気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  行こうぜ東北 2の巻 26/06/29(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 行こうぜ東北 2の巻 26/06/29(Sun)

     




     翌朝  朝風呂も頂き 上げ膳据え膳のおもてなし

     胃袋も突貫工事      嗚呼~なのに  旅の宿の朝食の 旨いこと。。


     IMG_6211_R.jpg IMG_6209_R.jpg


     IMG_6210_R.jpg       不評被害も金目”も どこ吹く風  

     白飯の美しい この輝き。。 

     ひと粒々 噛みしめる旨味には 丹精込めた がんばりがあるのだから 

     どうか 逆なでする様な 無神経な発言は控えて欲しい



     IMG_6220_R.jpg  霧雨の中 親類に案内されて 訪れたのは。。

     IMG_6255_R.jpg IMG_6254_R.jpg  
                          
     冬になると 雪の重みで 待つの木ばかりが松じゃない~♪ 木の形もこんな それでも松は上へ上へ

     水田や田畑の真ん中に 祀ってある 『小平潟天満宮』

      大宰府天満宮、北野天満宮と並んで日本三大天神  パワースポットだそうです



     IMG_6217_R.jpg IMG_6219_R.jpg

     IMG_6222_R.jpg IMG_6225_R.jpg

     お次は 千円札でもお馴染みの 野口英世さん  こんな事している人もいますよ 

     IMG_6260_R.jpg IMG_6263_R.jpg

     IMG_6265_R.jpg IMG_6266_R.jpg

     IMG_6320_R.jpg IMG_6267_R.jpg

     野口さんの生家    一心発起した 大火傷をした囲炉裏です  

     IMG_6316_R.jpg IMG_6309_R.jpg

     IMG_6276_R.jpg IMG_6269_R.jpg

     瞼や口の動きから 身振り手振り リアルなDr ノグチは 書斎に 居たよ

     IMG_6333_R.jpg  千円札の偉人に 肩も組んでもらいました~

     IMG_6259_R.jpg IMG_6256_R.jpg

     お次は 昨年の大河ドラマ『八重の桜』で こちらもあやかって 
     エスカレーターが設置された 白虎隊 飯盛山


     IMG_6338_R.jpg IMG_6341_R.jpg

     IMG_6344_R.jpg IMG_6345_R.jpg

     IMG_6426_R.jpg IMG_6428_R.jpg

     IMG_6369_R.jpg IMG_6367_R.jpg

     IMG_6407_R.jpg IMG_6405_R.jpg

     IMG_6393_R.jpg IMG_6416_R_2014062907203197f.jpg

     IMG_6374_R.jpg IMG_6377_R.jpg

     IMG_6414_R.jpg IMG_6356_R.jpg

     福島遺産百選の さざえ堂をあとに  昼食

     IMG_6444_R.jpg

     『とにかく くってみっとうまいのがわがっからぁ~』 っと ガイドさんにススメられた 会津豚





     福島空港、磐越自動車道からアクセスがいい 2日目は磐梯熱海温泉

      父を同窓会の旅館へ降ろした後は 母と私達きょうだいは 向かいの旅館へと宿泊です
     

     IMG_6451_R.jpg IMG_6459_R.jpg

     IMG_6462_R.jpg IMG_6461_R.jpg

     IMG_6467_R.jpg IMG_6469_R.jpg

     IMG_6497_R.jpg IMG_6500_R.jpg 

     IMG_6511_R.jpg IMG_6578_R.jpg

     エゴマ豚 福島県畜産試験場が研究開発を重ね 確立した豚さん

     シソ科のエゴマの種を飼料に混ぜて肥育していることから その名称がついているそうです

     甘くてとても美味しい  お肉の色は桜色   それも うつくしまふくしま

     
     行こうぜ東北   また、続く  
  

     

              引っ張ってねぇ~   なしたって ベコのように ゆっくり んだぁ~ 





2014/06/29 07:48 | 趣味COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

親孝行さ、したべか!!(*^。^*)
そりゃー、よかったと。

野口のあんちゃんにも会っただか!!(@_@;)
そりゃ~、凄いべ~や!!


福島のベコたちも、どえりゃ~喜んどるべ~!(^_^)v
よがった!よがった!!

わしもそげん便り聞いて、どげんきゃ嬉しど!(*^_^*)


No:2581 2014/06/29 23:02 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

おじゃまします^^

こんばんはー

東北行ってるんだーw
最近 国内旅行には あんまり行ってないけど
やっぱ いいねー
上げ膳据え膳 温泉三昧w

しかも 親孝行しちゃってるんですねー
あー、あたしも たまにはしなくちゃだわw
↑ まだ してもらってばかりだわ(汗

続きも楽しみにしておりまするー

No:2582 2014/06/29 23:42 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

素敵な旅ですね~
せつママさまは お母様似?
い・・いや・・ふと・・・思いました。

No:2584 2014/06/30 12:20 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

東北の旅、いいね♪

ほのぼのした東北の旅が伝わってきます。
せつママさんの親孝行にご両親もさぞ嬉しいでしょうねe-461
旅行の楽しみの一番は、上げ膳据え膳にその土地の美味しいものが
いただける喜びだね。

私もご両親の顔を見ながら せつママさんのお顔を想像してましたよ。
きっと可愛い人だろうなぁ~♪

No:2585 2014/07/01 09:26 | あっぷるりん #- URL編集 ]

まだ宵の口♪

宿の朝食って、なんか美味しいよねぇ。
普段は朝からそんなにガッツリ食べないのに、旅先だといけちゃうのよね。
やっぱり上げ膳据え膳効果かしら。

きょうだい揃って親孝行旅行、いいなぁ。
長年連れ添ったご夫婦の、つないだお手手にホロリと来ました。
「もう少し がんばってみます」は、子どもたちに聞かせてはるんやろね。

ご当地グルメの数々も魅惑的。よだれ出そう。

浅草の金の◯ンコも久々に見たわぁ〜。ヾ(≧▽≦)ノ

あっぷるりんさん、せつママさん、かわいいですよ〜。e-454

No:2586 2014/07/02 22:35 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おはようございます。朝からコメントしている元気なさくらです。
素敵な東北旅行でしたね。一足早い夏休みでしょうか。
親孝行もできて、美味しい物も食べて最高な時間を過ごされたことでしょう。
今年も元気に夏を乗り切りましょうね!!!では、いってらっしゃーいv-22

No:2587 2014/07/03 07:31 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

えがっだ!えがっだ!
ほらさッ?よく言うべぇ~?
親孝行したい時には親は無し。。なんて思ってはみるものの
親思う心にまさる親心。。未だ天邪鬼な私は心配掛けない事です

んだぁ~ それが一番だべさぁ~

妖精ボージーさんはどんな方言にも対応出来る
順応性もバッチリね!e-451


No:2589 2014/07/05 19:00 | せつママ #- URL [ 編集 ]

pinkyさんへ

何時も素敵なpinkyさん!
女はたまには台所に立たなくてよい日は 嬉しい限りですね
それに大好きな温泉でリフレッシュ♪
東北方面もいい所いっぱいありますよ 是非行ってみて下さいね

親孝行は心配掛けない事が一番だと思います
逞しい姿を見せていれば安心するんじゃないかな

続き? そうね、間が空いちゃったわね うん! ガンバル!

No:2590 2014/07/05 19:10 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

あらまッ 顔は母にも父にも似てるって言われます
足して2で割ってみて下さい(笑)

性格は。。父の方だと家族会議を開いても言われます
暴走する父の 血が騒ぐぅ~気持ちが解る

              親子なのなの~v-8

No:2591 2014/07/05 19:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりん さんへ

可愛い人?v-12
ちょっと待って! 何かあげられる物ないかしら。。v-8

ワンコがいるから何かおもいきってきっかけがないと。。
っと出掛けましたよ
旅はいいよね~時間に追われてる毎日から解放される
開放し過ぎて。。ほらね! お腹周りもラジアルタイヤv-405

  旅は道ずれ 食は情け容赦無し~


No:2592 2014/07/05 19:28 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocs さんへ

手を繋いでいるのは父と伯父なの。。
父と母が手を取り合うのは父がよろついた時ですよ
昔は御膳もひっくり返す寺内かんたろう一家でしたの~(笑)

その土地の旨いものは是非!機会があれば食さねばね
死んでも死にきれぬぅ~

誰がそんな形を置こうだなんて インパクトありますね
どうか。。金から汚い色に変色しないで欲しいーー!

あれッ? お会いした時メガネ掛けるの忘れたん?

ちょっと待って! 何かあげれるもんないかしらぁ~e-451



No:2593 2014/07/05 19:45 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

菅平もいいですね
これから暑くなるし。。涼しいところへ避難
避暑地へ優雅な旅でもしたいなぁ~

朝から元気なさくらさん!
昨日は旭区の竜泉寺へ行って来ましたよ
今時のスパー銭湯は大きいね 600円でちょっとした観光気分です
サウナがとてもよかったよ~

No:2594 2014/07/05 19:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
