気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  春待ちの雪と香りとほろ苦さ 26/02/08 (Sat)  



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 春待ちの雪と香りとほろ苦さ 26/02/08 (Sat)  





     開会 先立って 競技が始まった ソチ オリンピック

     週末は テレビの前で見入って 過ごしてる方も 多いのかな。。
     







     部屋の中の植物たち



     DSCN9944_R_201402082022077b1.jpg DSCN9946_R_20140208202210d22.jpg

     ヘリオプシス・サマーピンク               サルビア・ディスコロール


     DSCN9948_R_20140208202209d8e.jpg DSCN9952_R_20140208202211f28.jpg
     
     アイビーヘデラ                      シュガーパイン





     IMG_7015_R.jpg DSCN9958_R_20140208202213e93.jpg

     かりんとう饅頭を頬張りながら。。           のんびりし過ぎて 時間が経つばかり~







     16年ぶりに大雪 低気圧が発達しながら近づくため

     関東は今夜遅くにかけて、さらに風や雪の降り方が強まるでしょう。。 




     なんて まさかぁ~




     只今の時刻 21:23           大変な事になってます !!



     



     。。。 そんな事も 気に留めなかった  朝の様子 
    

                                        玄関のドアを開けると こんな感じ

     IMG_7182_R.jpg IMG_7184_R.jpg

     IMG_7185_R.jpg IMG_7187_R.jpg





     犬も私も 庭駆け回る~♪   野を駆けまわる~♪ 

                       折角なので 雪の中へ 飛び出して来たよ  
        



     IMG_7024_R.jpg IMG_7119_R.jpg

     IMG_7109_R.jpg IMG_7103_R.jpg

     IMG_7031_R.jpg IMG_7045_R.jpg

     IMG_7078_R.jpg IMG_7112_R.jpg






      雪の中から頭を出す早春の 山菜 の代表格    ふきのとう

     花言葉 は 「待望」「愛嬌」 だそうです


          術後 あくる日に 早々と退院を計った 父

     
     春の香りとほろ苦さ    冬眠から覚めた熊は最初に食べるとか?

     。。。食べたかったのか 父  


                                        蕗味噌を 作ってみたよ 



     IMG_7020_R.jpg DSCN9960_R_20140208203236df3.jpg

     DSCN9963_R_20140208203238966.jpg DSCN9965_R_2014020820323973b.jpg






     もう直ぐ 愛の誓いの日? バレンタインデー


     友チョコや 本命チョコ 義理チョコもあれば 自分チョコ

     
     思考を凝らしたものが多いですが。。  私もお試しに こんなん作ったどー
     



     IMG_7131_R.jpg IMG_7135_R.jpg

     IMG_7136_R.jpg IMG_7140_R.jpg

     IMG_7142_R.jpg IMG_7171_R.jpg


                                       果たして 固まるといいのですがね (笑)




     固まらなくていいのが 雪!




     雪に慣れていない 首都圏は交通マ麻痺状態  唯一週末だったので

     
     出ている方が少なくてよかったのでは




     
     明日は銀世界? 


     固まって欲しいのは 冷蔵庫の     

                              ち・よ・こ・れ・い・と   だけぇ~ 


     
     


 

2014/02/08 17:47 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

雪、大丈夫ですか

おっと一番乗りか?e-284

大雪だったようですね、大丈夫ですか?
路面の凍結が一番怖いし気をつけて歩いてくださいねv-276

こちらはお日様が眩しいくらいのお天気になりましたよ
午前中には雪も融けるようです。

お父上は早く家に帰りたかったのですね
わが家が一番だもんね。
春を感じるフキノトウのほろ苦さも術後の体には
優しい味かもね。

せつママさん、手作りチョコを作るなんて
すごいマメですねe-461

No:2258 2014/02/09 10:25 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

雪は降る~♪

こんばんわ~  一番乗りでいらっしゃ~い!

16年振りの大雪で首都圏近郊は交通網が麻痺
夕方のニュースでは高速道路を人が歩いていた姿もありましたね
私も安易に。。娘の送迎で家の近くでスリップ・ハマってしまいました
後続車の方や娘と押しくら饅頭事件でしたよ。。。?e-263
でも、無事に脱出  ご心配頂いてありがとうございます

来週もv-276マークだって! 
今年の天候はどうなっちゃったんでしょうね

実父。。家が一番で自由がきくからね 
もう何度目の退院でしょうか。。
アルコール消毒を退院祝いだと独りでやっていたそうですe-260

ち・よ・こ・れ・い・と
100均でチョコを買ってきて生クリーム無しで出来るというので
作ってみましたよ
案外チョベリ・グーv-218 


No:2259 2014/02/09 19:24 | あっぷるりんさんへ #- URL [ 編集 ]

せつママさん

大雪 大事なかったですか
テレビのニュースでは 思わぬ被害が出ているようで 驚きました

そらちゃん かいちゃんはやっぱり雪が大好きのようですね
かわいいお鼻に雪をつけちゃったりして^^

ここしばらくは夜が長いですね
カリント饅頭 私も大好きなんですよ^^

No:2260 2014/02/09 22:35 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

さくら さんへ

こんばんわ~
雪に慣れていないので雪国の方から見たら滑稽ですね

そら&かいは冷たくても慣れると楽しそうでしたよ
雪まみれの絵図がかわいい~ので親バカコンチキショーは何枚もシャッター切りましたよ

カリント饅頭。。初めて食べた時、感動ーーッ!
何時でも美味しいものは舌が記憶するから
感動者も困まりものですねv-16


No:2261 2014/02/10 00:05 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
