気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  横須賀ストーリー 26/04/22(Tue)

 横須賀ストーリー 26/04/22(Tue)









     IMG_0917_R.jpg IMG_0981_R_20140422205732a41.jpg



     八重の桜も散って 茂る新緑を横目で   気が付けば もう、四月も最終なのですね





     IMG_1041_R_201404222058549f8.jpg IMG_1039_R.jpg

     IMG_1065_R.jpg IMG_1059_R_20140422205855da0.jpg

     IMG_1024_R_20140422205733c28.jpg IMG_1075_R.jpg

     IMG_1066_R_20140422205858525.jpg IMG_1092_R_20140422210017b61.jpg



     つまらい事も考える暇もなく  見上げる度に 玄関先のハナミズキは赤く華やかに


     何時までも眺めていたい。。  時間に追われる毎日 と 感じます



     

    



     そう言いながら 忙しいさの中でも お友達と三浦へ




     IMG_0696_R_20140422221021427.jpg  話題の海軍カレー

     曜日が分からなくなる海軍さん 週の金曜日に食べる事で曜日を把握したのですって




     これっきり これっきり これっきりぃ~ですかぁ~♪

     私の心も癒えたらぁ~ カレーも汐の香りするでしょうかぁ~ ここは、横須賀ぁ~♪ っと 一週目









     IMG_1177_R_20140422210324a5f.jpg IMG_1181_R.jpg 

     チケットを頂いたので同僚と神奈川フィル

     様変わりをした どぶ板通りを散策してランチ  ソロのバイオリンに魅了されました




     これっきり これっきり もぉ~? これっきりぃ~ですかぁ~♪

     バイオリンの音色で波のように抱かれる 子守唄 ~ ここは、横須賀ぁ~♪ っと 二週目!


    





     

     IMG_1094_R_20140422210019872.jpg IMG_1093_R_20140422210018818.jpg

     IMG_1097_R_20140422210021a29.jpg IMG_1103_R.jpg

     IMG_1112_R_20140422210155803.jpg IMG_1110_R_201404222101549f0.jpg

     IMG_1154_R_20140422210321964.jpg IMG_1151_R_20140422210320d8d.jpg

     IMG_1162_R_20140422210322e40.jpg IMG_1141_R_201404222101579bf.jpg



   

     三浦で研修の長女オサル 迎えに来てよ~!っと 甘えた声   

     えッ?またぁ~? と 思いながらも。。  


     勢いに任せ ついでに 三崎市場へ 殴り込み 物色?   オホホホホ~ お買い物でザマス 

     義母&実母 モチのロンで そら&かい も 同行です





     これっきり これっきり もぉ~?? これっきりぃ~ですかぁ~♪ 3度目の正直? 

     今でも瞼の裏に海 鼻の奥には汐の香り~ そんな、横須賀ぁ~♪ 三昧







     何とも まぁ~ 遊んでおきながら 忙しい  こちらも時間に押せ押せぇ~の 日々でした。    

 







2014/04/22 21:26 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちわ~

時間に追われる毎日ではめっちゃ疲れてしまいますね!
そんな中でも息抜き?できてるようで安心しました^m^
疲れがたまってるのに、バイオリンの音色が子守唄にならなかった?
マスオさんのバイオリンなら寝れないんだけどね(^_^;)

いいなぁ~こんな市場に買い物行きたい~
新鮮なお魚が魅力的です!
おっちゃん~キンキまけとくれよ!?

いっぱい食べたらそりゃ体重増えるよ!(^◇^)

No:2435 2014/04/23 18:35 | めいパパ #- URL編集 ]

せつママさん

こんばんは~
4月も終わりに近づきましたね
なんて早いんでしょう

八重桜 やさしい色でかわいいですね
桜を追いかけながら 随分と元気をいただきました

そろそろv-275のおいしい季節ですね♫

No:2436 2014/04/23 21:40 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

ショーンです
弘明寺の桜の酵母が入った桜ビール・・
う~む、どんな味だったのでしょう
冷凍しじみ汁は簡単に作れるので
ぜひお試しください
私もふぅの免疫力アップに期待してます

No:2437 2014/04/24 00:09 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

弘明寺桜ビール、そんなんあるんだ。e-451

忙しい方が、結構いろいろ出来るのよね。
ヒマだとボ〜っe-445としてるうちに過ぎちゃうけど。

お庭も賑やかになって来たみたい。
モッコウバラにアジュガにハナミズキ・・

海軍カレーe-431のお味は?

No:2438 2014/04/24 11:36 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

忙しい中でも 楽しく息抜き・・安心しました。
ば~ばは息抜きしすぎて あまり出歩いてませんでした。
そうだ! あそこへ行こう!!
・・・と 本日 ちぃのあ引きつれて行ってきましたよ~
お庭も一番賑やかな時?
見ているだけで ほっと一息ですね~
海軍カレー 美味しそう~

No:2439 2014/04/24 13:00 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おひさ~ですe-320
忙しいでしょうけど充実してるのがブログの中から感じられますe-454

桜ビールのお味は?
なんだかおいしそうですね。
たしなむ程度のお酒なら飲めるから…私v-275

懐かしいフレーズの「これっきいり♪♪」
百恵・淳子・昌子・それにあっぷるりんは同じ年ですe-284
花の中三トリオ、懐かしい青春時代も
時が過ぎれば普通のおばちゃんになりました。
ちなみに私は、百恵ちゃんが一番好きでしたe-454

No:2440 2014/04/24 14:54 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

めいパパぁあああ~!

年度明けから何だかバタバタしちゃってぇ~
息抜きも3週連続で同じ方面も何だかなぁ~
バイオリンの子守歌では気が付いたら涙、流してたよ
マスオさんの?ジャイアンの歌声よりも凄い?
浪速のあんちゃんはお酒はイケる口?
なら市場には肴がいっぱいだよ
一緒に胴回りに浮き輪付けて物色しまひょv-8
そうしましょったら・そうしましょ♡



No:2441 2014/04/24 19:43 | せつママ #- URL編集 ]

さくらさんへ

時間が経つのが早過ぎておいてけぼりの毎日です
今年もたくさんの桜を満喫したようでよかったですね
『桜』は漢字で書いても美しい人生の転機を彩り花ですが
不思議な事に国花とはされてないんですって

さくらさんもイケる口?普段飲まない私でも
これからの季節ゴクリっと喉元が欲しがるかも~です

No:2442 2014/04/24 20:14 | せつママ #- URL編集 ]

ショーンさんへ

桜ビールは底に酵母らしき沈殿物
味の方は桜の葉のほのかな香りで 中々でしたよv-218
シジミは肝臓にいいと聞きますものね 効果もありそうですね
煮溢してそれをまた冷凍するのが味噌?!やってみますね
その前に~愛するダイソー行かなくっちゃだわ~



No:2443 2014/04/24 20:25 | せつママ #- URL編集 ]

amocsさんへ

大岡川の桜で商店街もヒットを狙ったのねぇ
まだまだ桜にちなんだ色んな商品出てましたけど。。
引っ掛ったぶるいです
忙しい中遊びに行っても記憶に残ってない事が多いです。。私
だから荷物でもカメラ持参で出掛けないと、忘れちゃう

海軍カレーは結構スパイシー まずまずでした
店内にはたくさんの海軍学生 駅周辺にはネイビー
横須賀ストリートでしたよ






No:2444 2014/04/24 21:01 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

ご心配掛けたようで、ごめんなさい。。
休みの日もねぇ~本当ならボッーっとしていたいのよ
 きっと、走る早さを調節出来ないでいるのかも
一度止まったら動かないかもーー
そちらもお庭が賑やかなんですね
私はすぐ枯らしてしまうから
管理のポイントがあったら教えて下さいネ

海軍カレーはやっぱり カレ~?かっただよ




No:2445 2014/04/24 21:14 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりん さんへ

お久ブリーフ!
たまたま3週連続に横須賀に行きました
週末にはやっぱり観光で賑わい道路も渋滞でした
桜のビールや花弁が入ったワインやら
桜の木の下だったらなぁ~なんて思いながら飲みましたYO

中三トリオと同世代?
今では百恵&友和のご子息がドラマに出てますね
赤いシリーズも見てましたよ!
最近亡くなられた宇津井健さんの話題を偶然にも今日してました
何だか懐かしい~


 

No:2446 2014/04/24 21:32 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |