気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  絞れました。。 26/01/29 (Wed)

 絞れました。。 26/01/29 (Wed)









     IMG_6615_R.jpg IMG_6614_R.jpg







     のっけから…無理強いの一句をば。。



     春 待ちわびて  うたた寝、油断したのよ~ 片頭痛ぅ~  ?

              枕草子 枕での戯言  By: 清少納言  そんなぁ せっしょぉなぁ~ ごん


     寒い 々 と 甘えて 気を許したら  片頭痛を伴う 吐き気 治まらず。。


              諸説 色々あるようですが 首からこめかみ辺りまでの神経が 混線してなる症状

     
     とにもかくにも 大事をとって大人しく



                 更新なんて。。 とんでもなぁああ~いッ !









     その後 メキメキ回復した 私ったら



     IMG_6598_R.jpg IMG_6601_R.jpg



     こんなことや



     IMG_6622_R.jpg     あんな ことも。。



     心が休まる 編み物

     
     その日あった嬉しいこと 心配なこと 思い出しながら

     間違って編んだら その部分まで解き 編み直したり  編み棒を 黙々と 動かしていると


     何とも言えない 至福の時間






     IMG_6603_R.jpg IMG_6607_R.jpg










     そんでもって

     お日様に 起こされて何処かで芽吹く そんな~  こちら関東 本日ポカポカ陽気なり!


     寒くて強張っていた身体も 顔も緩むよね   暦の上での啓蟄には チと早い  

     冬ごもりから抜け出して こんな日は ルンルン気分で 昼休みにお散歩に出た





     春 迎えの花



     IMG_0639_R_201401291815232d1.jpg



     芳香をあたりに漂わせて 春がそこまで来ていることを しっかり教えてくれています





     春を迎える喜びを 御香を焚き いい香りに包まれながら~
     


     春の計画や準備なんかもいいなぁ~







               あぁああ~ 絞り出した。。  写真少な目ですが 


                                     私の ここ一週間のこと 




    



     

2014/01/29 18:56 | 日記COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさん、こんばんはー!
いつもコメントいただくばかりで、すみません。私がせつママさんのブログ見る頃には、山のようなコメントで溢れていてコメントしそびれてますm(_ _)m
富士山は朝焼けの写真ですよね?うちが出る頃は遅いので、もう赤富士でなくなっています。

私も片頭痛持ちです。人混み行ったり炎天下にいたりすると、吐き気と頭痛がすぐやって来ます(その割に出歩いてる?)。薬じゃなかなか治らないですよね。

ガタがあちこち出始めるお年頃^_^;
お大事になさって下さい。

No:2213 2014/01/29 21:15 | コタロウのママ #- URL [ 編集 ]

春 待ちわびて あ~~待ちわびて 今日もひたすらミカン食べつつ     お粗末でした・・・・ぼけ麻呂 

No:2214 2014/01/29 22:57 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

うんうん・・
大人しくしてるに限ります。
食欲が出れば もう大丈夫ですね。
寒いと身体が強張ってしまって
あちこち イタタ・・・
暖かい春が待ち遠しいですね~

No:2215 2014/01/30 08:51 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

せつママさん

元気になられてよかったね

梅の開花 うれしいですね

編み物 大好きです
編んでいると ホント心が休まりますね

私も気になっているところです
編みかけのものがあって、この寒い時期に片づけないと
温かくなっては 毛糸は触れないですものね

うれしい刺激をいただきましたよe-343

No:2216 2014/01/30 11:01 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんにちは。偏頭痛はつらいですよねー(なったことないのですが
たぶん辛いに違いない)

編み物は誰のかしら?サイズが違ってほどき直すのが好きなのね。せつままって、素敵!さくらもゲージとるのが大っきらいなの。だって
時間は売るほどあるんだもん、なん度でもやり直せばいいもんね。
人生と同じで、何度でもコツコツやり直せばいいじゃん(笑)

迎えの花も咲きだして、こころもほっかほか。
早く頭痛が直りますようにv-221

No:2217 2014/01/30 11:53 | さくら3233 #- URL編集 ]

コタロウのママさんへ

こんばんわ~
日が延びたといってもまだまだ時間が足りない 通うには遠過ぎる
毎日通信帯へ行けていいですね
ほんのり色付いた富士は出勤前に 何かいい画はないかと
間に合わせに撮ったのです

私も炎天下でもありました~
その時は目眩もして 少し自分でも怖かったくらいです
片頭痛はない人と比べると脳梗塞になりやすいんですってよ~

              奥様ぁあああ~

何時もの症状以外と感じたら直ぐに病院ですね!

ガタ。。

若き女性学者が発見した『若返りの細胞』に注目! したいところだけんども…

世に出る前にボロボロになるなッ v-395

だめだこりゃぁ~:いかりやさんでお願いします。






No:2218 2014/01/30 18:48 | せつママ #- URL編集 ]

夢紡ぎ人さんへ

こんばんわ~
待ちわびて~ コタツの上はみかんの皮で山盛り?
きっと皮をむく手も頬張る顔もオレンジに染まっていたなら
おもしろいのにな

ではここでも一句v-219

ビタミンC~ 老化防止と美容にも~
なのに撮り過ぎ~ 腹下すぅ~

            どや?







No:2219 2014/01/30 18:59 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~
片頭痛の経験ありませんかぁ~?
私は痛くなるとこめかみにサロンパス! これ効きますv-218
でもね~その日は匂いも鼻につく、げんなりしてましたよ

暖かな春が来たら背中に羽が生える気分にもなりますね

何だろう~ 何も無いのに 
春ってそんな気にさせてくれる季節ですね

あッ! 背中に生えても せいぜい
キャベツ畑で浮遊する モンシロ蝶ぐらいにしとくぅ~





No:2220 2014/01/30 19:13 | せつママ #- URL編集 ]

さくらさんへ

こんばんわ~

編み物も途中断念してしまい 終い込んだら
編んでいた事も忘れてしまいますよね
あ~失礼致しました。。それは私だけですね
冬になると部屋でゆっくり出来る 読書と編み物 
編み物は冬限定で私も好きですよ

それに音楽を流しながらお茶と〇〇v-8があれば最高~?

さくらさんも編み物是非!復活してみて下さ~い






No:2221 2014/01/30 19:28 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233さんへ


こんばんわ~
ついついうたた寝してしまう。。決まって頭痛が起きます
やめときゃ~いいのにお昼寝 夜寝れなくなるのにね
知らずにひと息ついた時に寝入ってしまうのです
そうですか~経験が無いって事はいい事ですよ

編み物、さくらさんはよくハリー坊のを作ってるでしょ?
私も一丁 挑戦としました そうそう。。人生みたくコツコツね!

梅は咲いたか~桜は未だかいなッ♪

巡る季節は早いけど。。待ち遠しい 春爛漫e-235





No:2222 2014/01/30 19:39 | せつママ #- URL編集 ]

うたた寝の後の偏頭痛、わかるわぁ。
吐き気までいくと辛いよね〜。
炎天下で走り回った後にもひどいのになって
熱中症かと思って病院行ったこともある。(^^;)ゞ

編み物好きだったけど、老眼になってからしてないなぁ。
やり始めても、根気が続かなかったり、企画倒れ?
編み針刺したままの毛糸が、クローゼットに入ってます。

梅がもう咲いてるのね。
うちのあたりはまだロウバイどまり。
梅の次は沈丁花。春よ来い♪ e-235e-266
みよちゃんの方でお願いします。


No:2223 2014/01/31 18:28 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

amocsさんへ


吐き気もやっぱり酷くなるとある?
頭から風邪引くってのもあるからねぇ~
デコ・こめかみにサロンパス これv-219効きますよ!
でも。。吐き気がある匂に敏感な時には張れないかな~
増々トイレに駆け込む つわり?みたいになっちゃよv-12
編み物は引きこもりで部屋に居る 寒い冬にはいいよね

私もそうよ~
何度も中途半端に投げていたか数えきれないかもe-456

ロウバイもキレイよね
何にも無くっても嬉しい春
ウキウキ心踊るのは歳を重ねても同じ~♪ 若くいられる!
口紅の色も変えてみようかな e-295 



No:2224 2014/01/31 19:10 | せつママ #- URL編集 ]

ちわ~

雪を被った富士山が美しい~e-267
と思いながら読み進めていくと…
いい塩梅に焦げ目のついたお餅が美味しそうe-461

白い蕾は コデマリ?
せつママさんの所は、暖かいんだね。
梅の花も次々咲き 春はそこまで来てるね♪

片頭痛、辛いよね
私も結婚してからずっと頭痛に悩まされいつも薬飲んでいたよ
ところが癌の手術をしてから頭痛が減ってきたの
何でだか分からんけどe-447
病気を期に気持ちの持ちようが変わったのかも
しれないと分析していますがe-284

No:2225 2014/02/01 10:34 | あっぷるりん #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

いらっしゃい
お餅の焦げが少しでもあると美味しさが違いますね
でも。。↑ は焦げ過ぎかな?

そうよーご名答! コデマリです
こちらの方は梅もあちらこちらで咲いてるし昼は暖か
暖房ももうOFFですよ

私の片頭痛は予測つくんだ~薬はなるべく飲みません

その分析正しいと思うよ!
気の持ちようでコテンパにやっつけちゃってe-350
身体にも心にも栄養を与えて逞しく大地に根を張って
何時までも輝いて下さいよ お願い! 


No:2226 2014/02/01 23:07 | せつママ #- URL編集 ]

せつママさま

絞れましたね(笑)
遠くからでも、富士山、綺麗に見えていいですね。
羨ましい限りです(^^ゞ

コデマリ、クリスマスローズが、咲いてるなんて、暖かいのですね。
うちのコデマリは枯れ木のようで、
クリスマスローズは蕾が葉っぱに包まれてます(;´Д`)
梅は次第に咲いてきました(^^ゞ

頭痛、辛いですよね。
私も小学校の高学年からず~と頭痛もちでしたが、
リタイア後は、全くなくなりました。
どうなってるのでしょうね。

暖かくなったり、寒くなったり、変動が激しいです。
風邪に気を付けてお過ごしくださいね。

No:2227 2014/02/01 23:20 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

とっくんさんへ

おはよ~ございます
今日の島根の天候はどうですか?
こちらは予報通り小雨がパラついています
富士山に変わるそちらのいち押しはなんでしょう?

日本海側なのでまだまだ寒いのでょうね
蕾が葉で包まれてるのも
緩み始めたらいっせいに賑やかになる それまでお待ち下さいマセマセ~♡

片頭痛。。こちらはリタイアしたら緩んだのですか?(笑)
では、私もその可能性~身体は別としてあるかもしれません(自爆)

どうぞ、そちらも無理のない程度でお過ごし下さいね
また、とっくんさんオリジナルの観察日記へ
オジャマ致しま~すe-350 ぺこりッ”





No:2230 2014/02/02 09:45 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |