気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  ホ~ホケキョな日  26/02/22 (Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 ホ~ホケキョな日  26/02/22 (Sat)







     菜の花は見逃したしな。。 梅は どうかな? っと

     小田厚を走って   え~ 後は、カーナビ任せ     午後からの 思いつき

     そら&かい&義母 と  小田原は久野  『小田原フラワーガーデン』 へ  お初です
 

                      小田原市の取組みで 団体が施設管理運営されています    




     渓流の梅園に約400種 480本の植栽  今年のテーマは 『八重咲きの美しい梅』



     IMG_8976_R.jpg IMG_8694_R.jpg

     IMG_8782_R_2014022308080623d.jpg IMG_8931_R.jpg


     ひとつひとつに 解説の札  庭園だけに整備もられていましたよ

     ワン連れの観賞は 何故だかどうしても 急ぎ足  取りあえずシャッターをパシャる”

                               時間をかけて 撮ってもみたかった。。
 



     梅はバラ科 サクラ属

     中にも果実が1花に2果つく夫婦梅もあるそうです



     IMG_8791_R.jpg IMG_8841_R_201402222003329a6.jpg 

     IMG_8715_R.jpg IMG_8873_R.jpg

     IMG_8883_R.jpg IMG_8835_R.jpg

     IMG_8886_R.jpg IMG_8908_R.jpg

     IMG_8765_R.jpg IMG_8768_R.jpg

     IMG_8915_R_20140222221228d1f.jpg IMG_8731_R.jpg

     IMG_8897_R.jpg IMG_8696_R.jpg

     IMG_8811_R_20140222221231c2b.jpg IMG_8918_R.jpg

     IMG_8886_R.jpg IMG_8908_R.jpg

     IMG_8913_R_201402230808112be.jpg IMG_8819_R_20140223080807598.jpg






     一年を通して 色んな花が楽しめるそうです。。 どんな花?



     IMG_8952_R.jpg IMG_8950_R.jpg

     そこに 笑いの花も咲くのでしょう                    他にも たくさん。。ありました 





     薔薇が咲く頃もいいかな~


     IMG_8956_R_20140222223153efc.jpg IMG_8957_R.jpg

     IMG_8960_R.jpg IMG_8961_R.jpg




     トロピカルドーム植物園  亜熱帯の植物はこんな咸じです 


     IMG_9041_R.jpg IMG_9098_R.jpg

     IMG_9074_R.jpg IMG_9062_R.jpg

     IMG_9099_R.jpg IMG_9021_R.jpg

     IMG_9018_R.jpg IMG_9079_R.jpg

     IMG_9007_R.jpg IMG_9052_R.jpg

     IMG_9065_R.jpg IMG_9059_R.jpg





     小田原ちょうちんがぶら下った おでん販売促進チームの おでんカー

     土地柄を生かした種と特産の梅を使った『梅味噌』で   ワンコインで頂き! 休憩しましたYO 



     IMG_9127_R_2014022223002416f.jpg IMG_9129_R_20140222230025172.jpg

     IMG_9130_R.jpg IMG_9131_R_20140222230027800.jpg

                             僕たちは おやつネ!





     春に向けて こちら まだまだ 楽しみあるようです



     IMG_9111_R.jpg IMG_8962_R.jpg


                                気になったもの。。次回は 落としてみようかな





              家事もそこそこ 棚の上  暖かったのでお出掛けしてしまった 土曜日の事   

              
 
 
                    行って 良かったぁ ダフルな日でしたの~ めでたし・めだたし。









2014/02/22 19:36 | お出掛けCOMMENT(25)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

梅きれいですね~(^・^)

ワンちゃんたちも気持ち良さそう・・・。

暖かくなると、植物園めぐり、いいね!

ここだと、京都の植物園になるかな・・・(-。-)y-゜゜゜

No:2311 2014/02/23 15:23 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

こんばんわ~

小田原の方が温かいのかな?
わりと咲いてますよね~梅!

若気の至り・・・
花色:“ビンタ”に見えてしまいました^^;
若気の至りにビンタはつきもの!?
変な先入観です(^◇^)

ちなみに・・・
ウエキ2号・・・
花色:“ピンクレディー”に見えました・・・

そんなお年頃です・・・(^^ゞ

No:2312 2014/02/23 22:10 | めいパパ #- URL編集 ]

たくさん咲いていますね
蕾もどんどん膨らんで

梅の香りがいっぱいでルンルン気分ですね

そらちゃん・かいちゃんはママさんとドライブでお出かけ
できるから幸せね
広いところへ行くと喜ぶでしょうね

No:2313 2014/02/23 23:10 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんばんはー。いいとこへお出掛けなさったんですねー♪
「若気の至り」には笑ってしまいました!どんなお花がさくのでしょうか?ルンルンし過ぎちゃう感じのお花かしらん。。。
かいくん?そらくん?細長~いワンコちゃんとチュッとしていて可愛いです❤この細長~い子、なんていう犬種だったっけ??う~ん、う~ん、最近パッと出てこないんです。こ―ゆうこと多すぎ。なさけねえ。。。(きっと寝て起きたらパッと思いだすことでしょう。)ではでは、おやすみなさいまへ。

No:2314 2014/02/24 01:13 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

再び~!

あのね、頭からポーーーーーンと出てきました。ボルゾイ!!!!
ふ~~~~~~っ。スッキリしました。
何一人でやってんでしょうねえ。。。こんな夜中に。失礼しました。

No:2315 2014/02/24 01:18 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

ホーホケキョして来ましたか\(^o^)/

せつママさん、春を満喫できたようですね。
でも、ワンコ連れは、写真撮るのが本当に大変^_^; うちは、寄り道が多いので、ワンコ連れの時はデジイチは、諦めておいて行きます。
面白いもの・面白いこと見つける才能はピカイチ・・せつママさんに憧れますo(^▽^)o

フラワーガーデンの温室のヒスイカズラは必見ですよ。確か、夏前だったかな?

No:2317 2014/02/24 22:46 | コタロウのママ #- URL [ 編集 ]

関東は 九州を通り越して 梅も満開に近いですか?
ほんとに綺麗に咲いてますね。
お花を見ながら 心の洗濯・・
おいしいものでお腹を満たし リフレッシュできました?
「若気の至り」・・って 何があったの? せつママさんΨ(`▽´)Ψ

No:2318 2014/02/25 08:48 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

妖精ボージーさんへ

植物園はハズレはないですね
何かしら咲いていますから(笑)
寒い日も、雨の日も。。
そこだけ、常夏!アイランド〜♩
京都まで?
吉野の千本桜、見にいきたいなぁ〜
私のお陀仏になるまでの課題だなぁ。。


No:2321 2014/02/25 14:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ご無沙汰でした(^^;)/

せつママさん、コメをありがとう!
昨日ひっさびさにブログを開き、アルバムを見るかのように自分の記事を読み、懐かしんでました^^;
そして皆さんどうしてるかなぁと覗き見をば^^;・・数名さんは居なくなってたけど...
今はfacebookのほうでいろんなことアップしてます。
せつママさんお元気そうでよかったぁ(^-^)
そして、縁を切らずにいてくれてホントありがとう(;_;)
また遊びにきま~す(^^)/~

No:2322 2014/02/25 18:23 | kankan #- URL [ 編集 ]

めいパパ さんへ

小田原は箱根連山、丘陵地帯、南は相模湾に面していますよ
夏は涼しく冬は暖かいという気候で保養地もたくさんあるようです

ピンク色が好きなのなの~?
  どんな”お年頃やねんッ! e-312               
                   v-415                 
                   v-324

今日は暖かな一日でした 
何にもないけど何だか嬉しいです
気持ちもオツムも春みたい (笑)

No:2325 2014/02/25 18:44 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら さんへ

こんばんわ
今日は一日とっても暖かでしたよ
昼休みのお散歩は 歩きながら土筆の頭が出ているかと散策しながらです

春ってだけでウキウキ弾みますね 

さくらさんも運転してみて下さい 
ワン連れはお共を同伴しないと駄目ですが。。
これからのドライブ最高ですよ~♪


No:2326 2014/02/25 18:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ

パイㇿー人形ちゃんには参るわぁ~
博物館、もじゃみ家は何でもあるんですね
お宝鑑定団もそのうち訪問するかもね(笑)

思い出せない名前。。翌日フッと湧いてくる
危ない・危ない・ひと休み・ひと休み。。?

とんちが得意な一休さんの あの賢さが欲しい。。


コメント2回も 有難う!  
眠れなくて夜中 目がランランするの~ 私も同じよ~。


No:2327 2014/02/25 19:04 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コタロウのママ さんへ

えッ! 本当?必見なのなの~
では、必ず行ってみますね ヒスイカズラの見頃の時に

ワンコ連れではと思っても お留守番も気が咎めるのよね私
コタママさんのネタを参考にe-317e-318
今年も季節の便りを肌で感じて過ごしたい

いい情報ありが父さん e-466







No:2328 2014/02/25 19:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ
最近 大阪のオッチャンが出入りしているでしでし~?
彼は日本全国を股に掛ける男! 
私からもお願い。。どうぞ御ひいきに~でしでし~(笑)

若気の至り?
そうねぇ 背中のゼンマイ 撒き過ぎると暴走する癖
もう。。誰にも止められない、壊れるまで待つしかない
っと 周りの人はそう言うの ウふふッ”


No:2329 2014/02/25 19:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

kankanさんへ

待っていたよ! 復活ですね!?
突然の事でしたがkankanさんが元気でいてくれて
今日はそれだけで、嬉しい~!!!!

折角出会えたのですからね 大切に私もしたいです

春がそこまで来ています 
少しずつでいいのでどうか気持ちも解いて
kankanさんらしさを取り戻して行って下さいね e-420

改めて!よろしくお願い致します。






No:2330 2014/02/25 19:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おはようございます。
コメント有難うございます。春便りはこちいらこそ「有難う」です。松田の河津桜はとても良い所でしたよ。曽我梅林やロウバイ
祭りも近いのでついでに行けるのでお薦めよ。
さくらも「小田原フラワーガーデン」に行こうかな。

No:2331 2014/02/26 09:09 | さくら3233 #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

こんばんわ
春ってだけで心がおどります!v-441何故なんでしょう~♪ 
私も遠出ではなく最近は近場で楽しんでいます
松田のハーブガーデンもいい所ですね。。
河津桜を愛でながらワン連れでお散歩
とてもリフレッシュ出来そうです

そうそう。。御嶽山も行ってみたいんです
さくらさんの記事にもありましたね?
いい気候に行ける時が来ましたら参考にさせて頂きますね

明日はどうやら雨模様 そんな時はワン連れでの計画を
立てるのもいいかなぁ~


No:2332 2014/02/28 19:01 | せつママ #- URL編集 ]

渓流の梅園、風情のあるとこみたいだねぇ。
香りも良かったでしょう。いいなぁ。e-349

植物園のバナナ、子どもの頃から食い意地張ってた私
「取って〜」とせがんだそうな。
それも今となっては遠い日・・
「若気の至り」って、どんな花だか見てみたいわぁ。ヾ(≧▽≦)ノ

小田原おでんv-376、おいしそぉ〜

↓ ワンコのお別れ、何度経験してもつらいよね。
代々のワンコの最後の顔が忘れられない。e-259
でもどんなにつらくても、次のワンコを飼うと
癒してくれるんだよね。
そのご家族さんも、また癒してもらえるといいね。

No:2333 2014/03/01 23:24 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocsさんへ

こんばんわ~
風情? 整備されてるだけあってそんな雰囲気もありました よかったよ
オマケに入園も駐車料金も無料!植物園だけは200円也
ワン連れとサイフにとっても優しかったv-61
浮いたお金で小田原おでんとなりましたぁe-432

若気の至り。。それはね! 見る人の角度で
いくらでも若く見れるみたいよ 綺麗に咲くか? 萎れてるか?(笑)

別の意味で 見られる・世間の目e-317って、とっても大事!

この家族と居られて幸せだったと 思われるように大切にしなきゃね

会社に行く時、おやつで気を紛らわせているのは
ワンコたちではなく、私自信かもしれない

どこかの国はオフィスへ一緒に出勤。。
それもいいと思ったけど 仕事にならないよね~

玄関の扉を開けたと同時に頭の切り替えが未だに必要なのなの~

そのご家族も癒えたらきっと二ューフェースを
向かえる事が出来るのかなぁ~っと
可愛い家族と過ごす喜び。。お終いにしないで欲しいと
私もそう思います。v-286


No:2334 2014/03/02 20:20 | せつママ  #- URL [ 編集 ]

ショーンです
小田原は暖かいんですね
梅の開花、早いなぁ
近畿でも和歌山南部は満開みたい

フードの件ですが、ビィ・ナチュラルの
アレルカット、お勧めします
主原料は野生のカンガルーです
とにかく現時点では一番お気に入りです
コスパもいいし

No:2335 2014/03/04 23:21 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

トイプードルのふぅ ・テンちゃんのショーンさんへ

こんばんわ~ 
振り返したように寒いです 
咲きかけていた蕾もどうしていいか分からないですね(笑)

昨日と今朝はフードプロセッサーで
訳の分からないごはんになってなってしまいましたv-12

でも、ネットで『健康一番!』をポチッと
その後。。ショーンさんからのコメントを頂き
取り急ぎエミさんの所へ駆け込み寺です
私も初めての試食しましたら抵抗感も無く
このまま試してみようかと思います

帰って早速混ぜ込んだら~ペロッと! 
美味しそうに何時までもお皿を舐めていました

生の馬肉も試して、それにイワシのつみれも~
本当に有難うございました、これからも勉強させて下さいネe-466

No:2336 2014/03/05 18:45 | せつママ  #- URL [ 編集 ]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
エミさんのサロンに通われてるんですね
アレルカットは食べられたでしょ
もう油臭くてまずいフード、ぺって吐き出す
ようなのはあげちゃダメだと思います

No:2337 2014/03/05 22:10 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

ショーンさんへ


そうなんです
エミさんに話したら既に交流があると 
フードやワンコのケア詳しいブロガーさんと話題に上りましたよ

あげていたフードもナチュラル製品 
未開封のものが2つも残っています(困)
やっぱり。。廃棄行きかなぁ~





No:2338 2014/03/06 20:46 | せつママ  #- URL [ 編集 ]

ショーンです
コメント、ありがとうございます
歯周病は恐ろしいです
歯だけに留まらず、骨までやられます
ただ、歯が弱いかどうかは個体差が
すごくあります
そら&かいちゃんたち、歯垢・歯石は
いかがですか? つきにくい子はまったく
ケアしてなくてもきれいな歯なんです

No:2339 2014/03/06 23:12 | トイプードルのふぅ #R5uPEqOw URL編集 ]

ショーンさんへ

うちの子達は飼い主がおサボリしてるので歯石が付いてます。。
濡らしたガーゼを指に巻いて磨いたり 歯ブラシはセルフ(笑)
4さい3さいなので そろそろ麻酔無しの所で見てもらわないと…です
ショーンさんのエリアはワンちゃんにやさしい所が揃っていますね
アドバイス有難うございました。


No:2346 2014/03/09 22:16 | せつママ  #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
