気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  ごめんね お雛様 26/03/06 (Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 ごめんね お雛様 26/03/06 (Fri)

     






     寒の戻りも和らいで。。

     お昼休み時間は 春らしいかな?っと 運動不足の解消を兼ねて なるべくお散歩をします






     新入りです

     DSCN9989_R_20140306212932cae.jpg DSCN9996_R_20140306212933168.jpg

     雪割草                            富貴草


   



     DSCN9982_R_20140306212928ff7.jpg DSCN9987_R_20140306212931cc5.jpg


     DSCN9986_R_20140306212929de4.jpg IMG_9513_R_20140306222949ec2.jpg



     頭の回転が年々鈍ってきています  





                     予測はついていた。。 退職間近の上司の仕事が私にすべてフラられた

      

     IMG_9224_R_20140306213104d01.jpg IMG_9221_R.jpg

     IMG_9253_R.jpg IMG_9309_R.jpg

     IMG_9350_R.jpg IMG_9276_R_20140306213106273.jpg

     IMG_9377_R.jpg IMG_9462_R_20140306213408ccc.jpg



     石の上にも3年は もう遥かに過ぎて   首振り3年 後、何年?


     頭脳はもう錆びきっている お局の私に  


     ここに来て。。 仕事量も重責も  2倍!2倍! (〇八の高見山)


     暗いと不平・不満を言うよりも 歩んで明かりを点けましょう~♪  まぁ~そんな精神で


     ご指名とあらば 先ずは出口が見えるまでやってみようと  ここ数日の話



     IMG_9316_R_20140306213238ddd.jpg IMG_9417_R.jpg






     お雛様を出すのをすっかり忘れましたが 。。納める所にはシッカリ” 手間も掛けずに時短です 



     IMG_9479_R_20140306213414f6d.jpg IMG_9473_R_20140306213412a41.jpg






     フードの見直しをしました  


     IMG_9504_R_201403062148013a1.jpg IMG_9509_R_201403062146379d1.jpg

     IMG_9496_R_201403062147581b6.jpg IMG_9493_R_20140306214800311.jpg

     IMG_9502_R_20140306214640c1a.jpg IMG_9500_R_20140306214643528.jpg




     彷徨い 辿り着いたら  ご来光がさしたみたい! 

     だって! ホラッ! 

     とっても美味しそうに食べて・食べ尽くして・皿までひっくり返して~ 食べてくれました
  


                       IMG_9505_R.jpg



     物知り博士のショーンさん、とっても頼りになるエミさん! アドバイスをありがと~ 








     IMG_9469_R_20140306213411643.jpg IMG_9467_R_20140306213409392.jpg




     携帯ショップで 親子で来店すると貰えるそうです (ツケマ次女のお供 待ち時間は5時間)


     昨日、彼氏が出来たと報告をされた私  


     お雛様は出しても、しまい忘れても   そんなの関係ねぇ~  そんなの関係ねぇ~? 

                                            美味しく食べれそうもありません






     


     あれれれ。。気がつけば、深夜0時   


     記憶に残せない私は それでも駈足の更新でも残したい やっとこ 記録が出来たのでした 
 










2014/03/06 22:25 | 日記COMMENT(14)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはようございます。
お仕事大変ですね。できる人にぜーんぶ負担が回ってくるんですよね。出口は見えてきましたか?
頭の回転の早いせつままなので、大丈夫だと思いますが
頑張りすぎると鬱になるらしいので気をつけてね。
大丈夫、さくらがついてるよ(^_^)v

No:2340 2014/03/07 06:36 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

仕事も重責も・・なんて・・
お身体ご自愛くださいね。
いつか後光が差して来ますように・・・v-421

ば~ばも今フードの見直ししています。
おやつもほぼ 手作りです。

No:2341 2014/03/07 08:33 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんにちは

お仕事がホント大変そうですね。ご苦労様です。
お仕事の疲れもワンちゃんたちを見てると癒されるのではないでしょうかね?

カリフォルニアロールとかって感じのお寿司ですね。お菓子も何かの果物的な果実が入ってるし中心にはジャムも入ってておいしそうですね♪

そしてCMでやってた親子丼ですか。普通の親子丼と中身は変わらないのでしょうかね?

1日お疲れ様でした。

No:2342 2014/03/07 12:23 | よしお #- URL編集 ]

お忙しいようですね
お互いに無理のきかぬ体になってきました。
「その日の症状、その日のうちに。温泉成分のツブが効く入浴剤」
〇き湯で体の疲れを取ってる私ですe-350

雪割草がきれいe-267
ひな寿司の彩がきれい~e-267

ではではe-320

No:2343 2014/03/07 19:48 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんばんはー。
お忙しかったのですね。いろいろムキ~~~~ッとなっちゃいますよねえ。私最近ムス―ッなって思わず外でも「ちょっと!!それなによ」って文句言う衝動に駆られること多々あり。。。
ひな祭りのご馳走、すごーいすごい!!さすがのシェフママです!!お雛様よりやっぱご馳走よね~~~❤
ん?妹ちゃん彼氏ができたそうで?うわ~ん❤青春!!!せつママさんちょっと心配になっちゃったりして?我が家の下の娘は、いつでも天然、最近ひとりカフェにハマってます。。。先日なんかね、学校帰りにコメダでひとり、フィッシュフライとコーンスープ、おまけにデザートにはちみつロール食べてきてんの(笑)。めっちゃオッサンでしょ。ダハハ。

No:2344 2014/03/08 00:26 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

灯りをつけましょ脳みそに~、お腹にあげましょデザートを~♪♪ほいほい・・・っとね!(^_-)-☆

ポシティブお局の意地を見せてやって!!<(`^´)>

でも、適当にうまく息抜きすることも忘れないでね・・・(*^。^*)

No:2345 2014/03/08 22:55 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

鬱? そんな繊細な胆の持ち主ではありませんが
辞めて行く相手はどうやら丸投げで引継が未だになされていません
どうなるんでしょう?
蓋を開けてみないと自分でも皆目見当が付かないっといった状態です
今までユルユルに来た罰みたい 無い頭振る回転出来るかな。。?

うんッ! さくらさんがついてるから鬼に金棒です!

No:2347 2014/03/09 22:29 | せつママ  #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


お祈りしてくれてると思うと頑張れそうです

やっぱりねぇ~ お局まで来ると。。
腰掛のつもりでは行かない 中身と比例していない重責
落ち度が無いように頑張るしか道がないようです

フードはどんなのに替えたの?
よいアドバイスがあったら教えて下さいね?
歯石はどうしてますか? 

忙しくなっても。。ワンコのケアもガンバらねば~


No:2348 2014/03/09 22:42 | せつママ  #- URL編集 ]

よしおさんへ


こんばんわ~
よしおさん”27歳だったのね~ まだ、若い!
会社に入っているとね 楽しい事も嫌な事も、色々あるの。。
でもね、生きて行くにはそこから抜けてしまうと
自分の戻れる場所は無いのよ お局だから尚更 しがみついているのよ(笑)

かわいいお寿司は 出来合のもの
ケーキはコンビニでもあるかな? でも、それは限定だったかな。。
親子丼はやっぱり、自分で作ったほうが美味しいですね

よしおさんもお疲れ様~!


No:2349 2014/03/09 22:56 | せつママ  #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

こんばんわ~
確定申告終わりましたか?
何だかねぇ~ 毎年の事なのにお尻が重たいのよね
チャッチャッと考え無しでやれば済む事なのに。。

       ど~しても ケツが重い?

私も今日は頭痛と肩が痛かったので
ゆっくりのお風呂を入りましたよ  粒もいれてみよう~♪

最近。。雪割草が気に入ってます 可愛いですよね

何だか 鼻がムズぃ 始まったかぁああ~ (涙)



No:2350 2014/03/09 23:06 | せつママ  #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

ひとりで喫茶店へ行けますか?
私は若い頃はよく行ってたけど。。
何だか忙しくって。。今は全然ですね
たまに、コメダでゆっくりしてみたいなぁ~
 
あッ”男だっらしてみたい事いっぱいない?
よかった~ 私 女で生まれて… 

身なりは女 中身はオッサン化
男で生まれていたら もっと あ・ぶ・な・い

次に生まれて来る時も女でいいけど 
欲を言うならもっと 美しくぅ~



No:2351 2014/03/09 23:21 | せつママ  #- URL編集 ]

妖精ボージー さんへ

替え歌で和ませてくれる業は。。
妖精ボージー さんらしいで賞~♪
 
ねぇ・ねぇ? 妖精ボージー さんって いつ姿見せてくれるの?

愉快だな。。妖精ボージー って
本当は素敵な人間? 2本足なら遊びに来れるかな。。


No:2352 2014/03/09 23:32 | せつママ  #- URL編集 ]

雪割草、私も買っちゃいましたよ。
かわいいよね〜e-266

お仕事、大変そう。
仕事と責任2倍なら、ここはひとつ、ギャラもどすこい!e-281
2倍2倍!e-319 にしてもらわなきゃね。

イマドキのお寿司、めちゃかわいい〜。

あ〜 確定申告まだ手もつけてません。
休眠アタマから、事務アタマに切り替わるまでが
大変なのよ、私の場合。e-445

No:2353 2014/03/10 00:27 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocs さんへ

こんばんわ~!
最近は帰ったらお散歩し夕飯食べたら寝ちゃってます

雪割草も色々な色がありますね? 好みが似てるねぇ
小輪で可憐。。私達みたいね?

ギャラも2倍ね” 
自信がないお局は吸収してお肉もスキルも身につけたらね。。
その時は勝つんだけどなぁ

最近はこったもの、全然作ってないわぁ
写真も手作りだとテンション上がって撮れるんですがね
既製品は味気ないね~

もう~確定申告終わったかな~?
あれほど、めんちぃのってないよね
還付ならまだしも。。e-455

No:2354 2014/03/11 23:27 | せつママ  #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
