気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  気が付けば蝉も鳴いてる 今日この頃 26/07/16(Wed)

 気が付けば蝉も鳴いてる 今日この頃 26/07/16(Wed)





     IMG_7025_R.jpg

     台風で折れてしまった ツル薔薇の枝。。

     もう 梅雨が明ける前の話



     IMG_7009_R_20140716210635d37.jpg IMG_7007_R.jpg


     爪をあまりにもカジッていたので   エリマキトカゲの刑  葉巻も咥える


                                   IMG_6999_R.jpg


     明けたら  連日の蒸風呂でしょ  ずっと外では のぼせてマウ~ 


     IMG_7027_R.jpg IMG_7037_R.jpg

     小庭の手入れも 程々で   バテないメニュー  

              右は湯通しの揚げにネギ味噌、鳥、エリンギ チーズをのせて ピザ風ぅ~

                                      家の中では 胃袋も快適 オアシスです



     IMG_7042_R.jpg IMG_7063_R.jpg

     トリマーさんのところに 飾ってあったワン服     出来あがったので早速

     IMG_7057_R.jpg IMG_7054_R.jpg

     IMG_7089_R.jpg IMG_7043_R.jpg

     IMG_7068_R.jpg IMG_7046_R.jpg

     着慣れてないワン服も  そこはゲンキン!   美味しいオヤツには 騙された 


     IMG_7112_R_2014071621232735e.jpg IMG_7110_R.jpg

     IMG_7103_R_201407162122049ae.jpg IMG_7104_R.jpg

     IMG_7102_R.jpg IMG_7101_R.jpg

     IMG_7100_R.jpg  欲しかった風知草 小さいのを見つけたので  

                                          ハーブと合わせて  新入りしたどォ~



     IMG_7128_R.jpg IMG_7139_R.jpg

     私も初物。。 長生き出来る?

     IMG_7133_R.jpg IMG_7142_R_20140716212507197.jpg

     甘くて シャリ・シャリ~♪   

     タライに浮かばせて 冷やして食べた あの頃に    長生きではなく  戻りたい  





     IMG_7160_R.jpg IMG_7172_R.jpg

     IMG_7176_R.jpg IMG_7179_R.jpg

     今日も 食が上がる様に  サルサソースで タコスライス

     IMG_7164_R.jpg IMG_7166_R.jpg

     IMG_7168_R.jpg IMG_7170_R.jpg

     IMG_7178_R.jpg


     小アジを見つけたので 南蛮漬け   小アジはオリーブ油で2度揚げ カラッとね




     皆さ~ん 毎日、ご苦労 サマー!

     暑さはこれから 始まったばかり   無理せず体調崩さないで 乗り切りましょうね~
 

     




     

2014/07/16 23:26 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

万能選手!

せつママさん。暑さに負けず、何でも頑張っておられて脱帽\(^o^)/

食事も手抜きしないで、家族のためにエッコラサ(自分のためかー?^_^;)!
暑い時期は、ひたすら簡素に簡素に・・・の私とは大違い。

ネギ味噌の美味しそう!真似っこしてみよう\(^o^)/

夕方は五時に出ても地面が暑いのですが、遅いと主婦業が後手後手になるので困りますね。

これからも工夫したお料理 、横取りさせて下さい。

No:2607 2014/07/17 10:50 | コタロウのママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2608 2014/07/17 11:18 | # [ 編集 ]

身体に良い事 食からやってますね~(*^。^*)
昨日じ~じは関東出張でした。
「蒸し風呂や~」って帰って来ました。
せつママさんのそういう中を頑張ってるんですね~
どうぞ ご自愛くださいね。
そらくんかいくんのお洋服 涼しげでかわいいですね。
うちの子も着るのを嫌がりますが
そこは あんよの短い我が家の2わん
着せないとさんぽから帰ってからが
大わらわになります。
我が家も外壁にセミの抜け殻見つけました。
暑く賑やかな夏の到来ですね。

No:2609 2014/07/17 11:41 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

小アジ

おはよう~
小アジ見つけて書き込み!!!!
南蛮漬けでさっぱりいただける代物
大好きなんですよね。 魚と酢の物系
特にアジには!!!

こうしてブログを見ていると、お料理のできる女性は魅力的ですね。料理に華も夢も全部凝縮して綺麗に作りあげる
アートの天才!!!と思います。
少しかみさんの影響もあるかもしれませんが・・・(笑)

また来るね♪

No:2610 2014/07/18 07:16 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

お久しぶりっこ!

台風の影響を受けましたか?
折れた枝はさし木にでもできるのかしらん?
まだまだ綺麗な花を咲かせてくれるといいね!

暑くなってきたけどみんな元気で何よりです!
ママが一番元気でいてもらわないとね!
熱中症にはご用心ですよ~

アジは、そら君かい君のオヤツになるのかと思いきや・・・
南蛮漬けでしたか^m^
暑い時は酢の物が体にいいですね~
ママも毎日ご苦労 サマー !(*^^)v

No:2611 2014/07/18 15:16 | めいパパ #- URL編集 ]

コタロウのママ さんへ

こんばんわ~ 今日は朝から涼しくて過ごしやすかったですね
暑い上に蚊に刺されには辛抱出来ません 
蚊取り線香炊いてその煙にも酔ってしまう時は外仕事も短時間です
料理も今は夏野菜がいいですね 合わせてバテない献立です
油揚げは熱湯をかけてからですYO 味噌は『亜紀子』のピザをヒントにしたんです 
油揚げの四隅がカリッと中はジュワ~の  自画自賛! 是非、やって味噌!

黄色のドデカとまと! 立派に育ったのには凄いですよ
トマトも夏にたくさん食べた~い 
冷蔵庫にキンキンに冷やした 青臭い路地物を頂きた~いe-458




No:2612 2014/07/18 22:04 | せつママ #- URL編集 ]

鍵コメさんへ

たくさん食べて 今年も暑そうな夏を乗り切って下さいYO

料理は見た目も工夫も大事ですが 材料にも感謝すると
調理にも丁寧になる気がしますね
美味しく出来たら尚の事 達成感が得られる。。ちっさい私

例のブツ。。ジェラルミンのケースで?e-296 秋口ですね
首を洗ってキリンは待ってま~す(笑)



No:2613 2014/07/18 22:30 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

身体から? う~ん”やってる!やってる!
最近は。。食べると直ぐ眠くなる 眠りの森の。。少し前は少女?
だから間食は控えて3食に見た目も身体にも。。胃袋も(笑)
喜ぶものを食べるようにと思っています
ご主人。。蒸風呂の関東にも出張ですか 
頭から湯気が立ちませんでしたか?  ご苦労サマーです! 
 
ワン服は久し振りのおニューですが
着せると固まるのよね~ 
涼しげな生地ですが。。裸族には自前の毛皮だけで充分みたいです

のあくん&ちぃちゃんも夏はお家で避難が一番ですね
飼主と合わせて体内時計を早めて早朝散歩が出来たら最高ですねv-22



No:2614 2014/07/18 22:48 | せつママ #- URL編集 ]

気まぐれpapa さんへ

また来るね。。の置手紙にくすぐられた感じです。。

小アジをスーパーで見つけたので直ぐにカゴへ
骨ごと食べられるのがいいですね
夏には夏の旬なもの、それも食が落ちるので酢を利かせたり
何時でも食べたガールな私は家族の胃袋までつかむのです(笑)
子育てで忙しい時も過ぎたので 出来れば料理にも時間や出来栄え
美味しいかったっと感謝して頂きたいですね
家事が出来る事に魅力を感じると? 言ってくれるパパさんは男の鏡です

奥様はお料理上手なんですね? それはそれはこちらの方こそ御馳走様ですe-465


No:2615 2014/07/18 23:14 | せつママ #- URL編集 ]

めいパパぁあ~ お久しブリーフ!

何だぁ~静岡まで来たん? 
もうちょっと足を伸ばして 横浜まで来たらえぇ~やん! 
残念・無念。。長さが足りんかった??? 
失礼しました。。冗談は顔だけにしときます

耐久レースもいいけど長時間の運転は腰に来るでしょ?
つい最近。自宅で出来る お灸をやったの! 
私の冗談は来ないけど?? ツボに効くでぇ~ お試しあれ”
白クマアイスに黒も出たよ” 白桃アイスってどこにあるん?
見つけたら買ってみるYO

めいパパさんも夏バテしないように気をつけてねe-271e-350e-319


No:2616 2014/07/18 23:31 | せつママ #- URL編集 ]

すごいお料理に感動です!これではご主人もまっすぐにおうちに
帰るはずですよね。(たぶん)
こんなに待遇が良かったらお子さん達も出て行かないかもよーー
うちは待遇が悪かったから2人の子供は早々に出て行きましたよ。
(自慢か!)

そろそろ浜梨の季節かな。そちらまで出張して買いに行かなくちゃ。

No:2617 2014/07/19 09:44 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

小庭は蚊がワンズはこの暑さではネタ撮りも難いです(笑)
並べたこれって一晩では無いですよ~
数日間の撮りで自分でも食べてみてヒットしたものです

    そうね。。幾つもの袋は私が握ってます  しししぃ~

浜梨の季節? 本当に季節が巡るのって早いね
果物も旬なうちにたくさん私も食べるゾ~さん!。。??


 


No:2618 2014/07/22 20:59 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |