気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  畑子にいる父はいい顔してる 26/04/08(Mon)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 畑子にいる父はいい顔してる 26/04/08(Mon)





     お休みが暦通りの方もそうでない方も どう過されているのかな。。




     学校やお勤めがあると 周りの子供たちの声も 通りの音も 家の中も 


     日常は静まり返ってしまいますね



     
     静か過ぎる時間と曇り空は、私に   初日から飛ばしていたので クールダウンさせている様


     
     
     今日はそんな時間もいいかな~っと お気に入りのCDをひっぱり出してまったりしようかと
 
          

        
      それと 今のお気に入りは PCで  Pharrell Williams - Happy





     DSCN9474_R_20140428095523159.jpg DSCN9478_R_201404280955249a9.jpg



     大きなテラコッタでコンパクトに育てたい。。スモークツリー

     去年の植替え時に やっぱり根が密集  今年はたくさんの煙をはいてくれるかな 







     


     初日に実父の様子と畑の様子を偵察へ行った話に戻ります





     IMG_1217_R_20140428095528fb9.jpg IMG_1228_R.jpg

     IMG_1237_R_2014042809581915a.jpg IMG_1218_R_20140428095649fbb.jpg



     無農薬なので 呼び込みもしていないのに。。たくさんの お客様が来るようです 

     満面の笑顔で 『持って行けぇ~』 と 言われても‥‥‥‥ 引きます
 




     IMG_1230_R_20140428095654008.jpg IMG_1229_R_20140428095653528.jpg



     身体も覚束ないけど 毎日通ってる畑子命の父



     IMG_1206_R_2014042811302807d.jpg IMG_1205_R_20140428113029ab3.jpg



     片腕も上がらない 片足も引きずる どうやったら こんなの作れたのかと お決まりの……唖然




     IMG_1213_R_20140428113032414.jpg IMG_1212_R_201404281130314e8.jpg



     休み 休み。。
 


     老体老骨に何がそうさせるのか  まだまだ、したい事 いっぱいるそうな 野心家の父






     IMG_1225_R.jpg IMG_1238_R_201404280958212d4.jpg

     IMG_1241_R_2014042809582297a.jpg IMG_1249_R.jpg



     山蕗を食べる分だけ取って 数少ない筍も掘ってくれました




     普段は野鳥の鳴き声 風の音  自然と触れ合うだけで孤独の方がいいっと


     
     そんな父を何時までも 元気で見守っていて欲しいと 願うばかりです




                                  初日のひとコマ。 




                                  IMG_1272_R.jpg

     



  

2014/04/28 10:04 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。(*^_^*)

お父さんの満面の笑み・・・毎日を心豊かに送られていることがよく分かります!(^_^)v

普段は野鳥の鳴き声、風の音、自然と触れ合うだけで孤独の方がいい・・・私も少しそのお気持ち、わかるように思いますね。(*^_^*)

No:2450 2014/04/28 22:47 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

お父さんいいお顔されてますね。
毎日 お父さんなりに充実した日々を送られてるんでしょうね。
ママさんも自然に笑顔をもらってるのでは?

No:2451 2014/04/29 08:28 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

皆さんのコメと同じ感想です。
お父様のなんて素敵な笑顔!!
さくらはこんな笑顔をしたのはいつ?と思わず考えてしまいました。娘としては「もっと楽しなはれ」と思うのはわかりますよ。でもこんな素敵な笑顔を見たら・・・言えないよねー
今のままで良い、今のままが良い

No:2452 2014/04/29 09:52 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

すごいなぁ、お父さん。
一人で足場組んで、鉄筋入れてコンクリ打ってるの?
こういうの、やっぱり男の仕事って感じがするよね。
女は頑張っても、コンクリ打つとか、そういう発想ないよね。
うちの父もそういうとこあったけど
トシとってからは、とてもこんなことやらなくなってたなぁ。

持病があっても、畑が元気と若さのための良薬なんだねぇ。
娘としては気が気じゃないけど言っても聞かないし?
でもってこの笑顔! まだまだやる気いっぱい。ええこっちゃ。

No:2453 2014/04/29 12:19 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

ありがとうございます
ブロ友さんに応援の言葉を頂いたよと報告させて頂きます
あれでいて。。目も不自由になってきているんですよ
怪我も無く自分の思いも通りに楽しんでもらいたいです


No:2457 2014/04/29 18:27 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

父には何時も驚かされています
それも後から聞かされる話で、現行犯逮捕が出来ないんですv-8
そうね~あんな顔されちゃうとね、元気もらうし
自分の事も考えられる、返って安心する気持ちで帰って来ます
家族が元気が一番ね


No:2458 2014/04/29 18:33 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

何時までも笑顔でいてくれたらそれだけで十分ですね
このまま持病も消えてなくなればいいのにと思います

自分の笑い顔はあまり見る事も無いですからね
私の場合。。カラスの足跡やらで見たくはありませんけど

でも、笑顔は伝染病
周りを明るくしてくれますね
私もそう務めたいと思っています



No:2459 2014/04/29 18:55 | せつママ #- URL編集 ]

amocs さんへ

したい事そこにやれる事があるという事は幸せなんだなぁ~
今日はね、飛び石連休の主人のつまみに 牛筋の煮込みを作りました
休みにしか凝った?事しないそれも妻のやれる事
父からもらったすっぱいみかんを明日は雨という事なので
消費しなくては。。

人間好きな事してる時の顔はいいものですね
病は気から!ええこっちゃ”。。ずっと維持して欲しいです





 

No:2460 2014/04/29 19:07 | せつママ #- URL編集 ]

いよいよゴールデンウィークに入りましたね
とは言っても、わが家は毎日休みのようでお休みでない・・・

季節のいい時は農繁期
これも今になれば いいかもって受け入れられるんですね^^

お父様 とってもご機嫌でうれしそうですね
自然と共に生きている人って とってもお元気ですよ

No:2461 2014/04/29 21:00 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

さくらさんへ

辿りつけば。。自然に元気もらってるんですね
人も気持ちが漲ってくるのも 新緑の芽吹く今の季節ですものね
土の匂いや 青葉茂る中からのキラキラした木漏れ日
爽やかな風に吹かれたら~ 本当に生きてるって感じます

繁忙期の中でも毎日の仕事終わりにはきっと
晴れやかなのでしょうね

さくらさんご家族も 自然豊かな暮らしぶりが目に浮かぶようです

No:2462 2014/04/30 11:27 | せつママ #- URL編集 ]

お父様の満面の笑顔が素敵です。

父の体を気遣う娘の気持ちが伝わってきました。
親孝行して下さいね。

No:2463 2014/04/30 16:34 | あっぷるりん #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

こんばんわ~
ありがとうございます 何時までも健在でいて欲しい
出来る限りの孝行はしたいですね

何が嬉しいんだか。。最近は帰る際にハグしますe-349

本当はして欲しいんだけど、もうしてあげる立場になりましたものね



No:2464 2014/04/30 19:29 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
