気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  増税と年度前の 安・近・短? 26/03/30(Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 増税と年度前の 安・近・短? 26/03/30(Sun)







     満開にはちょっと早い 今年のお花見 来週の予報と多忙を見越して


     今日は 安・近・短で フットワークが軽かった 



   


     DSCN9400_R_20140329192747f84.jpg DSCN9397_R.jpg

     DSCN9413_R_201403291929171e5.jpg DSCN9410_R.jpg

     DSCN9406_R.jpg DSCN9401_R_20140329192749e4c.jpg




     飼い主が出掛ける準備中  歯ブラシは セルフです


     IMG_0340_R.jpg IMG_0334_R_201403291929194ea.jpg


                             そら”は ブラシの無い方で逆さま 歯グキの強化?  








     午前中は。。近隣のこども自然公園へ 


     公園の中心は大池と呼ばれる池があり カワセミなども見られます

     小高い山には 桜山 蛍の生息地にもなっている 面積はかなり広大 自然豊かです


     

     IMG_0379_R_20140329193059fc4.jpg IMG_0400_R.jpg

     IMG_0380_R.jpg IMG_0394_R.jpg

     IMG_0436_R.jpg IMG_0405_R_2014032919325140f.jpg

     IMG_0538_R_20140329193659304.jpg IMG_0378_R_20140330072146cd7.jpg

     IMG_0408_R.jpg IMG_0391_R_20140329193247c74.jpg

     IMG_0563_R_20140329193702e6f.jpg IMG_0406_R_20140330072147d7a.jpg



     公園内の桜は 所々に満開で それをバックに みなさん 記念撮影 


     IMG_0467_R_2014033007215020d.jpg IMG_0483_R_20140329193454879.jpg



               そら&かい も 。。 あららぁ~ 桜はどこ?  カメラマンがなっていませんね 


     IMG_0507_R_20140329193658740.jpg IMG_0489_R.jpg



     ひと回りしたら 汗ばんで 珈琲党の義母と ひと休み


     IMG_0587_R_20140329193704e07.jpg IMG_0590_R_20140329193931dc6.jpg






     っと 一旦 家に帰って 午後からは。。。


     地下鉄ブルーラインで 大岡川沿いの桜並木で 春はちょっと話題の商店街へ行きました




     IMG_0591_R_20140329193932af8.jpg IMG_0593_R_20140329193933efd.jpg

     IMG_0600_R_2014032919393649c.jpg IMG_0599_R.jpg

     IMG_0607_R_201403291941172c1.jpg IMG_0604_R_20140329194114096.jpg

     IMG_0596_R_201403300741108a1.jpg IMG_0618_R_20140329194118977.jpg

     IMG_0622_R.jpg IMG_0612_R_20140330080200cca.jpg


     昭和チックな 下町の賑わいを残す 商店街をブラブラ  観光気分で歩けます

     とっても かわいい お友達にも遭遇しちゃったぁ~
 




     IMG_0636_R.jpg IMG_0641_R.jpg

     IMG_0690_R.jpg IMG_0666_R.jpg

     IMG_0643_R.jpg IMG_0627_R_20140329194543403.jpg

     IMG_0667_R_201403291949518d2.jpg IMG_0671_R.jpg

     IMG_0688_R.jpg IMG_0656_R_2014032919480004f.jpg


     川沿いで腰掛 桜の木の下でお昼です  実母も連れて来たかったな。。

     


     
     昨日の暖かさは 何処へやら 今日は予報通りの シトシト雨です




               思い立ったら~の今年は ソソクサな安・近・短の 昨日行った お花見のお話
     
     




     



      

2014/03/30 07:16 | 日記COMMENT(15)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。
弘明寺にいらしたのね。月に一回行く「みうら湯」というスーパー銭湯がある場所なんですよ。
黒い温泉が有名なんです。是非、今度来たときは入ってみて。
上大岡の川沿いのさくらは風情があって綺麗ですね。
今週はぶらっと行ってみようかな。

No:2394 2014/03/31 20:27 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

軽いフットワークで 今年分の花見できましたね(*^。^*)
こちらも今桜満開。
一気に咲いてくれたので 何処に行こうか迷ってしまいます。
行きたい所はたくさんあるんだけど 間に合いそうにないですね・・・
ボタン桜は まだ先の見込み。
その時には実母さまも お連れで来ますね(*^。^*)

No:2395 2014/04/01 08:48 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

ニラ花がきれい~♪

自然公園だけあって自然の中を歩くのは
人も動物も気持ちが良いよね。
何気ないスミレが咲いている風情が良いよねe-276

桜並木や咲き出した紫木蓮を見ながら食べると
これまた美味しいよね。


No:2396 2014/04/01 09:57 | あっぷるりん #- URL編集 ]

見所満載です

こんにちは
可愛いお花にお利口ワンズ、豊かな自然と満開のサクラ.
美味しそうな写真に気を撮られているうちに、昭和ど真ん中ですね。
「強力殺虫剤』の方は、なんと水原弘さんでは・・・
今回は盛りだくさんで見応えがありました。お腹もすきました。

No:2397 2014/04/01 14:37 | ビッグなwanの母 #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

とっても”いい情報をありがとうございます!
銭湯でさっぱりした後にブラブラ商店街を散歩するのもいいですね
観音様の境内は小高い山で桜が見渡せると、後から聞きました
義母と一緒だったのでそこまでは足を延ばさずでしたが
次回は銭湯のその黒い湯船に浸かりに行きますね”

初対面が裸の付き合いになったりしてぇ~
それもありかなぁ? うふふv-48





No:2398 2014/04/01 20:30 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~
桜~見物出来ました?
きっと。。ば~ば号で のあ&ちぃちゃんと
スケジュール刻み倒してるんではないのかなv-448
私もシートを広げてお弁当。。それにv-307もたまには いいなぁ~
こちらも今週がソメイヨシノは見納め。。
ボタン桜。。(八重桜の事ですよね?)とでも繰り出しましょうかねv-252



No:2399 2014/04/01 21:20 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ

こんばんわ~ご無沙汰しちゃって~e-466
ハナニラは朝は下を向いてるのに そのうちシャキッと
寝ぼけ眼も覚ましてくれます
色もピンクもあったり~星の形をしていません?
私、後ろ姿も好きなの~

自然公園にはウグイスやホトトギスの鳴き声 リスもたくさんいます
初夏の季節にもとても気持ちいい~ マイナスイオンのシャワーです

空気のいい~ 外で食べるお弁当は最高ですよね
やっぱり”花より団子かな?e-427


No:2400 2014/04/01 21:50 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ビックなwanの母さんへ

こんばんわ~
そうそう。。水原弘さんですね。。黒い花びら?
キンチョ―の看板とかオロナインとか。。
昭和ですね、懐かしいです
今もタイムスリップしそうなところが探せばあるんだなぁ~と
自分がオールウエーズ三丁目の夕日のセットにいるみたいでしたよ

そちらにも懐かしい場所ありますか?


最近。。おやじ化しているから~
フウテンの寅さん風に コスプレで歩いてみてもいいかも~

なんちゃってぇ”


No:2401 2014/04/01 22:05 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2402 2014/04/02 16:33 | # [ 編集 ]

歯ブラシ、セルフできるなんて、そら&かい君
なんておりこうなの!e-451
うちはガシガシやってつぶしちゃうのがオチ。

この商店街、行ったことあるかも!
30何年も前の話だけど。親戚がいるのよ、その辺に。
懐かしい看板、現役なのね。

近場のお花見e-235、それが何より。
うちなんてここ何年も遠出してないわ〜。e-350

No:2403 2014/04/03 19:56 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocsさんへ

おはようございます
桜は昨日今日の雨風で だいぶ散ってます そちらはどう?

うちもよ。。歯ブラシはカミカミして あっという間に哀れな姿に
毎日きちんと歯のケアって難しいです

ここの商店街は本当に 昭和! 距離は短いけど
銭湯もあるんですって”今度はひとりで文庫本を持って喫茶店
ひとっ風呂浴びたら焼き鳥で一杯。。なぁ~んて 浸れればいいな
親戚がいたならまた来る機会あるのかな?
その時は昭和の町にタイムスリップして下さい

遠出。。何の心配もなければ女ひとり旅もいいね
でも最近はひとりでお茶にも入る事もしなくなったなぁ
嫌でもいつかはそんな日がくるのかなぁ


No:2404 2014/04/05 06:34 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こんばんは。(^・^)

ブロとも欄に届いておらんぞいな!?(ーー;)
FC2は、え~かげんじゃの~!!(--〆)
こちらのは、届いておるかいの~?^_^;

安・近・短で フットワークが軽かった・・・ということは、ジャブかましの投稿ってわけですね~~(^_-)-☆

今度は、ぜひ実母のお母さんを連れて行ってやってね。
足腰のまだしっかりとしているうちに、気候のいい暖かい春なんですから。

No:2405 2014/04/05 20:39 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

こんばんはー。
今年も桜、結構長く楽しめて嬉しいです。近場のお花見もいいですよねー♪私、桜のビール?が、気になるぅ~!!
セルフ歯磨き、笑っちゃったー!そんでもってそら君歯グキの強化も!なかなかの強~い歯グキになりそ。。。そういえば、昔娘達がおんなじことやってました。あー、懐かしいな。逞しい歯グキになったかどうかはハテナです~。。。

No:2406 2014/04/08 22:45 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

返信遅くなって済みませんv-436
ブロ友欄!こちらにも届いてないよぉ~e-350
でも大丈夫!リンクに貼り付けてあるから忘れま千円!

ジャブかまし? ジャブをかます。。のね?
そうそう…明日のジョーみたいにね

ソメイヨシノはもう終わりなので、八重桜を見にでも行けたらっと
思っています

ブログタイトル変えたのね?
今回は本当のボージーさんらしくてとってもグぅ~v-218

No:2407 2014/04/09 20:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

こんばんわ~
暖かくなって花や木々が芽吹いてとてもいい季節になりましたね
桜ビ~ルは未だ冷蔵庫の中で出番待ちなのなの~
何だか桜の酵母が入ってるとかで底の方に沈殿物がありまっせ
本当ならお花見しながらひっかけたいところ。。
週末に友達とでも飲もうかと思ってます

歯茎の強化月間は気分で! 駄目にするスピードが早過ぎます
娘っ子も鍛えまくったの?
昔やっていた夕方のテレビマンガ『はじめ人間ギャートルズ』
それに出て来る輪切にされたマンモスの肉にかぶり付いてる
そんな想像がふくらんじゃったぁああv-12


No:2408 2014/04/09 21:09 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
