気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  春のお告げ 26/03/25(Tue)

 春のお告げ 26/03/25(Tue)







     ここ数日 あちらこちらに 色んな花が 開花してきています


     道端を彩り 風に漂って 鼻をもクスぐる   春ぅ~の 甘い香    これだけでも 心が踊る
 




     IMG_9936_R_20140325195241880.jpg IMG_0297_R_20140325195240fcc.jpg



     蕾のように 日を増すごとに 身体も解け  忙しさも 緩和する  今日この頃



     IMG_9947_R_201403251953072cb.jpg IMG_0261_R_20140325195238903.jpg



     毎年 悩まされてる 花粉症


     今年は 何を切っ掛けに 全く ティッシュやマスク 目ん玉洗いの洗浄にも お世話にならず


                           どっちがいいのか?    代わりに  湿疹が出没 
 



     IMG_0222_R_20140325195237d4c.jpg IMG_0216_R_20140325195236d68.jpg



     季節の変わり目 体調や老化と共に 花粉症も違った形で? 出て来ています


                                        嗚呼~ これも 春のお告げ
 



     IMG_0090_R_20140325195117733.jpg IMG_0079_R_201403251951145f5.jpg






     申年  長女オサルも 春なのよ。。


              『あやのごう に 抱かれた夢を見た。。』 っと ボソリッ     





     IMG_0035_R_2014032520470963d.jpg IMG_9982_R_20140325204711a18.jpg



     ため息のように口から洩れたらしい。。 過激な発言に聞き逃さなかった私は 唖然  


     思い出しては 大笑いしたり 苦笑したり これも季節の仕業 大人になった成長の証としておこう



                            こちらは 違った意味の 春のお告げ。。なのなの~
 



     IMG_9987_R_2014032520470914f.jpg IMG_9992_R_20140325204712b8c.jpg



    
     引退間近の 遅かりし花粉デビューと相成りました   私の上司


     のらりくらりと仕事をこなす一方 お口には お休みがありません


                        冗談を言い放っては 私に反応をあおぐのです




     IMG_0021_R_20140325204748b14.jpg IMG_0013_R_20140325204750545.jpg



     後 何回 社交辞令にお付き合い? 


     若かりしスポンジのような吸収力は今は無いそうな 


     吸収もしなければ 流れ出るばかり   絞り出した 昔のギャグでも満面の笑顔 未だ健在 67歳! 



                こちらも 春です 狂い咲き? 今日の達成感 それだけで いいそうです 
 




     IMG_0008_R_20140325204714a24.jpg




     本日の更新は フィクションであり? 登場する人物などは すべて架空? っとしておきませう



     
     写真は 呟く内容とは別もので 勿体ないから貼り付けたぁ~



     夢でも 妄想でもいいのよ 春の仕業は不思議なの 



                    あなたにも どんな春のお告げがあったかなぁ~ 
 







2014/03/25 20:26 | 日記COMMENT(10)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

ママさんの春のお告げ・・・
一番つらかったのは 湿疹? それとも 上司のお口?
ば~ばの春のお告げは・・
「もう若くないから 無理は禁物ぅ~」
はは・・  涙出た・・(T_T)

No:2381 2014/03/26 09:08 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

きっと娘さんも
疲れてるのよ。

No:2382 2014/03/26 11:44 | ミツバチさん #6p3SJ6IQ URL [ 編集 ]

お嬢オサルちゃんも春e-266なのね。
おばちゃんも見たいわぁ、そんな春のお告げ。

引退間近で重責を丸投げe-282して、気が楽になっちゃったんだか
寂しくなっちゃったんだか、ねぇ。
お相手も大変だぁ。
引退してくれたら湿疹も治るかも〜。私からのお告げe-420

No:2383 2014/03/26 22:55 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

こんにちはー。
春のお告げ、いいお告げなんかないかなあ。。。と思って欲深に暮らしてるアタシ。もっと無欲に生きなくっちゃいかんなあ(反省)
せつママさんはめっちゃ立派ですよお~。だってちゃ~んと上司様のお相手上手になさってるんだもん。私ならきっとキーーーッとなってるか、ドヨ~~~ンと沈み込んでまふ。。。
上の娘さんも春~♪なんですね。うふふー。でもでも娘ってさ、ホーント心配!(息子も同じ?)我が家の娘達も心配心配。特に下の子は別の心配!またひとりでオッサンカフェしとんのよ。今度は丼物のお店で海鮮丼ガツガツと…。あ、これはカフェなんかじゃないわ。ああ、やっぱりアタシの子。DNAは確実に受け継がれてくってことでしょうか。。。
もうじき新年度が始まりますね。いいこといーっぱいな春でありますように。

No:2384 2014/03/27 17:26 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

今回のブログタイトルは「春のお告げ」ね~(-。-)y-゜゜゜

なかなかいいんじゃないでしょうか・・座布団をお1つ差し上げましょう。 ^_^;

No:2388 2014/03/29 07:50 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

のあば~ば さんへ

こんにちわ
ごめんね。。コメ返信 遅くなってぇ
春になったり、季節の変わり目は体調崩す方 多いですよね
それも~年を重ねるのだから 何かしら出て来るのは当然なのかな
湿疹もスッカリ消えてます
花粉症も出ていないから卒業したのかな
でも。。卒業証書の授与がないから半信半疑
そちらの桜はどうですか? パット咲いてパット散る見る
桜の潔い咲き方。。好きだニャン


No:2389 2014/03/30 09:51 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ミツバチさん へ

こんにちわ~
疲れていたら。。そんな夢も見れるの?
だったら登場人物のリスト作っておかないとv-12


No:2390 2014/03/30 09:55 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocsさんへ

やっぱり見たい?
色付きがいいわよねぇ~(笑)
 
引継が全然なのよぉ~ 
仕事は盗んで自分のものにしなさいって昔の考え。。古くない?
だから。。ご機嫌損ねないように小出しに引き出す作戦中なのなの~

湿疹は大分よくなったのよ
花粉症は卒業証書の授与式がないので半信半疑なんですがね
クシャミや鼻水。。今の時期に重なったら大変!
あっても当分大人しくしていて欲しいわぁあああ

親分の春のお告げが利いたみたい。。ありがとーー!




No:2391 2014/03/30 10:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さん・ありがと~

来年度もがんばるぅ~!
出来れば私も欲深に生きたい! 
誰に迷惑掛ける事が無いなら~自分だけの範ちゅうなら我がままでも 
えぇ~っとちゃうのん? えぇ~えぇ~!

オッサン化。。カフェもいいね”
コメダのモーニングに 今度おひとり様で挑戦しよ~っと!



No:2392 2014/03/30 10:12 | せつママ #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

何か春ってだけで 心も踊りませんか?
時間とその他諸々 許す限り。。羽が生えた蝶著のように
彷徨いたい
 座布団”ありが父さ~ん!v-238

No:2393 2014/03/30 10:15 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |