気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  溜めたらダメ” 気持ちもリンパもスムーズに♡ 26/01/19(Sun)

 溜めたらダメ” 気持ちもリンパもスムーズに♡ 26/01/19(Sun)

    






      桜と入れ替わるように開花する ハナミズキ  花芽がぷっくり 出番待ち 



     DSCN9930_R_20140119194608de2.jpg



     アメリカ原産のハナミズキ 来日の切っ掛けは アメリカへ染井吉野を贈ったお返しが始まり

     100周年を機に 再び日本に送る計画が持ち上がっているそうな。。 








     クリスマスローズ ニゲル  名前は たぶん 『パウロ』 かなぁ~       



     DSCN9923_R.jpg



     蕾と開きはじめのときは 純白で清楚な感じ 

     しばらくすると 見てぇ~”と 言わんばかりに 真上を向き色が変わって来ます








     バビーナム ティナス  。。 ポップを何度見ても 覚えられない名前 
   
     歌手や俳優   ましてや挨拶を交わした後に 今の誰だったか? 


                       っ と 名前が思い出せない域と同じ   危ない私なのだ。。




     DSCN9917_R_201401191946047fc.jpg



     暑さ寒さに強く      私みたいに 丈夫ですと…

     年に2回 赤い花から白い花を咲かせる品種   1度で2度美味しい~? 

     常緑でいて オマケに メタリックブルーの実も付く  

     ほぼ周年楽しめる 優等生~   管理次第だけどね 







     カランコエ ウエンディも 咲いたよ


     DSCN9921_R_2014011919460698a.jpg


     多肉ちゃんなので。。  非耐寒性で 温室育ち   過保護なの 






     こちらもねッ”


     IMG_6556_R.jpg IMG_6558_R.jpg
 

                      IMG_6559_R.jpg







      はて、さて。。 お休みの日曜日 お友達に誘われて 寄席なる  正月気分を味わって来ました 



                      IMG_6584_R.jpg



     
     寄席というと なんとなく敷居が高く 何か機会がなければ行く事はしませんが 

     老若男女問わず会場は笑いに包まれていました

     難しいことは考えず 見に行けたチャンスに 友達には有難くと 感謝致します



                            奥深い その魅力にはまってしまうかも!?









     話変わって 頂きもの~ 



     IMG_6561_R.jpg IMG_6564_R.jpg


     IMG_6569_R.jpg IMG_6571_R.jpg



     どちらも 我家では上等品  毎日味わいたいから 少しずつ。。



                       IMG_6576_R.jpg



                                      冷蔵庫へ寝かしたら 増えるかな? 




     IMG_6579_R.jpg IMG_6581_R.jpg






     おまけ~



     IMG_6595_R.jpg IMG_6593_R.jpg


     たった10秒で効果アップ!   

     体質も改善 デコルテも改善なるかぁ~ 


                 滞るリンパの流れもスムーズに と  毎日 マッサージをしていたら 。。






     なッ”何と~ !  

     サル年の。。  長女オサルが 私にニンマリ~っと見せつけるぅううう~ 



     IMG_6585_R.jpg IMG_6591_R.jpg



     本人の為に購入 

     母に借金の返済が滞っているのにも関わらず。。 何という金銭感覚 



                        こんニャロメ~  堂々と 擦り減るまで使ったるッ! っと私




     滞るのは  寒くて身体の動きだけじゃないのよ


                    そんなこんなの週末でしたとさぁ~
  



                                             それが どうした?


       





      

2014/01/19 19:55 | 日記COMMENT(18)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

パウロさん? 美形e-420のニゲルだね。

バビーナム ティナス、シキミアかと思ったら、違うんだ!
いいね〜これe-284 ツボです。
シキミアよりちゃんと花も咲いて、実もなるなんて。
丈夫なのもe-278 見つけたら買って来よ〜。

寄席、いいね〜。行ってみたいんだけどなかなかです。
あ、よしもとは一回だけ行ったよ。漫才と新喜劇で楽しかったぁ。

鈴廣、小田原蒲鉾だ! 高級よね。
お正月の蒲鉾は、鈴廣か、もうちょっと安い横浜蒲鉾か
母がよく迷ってたわ。

ぷぷぷ・・ 親子でリンパマッサージ。
女の子はいいねぇ。e-454

そうね、少〜し日が延びた気がするね。

No:2193 2014/01/20 15:59 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

せつママさん

こんばんは
アメリカンハナミズキ 早くも蕾が見えてきたんですね
桜の花が散り終わるころに 咲きはじめてくれますね
私は白いハナミズキが大好きです


「バビーナム ティナス」なんてお得な花なんでしょう
それに季節によってお花の色も違うなんて

関西にも育つのかなぁ~調べてみようっと^^

お嬢様のマッサージ器 わが家も先日娘が帰って来た時に
もっていました
丸いのが一つしかついていませんでしたが、母もしたらって
リンパの流れが好くなるって言っていましたよ

せつママさんもしばらくすると お肌ピーンと^^

   

No:2194 2014/01/20 20:36 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんにちは(*^。^*)
寄席で 気持ちもリフレッシュ。
リンパもこのマッサージ器で スムーズになったら 
きっと 若返りしたせつママさんがみれるかしら・・・

No:2195 2014/01/21 08:52 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

amocs さんへ

こんばんわ~♪ 
名無しのクリローだったの。。調べたらね
パウロというニゲルと勝手に解釈。。
クリスマス頃に早く咲くニゲルは 何かキリストがらみとか。。
パウロも パウロ2世からちなんで付けられた名前だそうよ
純白で清楚な感じは いかにもベレー帽に白い衣装を身に纏い
十字架を付けた教祖様  だぁ~ね

バビーナム! 本当に私みたいに丈夫よ
写真で見る限り この蕾も次第にぷっくり~
この中に混じって 白い小輪の花がポンポン 
可愛くって ポップの写真で決めました   
私も早く咲いたところが見てみたい

お笑は チケット馬鹿高いよね
初めて行った寄席は これからもまたチャンスがあったら行きたいな
これからの趣味”渋くていいかもYO

お正月に練り物食べていなかったので ここでも
追っかけの正月気分を味わいました

お母様のちょっとした姿も娘にしたら鮮明に記憶しているものよね
苦楽を共に目に映るもの それが次に続く為になるなら
どんな背中でも見ていて欲しいものです

お風呂上り~が 特に! リンパマッサージは効くぅうう
次の日に疲れが取れてる・回復しているよ

             やって味噌~v-48






No:2196 2014/01/21 19:25 | せつママ #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ

こんばんわ~ そちら”見ました! 雪ですね?
とっても寒そうです

ハナミズキは白色が好きですのん 白色もいいですね

バビーナム、私みたいに丈夫で長持ち。。v-8
きっと関西でも育てやすいのではないでしょうか~

寒いと、運動量も少なくなって血液の循環も滞るので
マッサージがとても効果があると思います
私は入浴中や お風呂上り~♪ に  やさしく手で撫でます
とても気持ちがいいですよ~v-218

さくらさんも きっと負けてはいま千円!

     モチ肌になるピーン! ですとも e-278






No:2197 2014/01/21 19:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

見られる!見られる!
見た目年齢5歳も10歳も上がったら~ 何時でも見せちゃるッ”

寒いと運動不足になりますよね?
せめてお家の中でなるべく身体も動かさないと
肩こりも眼精疲労も出てくるので困りもの
循環よくして疲れを次の日に持ち越さな~い

気持ちだけでもね! 若返り隊に入部だじょe-458

No:2198 2014/01/21 20:00 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさん、こんばんは~

クリスマスローズ、もう開花しているのですね~
我が家は、まだまだ先になりそうです

リンパマッサージ、浮腫みもとれていいですね
私も真ん丸じゃないのですが持っています
しばらく使うことを忘れていました^^
私もコロコロ始めます
リンパのツボ押しも流れが良くなり
効果がありそうですね~
寄席でお腹から笑い、血の流れも増し
体の内から・・・ 外からと
ポカポカですね

No:2199 2014/01/22 23:04 | mayu #- URL編集 ]

うちもヘレボルス ニゲル・・・白花を昨日買ったよ!
1,2株のものが・・・なんと1000円弱!(@_@;)
それを、2つも買ったよ!!<(`^´)> どうだい!!

それと、うちは、女優の高畑さんが宣伝してた・・・コロコロを買ったよ。
顔が老けてきたから、ときどきコロコロしてマッサージをしてますけど、果たして効果あるのかな・・・?(*^。^*)
確か、昔、母もしてたな・・・あのコロコロは、淡谷のり子さんが宣伝してたものかもしれない・・・^_^;



No:2200 2014/01/23 10:43 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

おじゃましますw

こんにちはー

リンパマッサージいいですよねー
効きますよー^^
ってか もしかして それって リファかしら?(ゲルマニウムローラー)
いいなー あたしも 最新のゲルマローラーが 欲しい^^

No:2201 2014/01/23 14:23 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

コメント欄を閉じるようにとの神様のお告げがありましたので・・・(#^.^#)

なんて・・・大ウソだよ~~ん (*^。^*)

実はいろいろとすることができたりして忙しくなりましたのでね・・・それに、コメント欄閉じても、拍手コメント欄があるから、中のいい人とは、そこで交流できるしね。(^_^)v

ちゅう~~ことで!((+_+))

No:2202 2014/01/23 15:11 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

mayuさん!いらっしゃ~い

こんばんわ
クリローさん未だなんですね。。そちらはもっと寒いんですね
寒い冬には身体も血行も滞るから マッサージして下さい
コロコロも目の付くところに何時も置いておかないと
きっと私も忘れるわ~
だから。。PCの周りには色んなものが増えちゃって(笑)

ほらッ”コタツを寄せたら物がたくさん 輪になってる!
みたいに。。e-446
そんな事ないですかぁ~ e-350

 

No:2203 2014/01/23 18:33 | せつママ #- URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人さんへ


こんばんわ~!
随分とお買い得な商品をゲットしましたね 
脱毛です。。? いやッ違った脱帽ですv-8

えッ? 夢紡ぎ人さんも美容と健康にコロコロ?
e-317 4×8=32本伸びました?

ブルースの女王!のり子さんみたいに。。
お肌も声も磨きが掛かったらお顔の投稿待ってま~す!


 

No:2204 2014/01/23 19:00 | せつママ #- URL [ 編集 ]

pinky さんへ

こんばんわ~
私もpinky さんみたいなスレンダーになるかしら?
そうそう。。話題のローラーです 娘のだけどねe-259
私はローラーが4個ついたのがいいなぁ~ っと
お試しの店頭に置いてあるので買ったつもりになってます
清水の舞台から飛び降りても無理な話ね。。v-409



No:2205 2014/01/23 19:08 | せつママ #- URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人さんへ


神のお告げ?
私もよく聞く。。『お腹いっぱい食べたら駄目ですよ~』とか
『食べて直ぐに横になったら牛になりますよ~』 とか
でも自分の中でも聞こえるのよ 悪魔の囁きe-277
『今、食べなきゃ・何時食べる?』 ってぇ~ 

         どうしまひょe-458





No:2206 2014/01/23 19:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

おばんどす

寒いですな~

クリローもう咲いてますねe-267
うちのまだまだだわe-441
待ち遠しいけどそのうち一気に咲いてくれるかな?

バビーナム ティナス、良いねe-461
見たら欲しくなるね、ちょっとメモって園芸店に
行ったら探してみようっと!

黄金に輝くマッサージの道具がこれまたステキ♪
私もリンパマッサージやってるよ、お風呂で自己流だけどねe-319

No:2207 2014/01/23 20:11 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんばんはー。
「ほっそり小顔になる美フェイスライン」ですって~~っe-442鼻息荒くなっちゃうじゃん!アタシ、もう手遅れ? ってか、もともとデカイ顔じゃ、無理でしょうか??ああ昔の思い出がよみがえるの。。。結婚式のために美容室でカツラ合わせした時ね、美容師さんたら私の頭チラッとだけ見て、「あ、カツラ、大ね。」って言った。。。
娘さんのコロコロ、いいですねえ❤ 効果絶大???コロコロしてみた~い❤ ああ、せつママさんちの人に本気でなりた~~い!!!

No:2208 2014/01/23 22:46 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

あっぷるりん さんへ

こんばんわ!毎日寒いですね~そちらは雪景色でしたね
夕方のお散歩で花がいい香りで漂ってきました
どこかで気が早い花が開いたのかなぁ~ こちらは少し暖かです
春になったらきっとポンポンと競争のように花も開くでしょうから
もう少しの辛抱ですね

バビーナム ティナスはスイカズラ科で常緑低木だそうです
見つけたらGetしてくださいね

私も自己流ですよ
村の王妃は娘のコロコロを持って 我家のニューヨークへ行く~v-48
ハァ~ビバビバe-291



No:2210 2014/01/24 20:48 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ


こんばんわ~!
ほっそりも、小顔も、美フェイスラインも。。
全然手遅れじゃないですよ~ 
やらないよりやった方がいいですv-218

結婚式のカツラも誓いも随分前の話。。
被った記憶も神前の前での儀式も遠い昔、風化してきたわ~

いいわよ!いいわよ! 何時でも我家に来て~
お得意のウクレレの流しは サービスで!

家中~常夏のハワイアンにしておくんなましッ”





 

No:2211 2014/01/24 21:07 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |