気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 若さと赤さにパワーあり! 26/08/08(Fri)

若さと赤さにパワーあり! 26/08/08(Fri)

      




     明日から 連休♡  

     


     174_R_20140808022023079.jpg 172_R.jpg


     細かな花を咲かせてます   バジルとコモンタイム

     バジルはシソ科  風味も癖になりますが 冬越し出来ないのが残念な一年草

     コモンタイムは 湯舟に浮かべて 香りを楽しみます  今日中りは 鼻歌も出るかも~?  


     

     170_R.jpg 039_R.jpg


     サイモン&ガーファンクルの『スカボロフェア』 の歌詞に何度も繰り返す ハーブの名前

     風に揺れ ふわっと 香と  ふたりの美しい歌声とハーモニ~  

     思い出して 聞きたくなること しばしば   効能も効果も これも ハーブの力

     音と合わせて 癒されましょ
  




     040_R.jpg




     それなりに 謳歌している?  今は卒業したのよ ツケマ次女


     041_R.jpg

                    043_R.jpg

                                  055_R_20140808021908250.jpg



     元気印に呼ばれ 『娘の成長を 見て・見てぇ~』  。。なんて

     幼少期の頃にチャリの補助輪外して乗れた時とちょっと重なった   あの頃は何と 褒めたか
 
     何時に年も 褒めるという事は 人間関係の潤滑油でもあったり

     自分の存在を 何度も認識   言葉にして欲しい 嬉しいもの  


     眩しいのは 若さだけじゃない 炎天下のせいと

                     テンションの高さに ついていけず    笑顔も そのうち引き笑い 



 






                      037_R.jpg



     夏を象徴する果物と言えばスイカ 

     体内の毒素を排出し 抗酸化作用のやリコピンをたくさん含んでいるんだとか

     疲れやすい夏に おすすめのフルーツ  アイスよりは はるかにいい  自然の賜物



     
     020_R.jpg 403_R.jpg


     185_R.jpg 193_R.jpg



     010_R_2014080802162808d.jpg



     初夏~真夏にかけて 太陽の光を目一杯浴びた真っ赤なトマトの赤い成分はリコピン!

     この赤い色素は、トマト自身が太陽光線を防ぐためにつくりだした自然の原理

     毎日 トマトジュースを飲めば紫外線を防ぐだけのリコピンを摂取できる  っと まぁ~  

     受け売りな解説ですが  赤さの中に効果あり!       ですよ~ そこの奥様~ 



     携帯で お気に入りを流しながら  お裾分けのトマトを チャチャっと 調理しましたよ



     012_R_201408031952031ed.jpg 013_R_20140808021629d9a.jpg

     018_R_201408080217329c6.jpg 034_R_20140808021735a12.jpg

     007_R_201408080216262e6.jpg 008_R_20140808021626a34.jpg

     036_R.jpg


             飲むサラダ! ガスパチョ!  朝食にトーストと  相性 抜群!

                                           お試しあれ~







2014/08/08 02:50 | 日記COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~

お嬢さん、細くて長い脚 スタイル抜群e-319
若いっていいね~♪
私たちにもあったよね、若いあの頃が(過去形)

利尿作用があるスイカ たくさん食べて毒素を出して
元気でいなければ
真っ赤に熟したトマト それだけで美味しいね。
まだまだ暑い夏 食べて飲んで乗り切ろうね。

あ! 私も料理作ってる時は スマホで音楽聞いてるよ
それと料理の味見しながら 缶ビール!
作業がはかどるよe-320




  

No:2659 2014/08/09 19:44 | あっぷるりん #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

こんばんわ~
アハぁ~ 娘のは写りのいいの選んだのよ(笑)
あっぷるりんさんの昔はどんなんだった?v-221v-221
ブイブイ言わせてた?(笑)

夏にしか食べれないものたくさん摂りたいね
トマトも昔は路地物 冷蔵庫で冷やした青臭いのをガブリっと
やるのが好きだった~

私も音楽を掛けてると仕事が捗るの。。
テレビは座ったら最後 おケツに根っこが生えるぅ~
だから嫌い 余り見ないよ

キッチンドリンカー?
捗らないで私は花提灯出来る・眠くなってまうぅううv-12


No:2660 2014/08/10 00:10 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |