旅、ステキ過ぎます!

No:2666 2014/08/16 23:11 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

めいパパ ぁあああああ~!

温泉で湯あたり? のぼせた感じになるのかな?

貫一&お宮。。
小学校の頃 友達とふたりで寸劇をしたのを思い出したよ

娘の写真? 選りすぐりを選んだよ

寸劇は 年代も違えどこんな雰囲気かな~っと
嗚呼~昔は私も若かった。。
『今月今夜のこの月に。。ニャムニャム~』

貫一役のあたいは
お宮を歌舞伎さながらに長かった足で 蹴飛ばしたでぇ~


明日から会社だわよ~ せつこも頑張るから
めいパパもガンバルんだよ~!





No:2667 2014/08/17 15:35 | せつママ #- URL編集 ]

フラン&モモママ さんへ

毎日 暑さが引けないね
間に雨が降ったから少しはマシかな?

何処へ行っても混むしね
ちょっと観光気分でサイフにもやさしい日帰りでしたよ

フラン&モモママ さんの所も娘さんがいるのね?
女だけだといいよね

しゃべる・食べる・盛り上がるぅ~(笑)


No:2668 2014/08/17 15:46 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

そう言えば自宅に温泉引いてたんですよね
いいですね~ 毎日入れて 長生きできそう♡

こっちはスーパー銭湯なるものが結構あって
行けばイモ洗い状態 姉ちゃん?だけど。。洗われたくない

ヒナビタ感じな穴場を探して心も身体もジャブ・ジャブと
リラックス 
日帰りくらいで調度いい~ですよ




No:2669 2014/08/17 16:06 | せつママ #- URL編集 ]

amocs さんへ

風も温風~毎日、暑さが引けないね 
折角の休みは人混みは避けたいので 混む前に出掛けたよ
古い旅館の日帰り温泉 ひと頃の賑わってた熱海は今は無く
すたれた感じで貸切でした 

レンゲショウマ。。
見た目は儚げな感じを醸し出しておりますが
花はしっかりしていましたよ

冷汁にアイスやら冷たいもの。。そろそろ内臓もお疲れしゃん?
ノースリーブだというのに ショーウインドウはもう秋の装い
秋の気配はまだなのに~e-451



No:2670 2014/08/17 16:28 | せつママ #- URL編集 ]

さくらさんへ

段々と暑さも和らいで気持ちの良い秋を迎えられたらいいですね

うなぎが好きな娘 ふたりだけで食べたのは お初でしたよ
希少価値で食べれなくなる事が残念です

季節は実りある秋色に向かいます
どうか無理せずゆっくりと。。



No:2671 2014/08/17 16:43 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

色んなお酒が手軽に飲めたり、陳列されてたり
おまけにラベルが横文字だったりすると
若者は騙される・興味を持つのよね

私は、娘との会話の中で新語や略語が出て来ると
耳をダンボにするの(笑)
私の年代には無理があるって~教えてくれない時もあるのよ

最近では『ググる』っての覚えたて(笑)
使ってばかりいると。。引かれますv-8


No:2672 2014/08/17 16:58 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |