気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  週末限定の雪の日は。。 26/02/09 (Sun)

 週末限定の雪の日は。。 26/02/09 (Sun)







     やっつけの。。連日の更新


     大雪だと心配された 日付変わって 翌、日曜日のこと     







     IMG_7966_R.jpg  完成した   『生ちよこれいと』

     知ってました? そこの”奥様~     カカオの含有量が足りないと固まらないんですと。。








     外はすっかり 雪も止み ポカポカ陽気         何やら 騒がしい  ご近所さんの雪かきに 


     IMG_7218_R.jpg IMG_7219_R.jpg

                                      何時もと違う光景に  監視の サイレンも発令中 






    では こちらも雪が解けちゃう前に。。  


     IMG_7692_R.jpg IMG_7517_R.jpg

                                      お散歩に 出掛けたよ



     IMG_7937_R.jpg IMG_7584_R.jpg

     IMG_7420_R.jpg IMG_7421_R.jpg

     難儀な歩き方に微笑ましい  母さんは目尻が下がったよ 

     




     IMG_7494_R.jpg IMG_7461_R.jpg

     IMG_7255_R.jpg IMG_7695_R_20140209175259cce.jpg

                                      ちべたいッ”です





     標的を目にすると

                      IMG_7699_R_2014020921234329e.jpg

                           一頃のおとなしい姿は ありません




     突撃~! 

     IMG_7771_R.jpg IMG_7773_R.jpg

     IMG_7296_R.jpg IMG_7302_R.jpg


     IMG_7243_R.jpg IMG_7239_R.jpg



     IMG_7902_R.jpg IMG_7835_R.jpg

                                              。。となる訳で~




     雪に慣れていないのは

     IMG_7365_R.jpg IMG_7960_R.jpg

                                      飼い主 ばかりなり~ 





    小庭も ご覧の通り

     IMG_7973_R.jpg IMG_7969_R.jpg

     IMG_7978_R.jpg IMG_7975_R.jpg

     IMG_7981_R.jpg IMG_7979_R.jpg

                    スコップ片手に 力が入ったら  汗ばんできたので 脱ぎ 々 ~ しちゃった 





     遊びが足りない? と 再び夕方も参戦へ 


     IMG_8129_R.jpg IMG_7985_R.jpg

     IMG_8016_R.jpg IMG_8017_R.jpg

     IMG_8061_R.jpg IMG_8060_R.jpg

     IMG_8097_R.jpg IMG_8079_R.jpg

     IMG_8109_R.jpg IMG_8080_R.jpg


                                        雪合戦?




     次もあるのか? 16年ぶりの大雪と言うので たくさん 遊んだど~ 


     IMG_7988_R.jpg IMG_8158_R.jpg

                       IMG_7234_R.jpg


            週末だけで本当に助かった!  そんな こんなの  横浜にも雪が降った日 なのでした








     あれ あれ?       『どう?』 っと ラインで送って来たので 


     IMG_0655_R_2014020921105587a.jpg  IMG_0656_R.jpg


                                    来年 成人の次女    ちゃめっけぶりは 私似   






            以上を持ちまして 本日の更新 終わり 


                          チャン・↑ チャン ↓ ・チャン ↑ ~♪






2014/02/09 17:07 | 日記COMMENT(17)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんにちは。(^・^)

2回も更新してたんですの~(p_-)

ワンちゃんたちの監視ポーズ、とってもかわいかったですね~(^_^)v

でも、お年寄りのおばちゃまは雪をなめてはいけませんぞ!<(`^´)>
なめめると冷たいばかりでなく、霜焼けをするでの~~(-。-)y-゜゜゜

それから、来年は、次女さんの成人式とか・・・おめでたいことですじゃ!♡

ということで、本日のコメントはお終い、チャン・↑ チャン ↓ ・チャン ↑ ~♪

No:2262 2014/02/11 14:37 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

くぉんばぁんわああああああああああああああああああぁあぁあぁ~

はぁはぁ・・・これでどうや?<(`^´)>

めっちゃ積もったんやなぁ~!
うらやましい~!
停電とかはなかったんかな?

そらくんかいくんが嬉しそうに飛び跳ねて~(*^_^*)
めいちゃんやったら確実に埋もれてるな~
なんせ足の長さが10cmやからな^^;
でも、ちべたいね~!
かわいい歩き方に母さんの目尻が下がり・・・
母さんの長靴におっちゃんの目尻が下がる(^◇^)
おもろすぎや~~~~!!
ちめたかったやろうに~^m^
まさか・・・うけ狙いのやらせ違うやろな~?
それとも・・・天然でんねん?(*^。^*)

楽しい雪遊びは1日限定やったかな~?
いっぱい遊べて良かったね(*^^)v

来年成人式かぁ~
おっちゃんも行こうかなぁ~(^^ゞ

No:2263 2014/02/11 21:17 | めいパパ #- URL編集 ]

おっはぁ〜♪

生チョコに入ってるのはオレンジピール? 
生クリームの代わりのバター入れるのね。e-77
固まるか固まらないかってくらいが美味しいのよ〜。
めちゃ美味しそぉ〜 決め手はカカオの含有量っと・・。( ..)φ

美味しいモンばっかり。
かりんとう饅頭おいしいよねぇ。
フキノトウ味噌も大好き。

それにしてもすんごい雪。雪国のワンコみたい〜。
へっぴり腰がたまりまへんなぁ。

一足早い、成人式モード。
今の子たちは楽しんでてうらやましいわ。

No:2264 2014/02/12 06:20 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます♪
いやはや大雪で困りましたねぇ
でも2ワンは元気にへっぴり腰で遊ぶ姿が可愛い(笑)
元来、水が大好きなのに氷は別物かもね?

娘さんの写真、顔が見えないので着物だけ綺麗♪で良いでしょうか?お母さんに似てお茶目とは、最高?ですね。

No:2265 2014/02/12 07:25 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

こんにちは(*^。^*)
こちらも 少ぉ~しだけ 積もりましたが
芝の部分だけ 雪かきしました。
やはり 汗かいちゃいますよね~

そらくん かいくん
あんよ長いから 結構積もっていても
へっちゃらで 走ってますね~
ちぃのあは・・・ 多分遭難します・・・
雪の中で 犬かきならず 雪かきするかも・・(^_^;)
長靴が埋まっちゃうくらいの雪量・・
翌日 筋肉痛は大丈V

No:2266 2014/02/12 09:12 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

こんにちは

チョコおいしそうですね♪
そして元気なワンちゃんたちですね。
雪の中でも走り回って(^ω^)

No:2267 2014/02/12 15:57 | よしお #- URL編集 ]

妖精ボージー さんへ

私の更新はそう。。v-219 気ままな~ですから

なぬぅ~ 誰が、年寄の冷や水ですと?

電車のシルバーシートにはまだまだぁ~

ボージー さん”お先にどうぞ っとお譲り致します イヒヒッ”

見た目はかしまし娘・気持ちは何時でも花の女子高生~♡

その辺、御見知りおきを 願い奉りますそうろう。。e-458




No:2269 2014/02/12 19:34 | せつママ #- URL編集 ]

めいパパ ! 酸素マスク!マスク!

はい! ここから。。独自の大阪弁やでッ”

  ア行の連発、途中で息継ぎ 息が止まったらどうすんねんv-12
  命の保証が出来ないのでv-8 この辺で…
  取りあえずの休戦ということで、参りましたでしでし。。
 
  浪速のおっちゃんは何時も乗りがいい~
  サービス精神旺盛やなぁ~ だから♡
  『浪花節だよ人生は~♪』の歌い文句 分かる気がする
  雪はな、めっちゃ~積もったんやでぇーー
  停電? そこまで極寒じゃ~ない ズラ。。あっ これは信州弁ね
  やらせ? 何言うとりますねん”事実無根 ダニ。。これは東北弁?
  天然? 正直それは在りかも 。。e-264

  来年の成人式!
  浪速のおっちゃんも飛び入り参加? 
  羽織袴の貸衣装も タキシードも 特攻服も?
  サイズに合わせて調達しとくぅ~



No:2270 2014/02/12 20:49 | せつママ #- URL編集 ]

amocsさんへ

こんばんわ~
そうそうオレンジの皮ジャム”オレンジジュースも入って
正に俺んちの味だべさぁ~

もうそろそろバレンタインだね やっぱりあげるのかな?
今日も割チョコを買ってリベンジ” カカオが55%だって
先日のは気が付くとタッパーで一塊e-263

55って。。コント e-458 にならないように
再度のチャレンジ準備万端です  準備だけはね

美味しいもの。。最近は量よりもクセのある物が好き♡
歳周りと同じよね   私も味のある曲者 シシシッ” 

雪国みたい? 芝や原っぱは やっぱり積もったね~
膝丈ぐらいはあったもの~
名残惜しまないように 取りあえずは、周りを気にしながら
童心に返って はしゃいでみました

一年前に前撮り。。随分と料金が安く済むらしいよ
親も付いて行きたかったけど 今は友達同士で盛り上がるそうよ

それでいいのか? 何だかなぁ~e-259





No:2271 2014/02/12 21:28 | せつママ #- URL編集 ]

気まぐれpapa さんへ

こんばんわ~
風邪はすっかりいいのですか よかったです
今週末も雪マークとなっていますが。。
喉元過ぎれば熱さ忘れる? 
雪の残骸が道のあちこちに残っていますが
部屋に入っていればもうヌクヌク、大雪だった事も忘れてます

我家の2ワンはお風呂も水も嫌がりますね。。
きっと海でも犬かきを忘れた犬でしょう(笑)

私似のおちゃめな次女~
美人過ぎてお見せ出来ないのが残念です(悲痛)







No:2272 2014/02/12 22:03 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~♪
遅ればせながらこちらで。。
千葉の息子さん”おめでとうございます!
一時 忙しいでしょうが これから楽しみがどんどん増えますね
ば~ばさん”。。っと、近いうちにそう呼ばれるのも本当にもう直ぐ
かもしれませんね

雪かきはサラサラなうちはいいけど~ 水を含むと力仕事ですね
翌日も会社の駐車場も頑張ったら案の定! 今も腕が張ってる
筋肉痛だぁああ~

雪に埋もれる? 遭難したら助けを呼べるんだろうか?
何だか想像したら苦しくなったよ~v-405

そこでも、ワンサイレン発揮出来るといいのになぁ(笑)





No:2273 2014/02/12 22:18 | せつママ #- URL編集 ]

よしおさん! 元気でした?


PC復活したんですね よかったです

もう直ぐバレンタイン♡ よしおさんもたくさん貰うんでは?
先週、横浜も凄い降ったんですよ
野原にたくさん積もったので 世間の目も気にしなく。。?
犬×2と弾けちゃいましたよ (*オバサンモードでね) ムフフ。




No:2274 2014/02/12 22:26 | せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2275 2014/02/13 00:19 | # [ 編集 ]

おはようございま~す。(^・^)

このせつママさんのブログ、タイトル通り「気まま」だから、いつ更新されるかわからないんだよね・・・(^_-)-☆

だから、ブロともになれば、把握できるなと思ったんだけど、ブロとも申請欄がないのね・・・!? ((+_+))

No:2276 2014/02/14 11:00 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

またまた雪ですが、せつままさんは通勤大丈夫てしたか?
雪で遊んでる2ワンが可愛いですね。うちのハリーは相変わらず家でまんまるです(^^;

No:2277 2014/02/14 15:44 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

了解です! では、ソチへ。。? e-237
遊びに行きまぁ~す!

No:2279 2014/02/14 22:58 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

こんばんわ! 先週、恐い思いしたので通勤は徒歩でv-106
うちの2ワンも雪は恐る恐るみたいでしたが、
慣れるとそんな事もなかった様ですよ
。。それにしても、よく降りますねe-263
明日の雪かきがどうなることやら~気が重いです
今夜もテレビに齧りついて王子様に黄色の声をあげるかな?e-349

No:2280 2014/02/14 23:05 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |