気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  スイッチ入ったので行ってみた 26/02/01(Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 スイッチ入ったので行ってみた 26/02/01(Sat)

     





     DSCN9937_R_20140201190522c12.jpg DSCN9941_R_20140201190523006.jpg

     DSCN9942_R_201402011905249d3.jpg



     今日から2月 

     明日は予報によると雨になるとか。。暖かいので そら&かい とで 久し振りのお出掛けです

     義母も連れ出して 江の島へ




                                    IMG_6625_R.jpg

     IMG_6634_R.jpg IMG_6635_R.jpg

     IMG_6649_R.jpg IMG_6654_R.jpg



     到着時刻は正午

     目指すは鳥居の先 改めてごった返した人混みに ためらいもあったけど

     2ワンを連れて臨むので 人を縫うように、そこは機敏な手綱裁きで? 





     IMG_6673_R.jpg IMG_6675_R.jpg

     IMG_6677_R.jpg IMG_6678_R.jpg

     IMG_6680_R.jpg IMG_6684_R.jpg



     途中 誘惑もあったけど 目もくれない・立ち止まらない 


     着いた場所は 。。 




     IMG_6765_R.jpg IMG_6705_R.jpg



     春を先取り 色とりどりの チューリップぅ~



     IMG_6711_R.jpg IMG_6708_R.jpg

     IMG_6707_R.jpg IMG_6725_R.jpg

     IMG_6722_R.jpg IMG_6718_R.jpg

     IMG_6716_R.jpg IMG_6713_R.jpg



     周りでは  賑やかな人だかり  パフォーマンスの御兄さん ガラスの玉を操ってましたよ



     IMG_6748_R.jpg IMG_6743_R.jpg




     IMG_6736_R.jpg IMG_6768_R.jpg

     IMG_6702_R.jpg IMG_6786_R.jpg



      早咲きの河津桜の蕾も ぷっくり” 春は すぐそこまで来ているんですね



     IMG_6807_R.jpg IMG_6809_R.jpg



     勿論 珈琲ブレイク  お供はしらすコロッケ



     IMG_6833_R.jpg IMG_6805_R.jpg

     IMG_6826_R.jpg IMG_6804_R.jpg



     IMG_6902_R.jpg IMG_6895_R.jpg



     IMG_6891_R.jpg IMG_6969_R.jpg

     IMG_6917_R.jpg IMG_6965_R.jpg



     そして こんな景色を後に 家路に向かいました



                                 IMG_6978_R.jpg



     おまけ。。



     IMG_6983_R.jpg  こっそり。。 本日の新入り

     IMG_6998_R.jpg IMG_6990_R.jpg

      マートル斑入り                      ベロニカ 『グレース』






                         春の陽気に誘われて 行動的になった 私です    まる







2014/02/01 20:08 | 日記COMMENT(29)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは~~。(*^。^*)

江の島はたくさんの人・・・やっぱり観光地なんですね~!(@_@;)
美しいチューリップもいいです!

江の島はまさに春!!!・・・ですか?

楽しいお出かけ、よかったですね。(^_^)v やったね!

No:2228 2014/02/02 00:06 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2229 2014/02/02 00:13 | # [ 編集 ]

こんにちは♪
土曜日に江島ですか!!!!
いやはやパワーを感じますね(笑)

アイスチューリップも綺麗に咲いて、美味しいものも食べて
これまた江島を堪能されたようで良かったですね。

No:2231 2014/02/02 12:08 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

夢紡ぎ人さんへ

こんばんわ~
近くても中々行かない江の島ですが
チューリップを見たさにお散歩気分で出掛けましたよ
その日はとても暖かで小春日和。。混雑さえなければ言うこと無しです
到着して滞在まで3時間の話

ネタの調達したら そそくさと退散ですわぁあ v-212
人混みが苦手な私 帰ったらお昼寝も追加しました へへのへぇ~





No:2232 2014/02/02 17:36 | せつママ #- URL編集 ]

気まぐれpapa さんへ

こんばんわ
渋滞も人混みも頭の片隅にも置いてもいなく
駐車待ち、鳥居の前で休日と改めて気付いた~

冷蔵で開花時期を調整させて花持ち開花時期を長くする
それも花にとってはいい迷惑ですかね。。
一足早い 冬枯れのこの時期に彩ってましたよ

美味しい物もたくさんあるけど。。
値段も盛り過ぎで サイフの口も中々開かない
ちょっとのお散歩と観光気分はあれぐらいが精々です(笑)

No:2233 2014/02/02 17:56 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんわあぁぁぁぁぁ~

あら?
普通のブログ記事だ!(^_^;)
ママンのやる気スイッチはどこにあるの?

もうチューリップが咲いてるですか?
江の島って暖かいの?
このまま暖かくなってくれたらいいのにね~
そらくんかいくんも喜んだでしょうね(*^_^*)
いいな~江の島!

めいちゃんのご心配ありがとうございます~
すっかり元気です!(^^)/

No:2234 2014/02/02 20:40 | めいパパ #- URL編集 ]

めいパパぁあああああああああ~!


やったね! 私の方が『あ』が多いじょ”

やる気スイッチ? おケツかなぁ~ 
でも点火するのにチャッカマンも必要です!

チューリップは自然でなくて冷蔵管理されて開花時期の調整を
されたものなんですってよ

     そこの、 ご主人ーーーーッ! e-350

来て来て!
今度の出張は関東に来て来て~サンタモニカ~♪
 : 桜田淳子さんでお願いします

よかったね!めいちゃん大した事なくって
ワンコは痛いとか痒いとか怠いとか仕事行きたくないとか。。?
言われへんから 日々観察しないといけま千円! 

2月は日が少ないから増々忙しいね
お仕事無理せず頑張って下さいネ では~e-319


No:2235 2014/02/02 21:00 | せつママ #- URL編集 ]

そっちにいらしたのね(^_-)

せつママさん、こんばんはー!
こんなに良い陽気では、どこかお出かけしたくなるもの。でも、土日は勇み足・・・。ましてや2ワンとお義母さん連れで、お疲れ様でした。
駐車場、すんなり入れましたか?
チューリップは鮮やかで綺麗でしたね\(^o^)/
私は吾妻山から帰って来て、少々足腰のガタが長引いています^_^;

No:2236 2014/02/02 21:15 | コタロウのママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま

江の島 サムエル・コッキング苑のチューリップたち凄いですね。
ほんと、春の先取り、ウインターチューリップ!!
寒さに先に当てて、暖かい江の島で咲かせるのでしょうか。
色とりどりで、綺麗です。

お持ち帰り、新入りさん、
どちらもわからなかったので、検索しました(^^ゞ
マートル=ギンバイカの白い花、班入り葉も、
ベロニカ「グレース」の青い花、銅葉も素敵ですね。
花が咲いたら、見せてくださいね。

No:2237 2014/02/02 23:19 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

江の島だけ 春が来たのかと思っちゃうくらいのチューリップ。
この中にいるだけでも 幸せ感じますね。
お義母さんのかいくんそらくんを撫ぜる手・・・
優しさが出てるな~

また寒くなるよ~
体調管理お気をつけて~

No:2238 2014/02/03 09:13 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

なつかしい~♪

ちわ~

4年ぐらい前だったかなぁ~
鶴岡八幡宮、鎌倉の大仏など見てまわり
江ノ島で泊まりましたよ、なつかしいですe-454
膝が痛い私には、江ノ島神社の石段は、しんどかったe-350
あちこちにネコがいて楽しかったですv-283
チューリップが満開ですね、ひと足早い春ですね♪♪♪
こっちは、昨日も雨、今日も雨…です。

No:2239 2014/02/03 09:28 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

コタロウのママさんへ

こんにちわ〜
天気がいいので家に居たらもたったいない
2ワンと義母を連れ出し行ってきました
勿論!昼寝も追加でね(=゚ω゚)ノ
駐車場は奥の県営、30分待ちで
3時間の滞在で600円也
コタママはいつもどこに止めるの〜?
吾妻山は体力が必要よね
でも、見ておきたいから予定に入れてます

膝が大笑いしても〜
ビタミンカラーに癒された〜い!*\(^o^)/*

No:2240 2014/02/03 15:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

とっくんさんへ

近いけど中々行けず終いでしたが
火が着いたので行ってきました
冬枯れのそこだけ春でした~v-441
冷蔵管理で温度差で咲かせる 花もちもいいそうです
その日はとても暖か。。なのに今日は雪です!v-276
も~足先が冷たくて靴下は重ね履きです

ハイ!新入りさん

花が咲いたらUP致しますので
また、見に遊びに来て下さ~い お待ちしておりますですe-349




No:2241 2014/02/04 17:54 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

そこだけ春。。
なのに。。寒いよ~ 冷たいよ~ 
本日!冬に逆戻り こちら雪なのなの~ v-276e-259

体調管理もね大切よね。。
なのに。。『精密検査をおススメ致します』だってぇ
恐いよ~ 嫌だよ~ 

どちらもまた、穴ぐらの引きこもりになりそうですe-445e-261

チャン・チャン”





No:2242 2014/02/04 18:08 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ


え? こちらにも遊びに来たことがるん?
では、今度来た時には呼びつけて! 疾風の様に参上します

膝痛があるの?
では無理は禁物ですね 庭いじりも休み休みやって下さいね

ひと足早い春。。なのに今日は夕方からボタ雪ですよ
冷え性には辛いです 毛糸のパンツでも履くべぇ~かなe-458




No:2243 2014/02/04 18:15 | せつママ #- URL編集 ]

こんばんは せつママさん
まぁ・・・驚きです。
お花屋さんのチューリップかと思いましたら・・・
春の気分を味わわせていただきました。
札幌のお花の季節はまだまだ先です。

No:2244 2014/02/05 19:27 | イヴまま♡ #- URL編集 ]

こんばんはー。
うー、春~♪のシンボルチューリップさんたち。見させていただいてるだけで心ウキウキ❤ せっかく暖かだったのに、今週は真冬ですよねえ。はよ春こんかい!って思いますよぉ。ああ、焦っちゃいかんね。
せつママさん偏頭痛はいかがですか?私も時々やって来ます。おお、くるぞくるぞおぉ~って感じ。かなわんわあ。ロキソニンお守りにしてまふ。
ねえねえせつママさん、シラスコロッケ?ああ、響きも見た目も優しいいい感じ❤ 今さ、夕飯(焼きそば)食べたんですけどね、腹減りになっちゃうじゃ~~~~~んっ!

No:2245 2014/02/05 21:47 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

江の島の神社の入り口も、竜宮城みたいになってますね。(p_-)

No:2246 2014/02/06 14:22 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

春の陽気に誘われて江の島に行かれたんですね。
私も今月末に行く予定です。
色とりどりのチューリップさんを見るのが楽しみです。
あれっ、散っちゃわないよね。

No:2247 2014/02/06 14:38 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

さぶいよぉ〜

江ノ島、江の電e-172、なつかし〜〜 
20数年前におでん食べに行ってから行ってないよ。
江の電だけは、変わらずにこの色でうれしいね。

チューリップ[絵文字:e-113e-113e-113]がいっぱい。
こう寒いと、一足お先の春がうらまやすぃ〜。
こんなおサレなe-420植物園、江ノ島にあったっけ?

しらすコロッケ食べてみたぁ〜い。

マートル斑入り、香りもよくて
花もきれいでいいよね〜e-266

No:2248 2014/02/06 17:42 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

イヴまま♡ さんへ


雪国からのご訪問ありがと~

その日はポカポカ陽気 そこだけ春でしたよ
お花屋さんもいいですが もうそろそろ暖かい春が恋しいですね

札幌の雪まつり。。始まりました?
今年はオリンピック競技を模ったものをテレビで見ましたが
実物大は迫力があるんでしょうね 見てみたいですe-317
寒さ まだまだ続くのでどうぞお体気をつけて下さいねe-350


No:2249 2014/02/06 20:30 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

こんばんわ~
私も珈琲派よんッ”調子のいい時は毎日3杯はイケるかしら~
外は寒いから 本当に何処かで落ち合ってお茶して くっちゃべりたいわe-458
そうね”片頭痛は来るぅうううう~って時 予測が付くよね
薬は常飲するのを抑えるのと 効き目がなくなるかなぁと
最終手段に取っておくの
匂に敏感 吐き気がある時はおススメ出来ませんが…
こめかみやデコ 痛い所にサロンパス! 騙されたと思ってやって味噌 効くでぇ~

子供はコロッケ喜ばないけど~
ホクホクのコロッケ美味しいかったよ!
焼きそばもいいね” 紅ショウガは多目が好きぃ~e-266


 

No:2250 2014/02/06 20:55 | せつママ #- URL編集 ]

妖精ボージー さんへ

今日は妖精の姿なんっすねe-317

江の島の頂上には竜宮城も乙姫様も
鯛やヒラメの毎踊りもありませんが。。
それは青銅の鳥居の柱です

その場所を老いも若きも犬も猿も?キジも?目指すのは
坂を上がりきると 絶景かなぁ~絶景かなぁ~
湘南の海原を見渡せるからなのです
(なぁ~んて 唯一の賑わう観光名称をピーアール)

観光大使を密かに狙う私なのなの~




No:2251 2014/02/06 21:12 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

こんばんわ~
三浦の河津桜へ行かれたんですね”それも貸切でe-455

江の島はやっぱり平日がワンちゃんにはやさしいですね
うちの2ワンは行きも帰りも歩きましたが 
途中の『エスカー』はキャリーバックが必要ですってよ~

            そこの奥様~!
 
庭園はワンコNGなので交代で入りました~e-259
奥のカフェでも お茶もしたかったなぁ~

冷蔵管理で咲かせるチューリップ 花持ちもいいそうです
今週も寒いし。。寒さが続けば まだイケるのでは~?
散らないでって”私からも、チューリップさんにお願いしとくぅ~v-421


No:2252 2014/02/06 21:27 | せつママ #- URL編集 ]

amocsさんへ


江の島。。昔お金が無い時分 母が田舎へ帰った夏休み
父に連れていってもらった記憶があるの。。
坂の途中にある初めてやった射的、楽しかった思い出ダス

薄汚れて来た場所も海以外は 
今も昔も江ノ電も場所の雰囲気も変わらないよ~
今度遊びに来れる時は江の島も寄ったんしょ”
一緒にシラスコロッケを頬張る?

庭園は頂上にあって夜はイルミネーションやキャンドル
チューリップの植えてある数は左程でもないけど
冬枯れの季節に見られるのは嬉しいね
プラス!夕陽の海を見ながらのコロッケは170円也!(高い!)e-263
最高ーーッスぅ~e-350

マートル葉もいいけどお花もキレイなのね?
早く咲くのが見たい 春が待ちどうしくなったじょ~”


No:2253 2014/02/06 21:45 | せつママ #- URL編集 ]

観光大使・・・絶対になれますよ!
私が保証します・・・<(`^´)>

だって、食べっぷりいいでしょ!?(*^。^*)

No:2254 2014/02/06 23:26 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

こんばんわ~
あらッ” 何で知ってんのん? e-263
私の食べっぷり。。

そうか! 妖精の姿を借りて

    あらッ 見てたのねぇーーe-449

 

No:2255 2014/02/07 19:19 | せつママ #- URL編集 ]

ばれちゃいましたか・・・、失礼しました・・・^_^;

No:2256 2014/02/07 19:30 | 妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

妖精ボージー さんへ

バレバレのバレ男さんは。。
バレンタインのチョコの食べ過ぎには要注意ですよん”

嗚呼~明日は雪予報
そろろそろ更新しなくてはな。。
ネタ探しに犬ではないけど『野を駆けまわる~♪』
何処かに落ちてないかな?e-458




No:2257 2014/02/07 22:33 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
