気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  元気が出るよ ビタミンカラー  26/07/28(Sun) 



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 元気が出るよ ビタミンカラー  26/07/28(Sun) 






     朝んぽも こう暑いと早朝に限ります  

     爽やかな風も流れて まだ静かな夏の朝に そらとかいと 歩くのは 

     とっても気持ちがよくて 好き



     昨日に続き 今日は花壇だけと決めて 草むしり   パンパンのゴミ袋がふたつ出来上がり~




     ひょうたん型のキュートなピーナッツかぼちゃ  娘の出勤前に合せて ポタージュにされちゃった  



     009_R_20140727204545124.jpg 011_R_201407272045465c7.jpg


     012_R.jpg 014_R.jpg

     019_R.jpg 021_R.jpg

     023_R_20140727204658cae.jpg 035_R.jpg


     きれいなビタミンカラー  夏色ですかね?   お味の方は。。肉質は粘質で食味   グぅ~ 




     こちらの黄色は?


     025_R.jpg 026_R.jpg


     裏面に 『沖縄で遊んじゃった肌を集中ケア』 と フレコミ  

     ハイビスカスやシークワサーエキス成分のフェイスマスク   

     ラミパソ・ラミパソ・ルルルン~ ?  草むしり後の集中ケアにも限定さー  


                                 頂いたのは娘 使うのは私  
 




     038_R.jpg


     今夜はチキン南蛮  




     夜なのに。。 夜にもイー? アサイ―


     045_R.jpg 051_R.jpg


     冷凍されたものを   ありの~ままで~♪

     バナナやジュースも入れて撹拌すると 後で知った。。  

     お店に行って食べて来れば その違いが分かる   連れて行ってあげると  娘


          大丈夫です  それだけじゃ 済まないのよね きっと”   遠慮しときます

                                    




     香りの調味料  塩レモン   作ってみましたよ

     香りだけではなく味も料理にアクセントが出るそうです

      煮込み料理やサラダ・パスタ・グリル料理などさまざま~  魔法の調味料になるかな~




     053_R_2014072720481615e.jpg 058_R.jpg




     午後からはひと雨降りましたが 明日もPカンだそうです     


     元気が出そうな黄色

     目から身体から取り入れて  また、月曜日から 頑張りましょう
      
     


     

     

     

2014/07/27 20:54 | 日記COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

かぼちゃのポタージュ、大好き! 
うちは手抜きでタマネギなしよ。ありのぉ〜ままでぇ〜♪ e-350
鶏ガラスープ入りのほぼカボチャミルク。
冷やしても美味しいよね〜。
ピーナッツカボチャって美味しいの? 見たことないよ。

チキン南蛮のタルタル、トマト入り?
おいしそぉ〜 息子がタルタル苦手だから、これ、頂きます。

塩レモンもよさげ。やってみようかな♪
オカズ考えたくないとき、我が家の定番は、鶏の塩コショー焼きレモン汁かけ。

庭仕事の後は、シャワーを浴びて、押尾コータローで溶けるも良し。
いい夏だね。e-486

No:2628 2014/07/29 07:58 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

とにもかくにも美味しそ~❤ ポタージュといいチキン南蛮といい、たまりません。うー 腹へったー!!!! 塩レモンって、いいですねえ。マネッコしちゃお♪ 
前の記事の娘さんのうしろすがた?ス・テ・キ~❤❤❤

No:2629 2014/07/29 11:20 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

お暑っうございます~e-449

かぼちゃ越しのそらとかいちゃんの目線が可愛いよe-266
ピーナツかぼちゃの存在も…
チマタで塩レモンなどが流行っているとは知らなんだ…
早速、検索してみると色んな調理に使えるようで
マネっこして試してみます、スーパー行ったらレモン買わなきゃe-282

No:2630 2014/07/30 15:13 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんばんは せつママさん
ピーナツかぼちゃのポタージュは
優しくまろやかな口当たりで美味しいですねー
とてもキレイな色に出勤前のお嬢さんも
元気をもらえたでしょうね。
お母さんの愛がいっぱいですねーーー♪
美味しそうっ

No:2631 2014/07/30 19:45 | イヴまま #- URL編集 ]

ショーンです
ビタミンカラー尽くしですね
確かに黄色って元気が出ますよね
春は菜の花、夏はひまわり、一面の
黄色はワクワク、心が踊ります

No:2632 2014/07/30 23:07 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

amocosさんへ

暑くてもォ~いいじゃないの~ ?
ダメよ~ ダメ・ダメ  暑いのはもう駄目!?

南瓜。。大きいのになると包丁で格闘する時ない?
間違って何度も自分で落とし前しそうになる私なのなの~
この南瓜、出た当初は高くて手が出ない代物だったけど
最近では安くスーパーで並んでいます
予定のキウイが思ったより残念なことになっているので
多肉ちゃんとそのうち愛の宅急便?で送るね
大きいキウイも ダメよ ダメ・ダメ~ シワクチャなの~ 
収穫時期って難しい~
チキン南蛮のタレは片栗粉を溶いた柑橘系のポン酢よ
タルタルの赤は残ったパプリカを投入 
パプリカの甘みが増したタルタルになったよ

マヨネーズ無しの塩レモンのポテサラは如何?
さっぱりしていいかもよ
押尾コータローもおススメ! レモンに勝る爽やかさ
何時間でも夢の世界へお連れ致します(笑)

No:2636 2014/07/31 17:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

あち゛ィ~

だって外は暑いでしょ~?
小庭でも3時間位と決めて後は家で出来ること
 = 食べる事をネタにしちゃってます(笑)
今はさぁ~ アレ?・ホレ?ネットで森田検索?するとレシピがずらり
お代を請求しても食い逃げされる
バテないメニューとリクエストにお応えして作ります
塩レモンは野菜室の奥の方に眠っていたのをふたつ
話題に乗っかったみたいですが
瓶の中へ再び形を変えて冷蔵庫で眠っています(笑)

娘? 次女ですYO 明日から夏休みですと。。
私似で足癖が悪いせいか 内定も蹴飛ばしましたの~(泣)

No:2637 2014/07/31 17:52 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ

暑さにワを掛けて。。 蝉の音も暑苦しいと感じます

年々暑さが増して この先の夏もどうなるんでしょうかね?
アセモをかいた事無い私は 今年は背中にきたみたいです
孫の手の即席に 30センチの物差しで代用しています(笑)
実家の兄は屋根の工事で足の裏を火傷しました
そんな外で働く人にとっては 過酷で 申し訳なく可哀想でなりません


話題や目新しいものがあれば 『興味津々』乗っかってみる方です

『誰でも一度だけ経験するのよォ~ 誘惑の甘いワナ~♪』
百恵ちゃんでお願いします!

No:2638 2014/07/31 17:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

イヴまま さんへ

お久しぶりッ!

イヴまま さんも、もう食済みですか?
ピーナッツかぼちゃっと、かわいいネーミング
ひょうたんかぼちゃよりいいよね
安価になったので買ってみましたよ

朝は身支度の方に優先の女子だから
朝食をしっかり食べてくれないと心配です
手軽で食べれる便利さも助かるけど
本来なら野菜の良さを知ってもらいたいです

北の国から遥々コメントありがと~v-238



No:2639 2014/07/31 18:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ショーンさんへ

心も踊ったついでに身体も全身使って踊って下さい!v-441
毎日暑いから食欲も落ちていませんか? しっかり食べないとですね
それにしてもこの暑さ夜のお散歩でも汗が引けません
肉球はどうなん?って思わずアスファルトを触ってみたり

黒目の色が薄い私は朝から太陽が眩し過ぎてかないません
目って本当に大事~保護しなくてはね

もう~日本もトホホのホ~ 南国の域ですわ~



No:2640 2014/07/31 18:12 | せつママ #- URL [ 編集 ]

この間 TVで紹介されてた”塩レモン”。
ば~ばも作ってみようと思ってました。
ママさん さすがだね~(*^。^*)
「草むしり後の集中ケアにも限定さー」
ば~ばも 庭の草むしり 2日かけてやったけど
2日とも 「シャワー浴びて終わりさー」

当たり前だけど 暑い夏。
ボチボチちびちび がんばんべぇ~

No:2641 2014/08/01 11:04 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

檸檬で思い出すのが、中学時代の部活です。
あの頃は、部活中「水を飲むな」という今では考えられない時代でして
試合が終わった後、檸檬のはちみつ漬けを食べていましたっけ。^^;

No:2642 2014/08/01 11:27 | 紺野くじら #- URL編集 ]

おじゃましま-すw

こんにちわー

沖縄限定フェイスパック・・・いいなー
なんか 元気になれそうなビタミンカラーww
中身のパックも まさかの ビタミンカラー??(笑

毎日暑いですよね・・・
それしか 言葉が 出でてこない毎日です(笑

No:2643 2014/08/01 14:21 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

夏はパックにアイスよねー!!
毎日、2個を目標に食べているさくらですの。毎年恒例よ

ママさんのお料理いつもながら美味しそうです。お仕事もしているのにスーパーウーマンだねー!!!

No:2644 2014/08/01 19:50 | さくら3233 #- URL編集 ]

こんにちは

(〃⌒ー⌒)/どうもっ♪お久しぶりです。
草むしりお疲れ様です。
カボチャの煮物もいいですが、ポタージュもおいしそうですね♪

それにしてもチキン南蛮ですか。
これまたおいしそう(´Д`)
それにしても夏場は自分的にちょっと酸味のある酢の物系を使ったのとかを食べたくなってしまいます。
どうしてなんでしょうねぇ。謎だ(・。・)

まぁ、何はともあれこの暑い夏を乗り切れるようにしましょうねぇ(>。<)

No:2645 2014/08/03 16:23 | よしお #- URL編集 ]

こんばんわ~

よれよれのめいパパに元気が出るポタージュちょうだいな!
草むしりも熱中症に注意項目ですね~!
少しずつ頑張ってくださいな~
・・・少しずつ 終わった頃には 初めから byめいパパ!
いつまでたっても終わらんね(^◇^)

塩レモンもいいですね!
水分だけでなく塩分ミネラルも摂らないとね!
なかなか流行の先端をいってらっしゃる~
他の人に出遅れたら~ダメよ~ダメダメ!^m^

頑張りすぎるのもなんですから
あんまり頑張らんようにしましょう~(*^^)v
お互い・・・疲れが一日では回復しないお年頃ですから(^^)/

No:2646 2014/08/03 21:53 | めいパパ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

瓶の中に溜まったレモンの汁を牛丼に掛けたら。。
あ~ら”不思議 別もの~! さっぱりと頂けましたよ
TVで見たのはね、牛丼の材料で調味料は塩レモンおんりー
朝でもいい~♪ドンブリになるとか

ば~ばさんも外仕事は短時間!お昼ねと牛丼セットでモリモリ
あと一息の夏をこれで乗りきってみてはどう 残暑。。?(笑)



No:2647 2014/08/04 15:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

紺野くじら さんへ

私の小学校の時分 毎年農道でやるマラソン大会でね
差し入れしてくれたレモンのスライス
タッパーにきれいに並んだレモンの香りと
あの黄色を口に含んだ時のギュっとなった酸っぱさ
それが何時までも記憶にあるのよね~

さだまさしさんの『檸檬』の歌詞をご存知ですか?
あの歌詞のように爽やかで甘酸っぱい青春

一こまも蘇ることもない 今の私はデブ活動にまっしぐら~?





No:2648 2014/08/04 15:49 | せつママ #- URL [ 編集 ]

pinky さんへ

暑いからと言って 冷房の室内でもかえって乾燥してますね
なもんで。。乾燥対策にお手軽なものはないかと?
ちょい・ちょい おじゃましていますよ(笑)

だって!午後から笑えないのよ。。
顔と一緒に心までパサつく  ロウ人形~! だものーーッ!

私には潤い、関東にもひと雨が欲しいわ~




No:2649 2014/08/04 15:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

熱中症対策もさることながら。。
そうね!外から中から潤い・乾燥対策にも気をつけねば!

アイスは今は何がマイ・ブーム?
うちはね”果肉を感じるマンゴーや白くまくんのマンゴーバージョン
回し者では無いけど。。何れもセブン商品

パック。。精神年齢は低いけど
肌年齢を上げない何かいい秘策 
    
            隠さないで 教える 残暑。。!?










No:2650 2014/08/04 16:09 | せつママ #- URL [ 編集 ]

よしお さんへ

オぉ~! お久しブリッ” 元気で良かったYO

毎日暑いと家で非難 更新にも困ったので ネタにしちゃってます(笑)
酸味が欲しいとはお疲れちゃん? 
身体が欲しがる時は 積極的に摂った方がいいですよ

そう・そう”夏野菜の ぬか漬もいいな~
白飯にパリパリ” これもまた食がススム君!

たくさん食べないと ダメよ~ダメ・ダメ バテちゃうよ












No:2651 2014/08/04 16:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

めいパパ さんへ

5・7・5 で 来たなぁ~!
ヨレヨレ? 同じお年頃?
あれ~ 可笑しいなぁ~ 私の年 何時バラした?

娘たちに言わせると。。
東京エレキテル連合にハマる世代が決まってるらしいですよ
めいパパはどのゾーンに入ってる?
おかしい事に 私はド・ストライクゾーン(笑)

スイッチ入れたら 笑い袋が鳴りっぱなし・・

    誰か~ 止めローーーッ!





No:2652 2014/08/04 16:26 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
