気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  あったらいいな そんな国 26/02/21(Fri)

 あったらいいな そんな国 26/02/21(Fri)






     雪の日に お友達のワンコが 旅立ちました


     4さいと半分  ちょっと 早い お別れです



     しんしんと 白い雪が 舞い降りる日に  ご家族の見守る 中で。。 







     別れって 寂しいね   儚いなぁ






     『別れのない国』 歌の文句では ないけど


     あるのなら 行ってみたいです 
    誰か 連れてって。。






     毎日感じる ぬくもり  いつもよりに増して  ぎゅっと 抱きしめた


     沈んで 暮れた  昨日は そんな夜でした





                             あったらいいな  そんな国







                             DSCN9281_R.jpg






          週末は 雪で折れたままの シマトネリコの枝の剪定でも。。

 
                        そら&かい とも たくさん!   遊ぶどォおおお~ 









     

2014/02/21 17:52 | 日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは。(^・^)

別れのない国かぁ~・・・あるよ・・・(-。-)y-゜゜゜

でも、連れてはいけないなぁ~・・・だって、あの世の世界だからね・・・^_^;

この世で別れても、あの世に行けば、お互い元気な姿で再会できるよ・・・これ、まじめに言ってますよ~(・_・)

一人ひとりが、自分の人生の幕を閉じるまで、心やさしく、しっかりと生き切ることが条件だから、連れてはいけないよね・・・(*^。^*)

この世は、勉強のために設定されている世界・・・だから、別れは淋しいけど、本来の世界に帰れば会えるというわけですね。(^_^)v やったね!

No:2301 2014/02/21 19:27 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

別れ

生きていれば必ず訪れる『別れ』

難しいことはよく分からないけど、その時、悔いが残らないように今を生きることでしょうね

去る時も去られる時も…

僕らしくない真面目なコメントになってしまいました(^_^;)

No:2302 2014/02/21 21:38 | takke #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2303 2014/02/21 21:45 | # [ 編集 ]

4歳と半分・・・早すぎますね・・・。
別れは哀しすぎますね・・・。
せつママさんもお力を落としませんように。

No:2304 2014/02/21 22:43 | イヴまま #- URL編集 ]

せつママさん

おはようございます
4歳半とはなんとも悲しいお別れですね

大切なたいせつな家族、ずぅ~と寄り添ってくれていたから
淋しさから抜け出すのはとっても時間がかかると思いますね

決して忘れること出来なし、時々思い出してあげるようになればいいですね♡

No:2305 2014/02/22 08:07 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

妖精ボージー さんへ

連れて逃げてよ~♪ そんな国 。。
でもね。。私も、もうちょっと 
勉強は嫌いだけどこっちの国で楽しみたいです

心強くなれるコメントありがと~v-22

三途の川は浮き輪は自前の私です。





No:2306 2014/02/23 11:37 | せつママ #- URL [ 編集 ]

takkeさんへ

こんにちわ
冗談のtakkeさんも真面目なtakkeさんもe-266
見送られるのも 見送る方も辛いですね
年を重ねる分 避けては通れない その数も試練もやって来ます
毎日を楽しく、悔いがない様に心がけ。。うん! そうします。

No:2307 2014/02/23 11:47 | せつママ #- URL [ 編集 ]

イヴまま さんへ


その子の運命と思うようにすると。。飼い主さん
急に病気が若い分 進行に急変でしたよ

別れのない国 みんな探してるんでしょうね
向合いたくないそんな日でした 
やさしいコメント有難うございます v-22

No:2308 2014/02/23 11:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくら さんへ

姿 形はなくなっても っと思うけど。。
喪失感は まだ想像するに どうなるのかな?
今は封印して 毎日大切にする事ですね

寄り添う、忘れない 家族って存在は大きいです

やさしいコメント有難うございます e-466

No:2309 2014/02/23 12:00 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おい、おい・・・まだ、三途の川を浮き輪で泳ぐんかいな、時間かかるよ~~!^_^;

私のように空を飛べ!・・・っては言わないけど、せめて、スキューバーダイビングの用意ぐらいしてた方が格好いいよ!(-。-)y-゜゜゜いくら、おばさんでも・・・ね。

No:2310 2014/02/23 13:40 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

この頃 虹の橋に渡って行くわんちゃんが多く
ブログながらも 寂しさを感じています。
数回目の訪問でやっとコメを入れれる・・そんな感じです。
4歳半・・・ 早すぎますよね・・・
わんちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

No:2316 2014/02/24 08:16 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

妖精ボージーさんへ

自覚したくない、難しいお年頃
オバサン呼ばわりにe-441
痛い”グサッと刺したわね?
三途の川どころじゃない
ハートも腹回りも空気が抜けて
どっかに飛んでいっちゃうよ〜e-282
多くの熟女を敵に回したら避難轟々
『女性軍は永久に不滅です!』って
長嶋さんも言ってたでしょ?(笑)

No:2319 2014/02/25 13:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば〜ばさんへ

来てくれたのに。。
玄関前で? 思い出させちやったね
ウロウロさせちゃったね ごめんなさい
人生半ばなのにまだまだ未熟です
嘆いたり、悲観したりもするけど
出来たら毎日を楽しく暮らしたいですね
出会いも、別れも、時間も運命なら
大切に送らないと。。ですね(=´∀`)人(´∀`=)

No:2320 2014/02/25 14:24 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |