気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  Wの雪の日 週末のこと  26/02/17(Mon)

 Wの雪の日 週末のこと  26/02/17(Mon)







     雪国からしてみれば 大層なぁ~


              珍しいご馳走も 何度も食卓に上るとウンザリ

              ゲフッ”  受付ません    もう お腹いっぱい みたいな。。


     また”降ったのよォ~ 大雪の日の話


              腹八分目が調度いい~ オカワリ は もう 入りません







     そんな中。。週末に こんな 素敵な事も。。


     昨年からのお尻愛

     『ほっとひと息の庭仕事』:amocosさんから 丁寧に梱包された薔薇が届きました     

     
    

     IMG_8168_R.jpg IMG_8167_R.jpg

     IMG_8585_R.jpg IMG_8586_R.jpg


     ビビットなワインカラー 私好みの大人色  

     ブログを徘徊ばかりも 悪くないと思った 抜け目のない 私 
 
     名乗りを上げたら。。。       ニンマリッ”      勝ち取ったどーー!
 

       

         amocosさん! 里子ちゃん”こちらでも キレイに育てる 花を咲かせます   見ていて! 






     そして こんなん作ったり。。


     バレンタインデー
  カカオ 51%を買い リベンジ !    チョコ”っと 工夫してみた



     IMG_8181_R.jpg IMG_8189_R.jpg

     生姜&煎り胡麻 In the 生ちよこれいと

     IMG_8180_R.jpg IMG_8176_R.jpg

                                    甘納豆 In the 生ちよこれいと 抹茶パウダー掛け



     刻みショウガ漬けはスパイシー から煎りしたゴマが香ばしい 出来立てはクランチみたいです


               ゴディバも ゴルバチョフも? 買ってしまうのも容易い  でも 味気ない。。

               今年は 大統領も諭吉も   出番は必要ないの。。


     和風テイスト  その後の出来あがり?     原形も オリジナル !!  っということで



     


     IMG_8173_R.jpg IMG_8188_R.jpg



      インスタント  『違いの分かる  男  女』は お茶を濁すと致します
                       
                                 ダバダ~・ダバダ~・ダ~~♪  
                  (* そこの 貴方! これが分かったなら 相当 古いかも~ )





     本題  Wの雪の日


     IMG_8203_R.jpg IMG_8554_R.jpg

     IMG_8595_R_20140215204503c1b.jpg IMG_8593_R_2014021520450553d.jpg


     ブルも  お出まし隊! ヨコハマであっても   ここは トカイナカ




     IMG_8191_R.jpg IMG_8193_R.jpg


     やっぱり~ 喜ぶのは こどもたち



     IMG_8353_R.jpg IMG_8357_R.jpg

     IMG_8251_R.jpg IMG_8341_R.jpg

     IMG_8367_R.jpg IMG_8366_R.jpg

     IMG_8280_R.jpg IMG_8283_R.jpg

     IMG_8373_R.jpg IMG_8517_R.jpg

     IMG_8390_R.jpg IMG_8292_R.jpg


     IMG_8228_R.jpg IMG_8227_R.jpg


     IMG_8597_R.jpg IMG_8600_R.jpg

     IMG_8590_R.jpg IMG_8591_R_20140216221201f72.jpg





     頂きもの~と 娘作:ツケマ次女


     IMG_8661_R.jpg IMG_8660_R.jpg

     IMG_8666_R.jpg IMG_8667_R.jpg


     どれも これも 身体が喜ぶものばかり~  ありが父さ~~ん! でも、私は 母さん ?




                            日曜日  足元が悪かったけど。。お友達と出掛けたよ



     IMG_8616_R.jpg IMG_8652_R.jpg

     IMG_8650_R.jpg IMG_8646_R.jpg

     IMG_8653_R.jpg IMG_8656_R.jpg






     干されちゃった 愛して止まない お気に入りのブタさん      


     IMG_8672_R.jpg IMG_8669_R.jpg



                                    大事にし過ぎて カビが生えた 石鹸 (奥)


     IMG_8677_R.jpg IMG_8681_R.jpg





     今日は会社の駐車場の雪かきで大半が終わり お疲れちゃん の 私




                ゆっくりと 長湯で身体をリラックスさせるかな 。。




                Wの雪の日  もう 充分ですから~ 


                                       の巻 でしたの~
   
 





2014/02/15 20:30 | 日記COMMENT(12)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そちらは大雪で大変でしたの~(@_@;)

こちらは雪は少なくて、ほんと、らくらくホン・・・(^_^)v

しかし、このブログの投稿記事、なぜかブロとも欄にあがってなかったよ・・・(+_+)

No:2289 2014/02/18 19:42 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2290 2014/02/18 22:00 | # [ 編集 ]

そういう訳かいな・・・理解できたようなできないような・・・でも、まっ、そういうことで。(^_^)v

こちらも、15日の投稿の知らせは来てたけど、訪問済みと思ってたから・・・((+_+))

今回は大目に見てやろう!<(`^´)>

えっ、どっちがや~~ってか・・・^_^;

No:2291 2014/02/18 23:01 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

甘納豆♪

おはようございます。
いやぁ降ってくれましたねぇ
まだてんこ盛りの雪は溶けていませんが、今日は雪にはならないようだからほっとしているところです。

沢山の食べ物があるようですが、私は「甘納豆」に目がありません。
食べたくなったら横浜吉野町「おもや甘納豆」を買いに行きます。
遅くに行くと売り切れになってしまうので、ちょい早めに
しかし営業時間が10時からなので早く着きすぎてもねぇ

量り売りしてくれるから、何種類も買って楽しめます♪
しかし、この甘納豆を食べたら、先ず他のものは食べられない
豆一粒ひとつぶ厳選しているのでパーフェクト甘納豆なのです。
と言いながら食べたくなってきまいた♪

No:2292 2014/02/19 06:58 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

見るにつけ 大変な雪でしたのね・・・
日本列島が荒れ狂った雪旋風・・
もうこりごりですね・・・

そらかいくんの間に ちぃのあ放り込んだら
きっと 遭難間違いなし!
大雪の中では あんよの長さは 生命線のよう~

No:2293 2014/02/19 09:59 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

犬は喜び庭かけまわり♪
すごい雪で大変でしたねe-350

素敵なバラをいただきましたね♪
私も良いのをいただきましたe-319
ニンマリe-257

せつママさんとこに来ると美味しそうなものがいっぱいe-349
お腹が空いてきましたe-452


No:2294 2014/02/19 16:12 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

こんばんわ~
そちらは雪が少ないのですね では、今年は楽勝ですね
こちらは雪かきで散々 増々筋肉隆々になってしまいます

ご質問の件ですが。。
私もよく分からんですたい” 
ならば私も妖精 羽を付けて時間を惜しまず 飛んでくぅ~


No:2295 2014/02/19 20:53 | せつママ #- URL [ 編集 ]

気まぐれpapa さんへ

こんばんわ~
たくさん降ったので今年はもう終わりにして欲しいですね
甘納豆好き。。私の周りにも男女問わず 好きな方が多いです
渋いお茶にいいですね 「おもや甘納豆」 行ってみます!
あと。。私は和菓子では、最中も好きですね 大好物です
和洋折衷~♪ 好きなもが多くて困ります(笑)

ちょこっとでも話題になるものを載せてみて良かったです
写真を色々載せ過ぎですが何か接点があれば会話が生まれる
相手が見えなくても少しずつ肉付けして(笑)
勝手に想像して会話するのも ブログの良さかもしれませんね ハハハ~



No:2296 2014/02/19 21:14 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~
そちらの今日の記事。。雪? また、降って来ましたね
道端に汚れた雪の塊がまだ通行のジャマをしています
そら&かいは 黄色のシロップでやっつけるのですが。。。。
しぶといです!

短い? でも大丈夫!
長~い尾っぽが ブンブン”モールス信号 助け舟を呼ぶから~



No:2297 2014/02/19 21:22 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ


見たよ~
ニンマリの薔薇! 
親ビンは本当に太っ腹? 里子ちゃんはそれぞれ養子に出され
きっと綺麗に咲くでしょう~♪

えッ? お腹空いちゃった?
深夜のテレビの前で観戦ついでにお口も賑やかにしないでね?v-8


No:2298 2014/02/19 21:29 | せつママ #- URL [ 編集 ]

違いのわかる古い女です(^^)/

ああ、ヘタクソな字が。アイスのスプーンのタグまで。(><)
オマージュ・ア・バルバラ、春には咲くと思うよ〜e-343
いっぱい花芽つくようなら、少し摘擂した方がいいかも。
まだ小さい苗だから。

和風テイストチョコ、美味しそう〜e-266
甘納豆は想像つくけど、生姜は未知の世界。興味あるわぁ。
前に小耳に挟んだのは(e-288で)粉山椒入りのチョコ。
まだ試してないけど、ショコラティ絶賛だったの。
ちょっとやってみる気になりました。

ブフッ! ラッシュにカビ生えてる。(≧▼≦;)
わっかるわぁ、お高いから大事にしすぎるの。
天然素材だからねぇ。削れば大丈夫!e-287

No:2299 2014/02/21 13:03 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocs さんへ


ゴールドBのCM!懐かしいでしょ?
昔のCMは何時までも残ってますよね いいの、いっぱい

薔薇苗”本当にありがとうございましたe-466
ハイ!了解です 摘擂ですね 
丈夫な私みたいなe-451 苗に育ててみせますね

粉山椒入りのチョコ? 世界一受けたい授業じゃないですか?
それならユーチューブで見ました~
甘いだけじゃ~物足りない 
刺激が欲しい熟女は 本当に困るわe-297

石鹸が商売になるなんてビックリですね
お店には巨大なチーズと思いきや 石鹸の塊
それぞれに名前が付いて。。『現実逃避』ってのもあったよーー!
。。買ってみるかな、今度v-8


No:2300 2014/02/21 18:42 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |