気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  冬来たりなば、春遠からじ 26/01/17 (Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 冬来たりなば、春遠からじ 26/01/17 (Fri)








     段々と 日の出が早く 日の入りは1月23日には 17:00と32分も遅くなるとか。。

     「冬来たりなば、春遠からじ」 もう少し 春を待つこととしましょうか





     会社で飾っていた鏡もち  お鍋いっぱいにお汁粉を作ったので パチリッ”     
    


        IMG_0608_R_20140117184005e50.jpg








     今日は所用で休暇を取り 横浜・関内へ  一駅ぶらり~と みなとみらいまで 歩いてみたよ      


     IMG_0620_R_201401171840070e1.jpg IMG_0625_R_201401171840088bf.jpg





     折角だから実母と最寄の駅で待ち合わせ たまには外で ほっとひと息


                                 IMG_0630_R_20140117184006eb7.jpg





     さて。。暖かな日中だったので 帰ったら直ぐに お散歩へGO~♪



     IMG_6401_R.jpg IMG_6546_R.jpg

    IMG_6386_R.jpg IMG_6416_R.jpg

     IMG_6480_R.jpg IMG_6549_R.jpg



     お昼に来ると たくさんのお友達と 会えたよ






     また々 一週間が終わり~  皆さん”お疲れさまでしたぁ~


     休日は何しようかなぁ~  それでは! よい週末をお過ごし下さい。












2014/01/17 18:45 | 日記COMMENT(13)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こちらはどこにも出かけていないので、投稿写真がなくなりかけ・・・休みの日は、何とかしなくっちゃ~~^_^;

こうなったら、写真を少量にするという姑息な手段で、日にちを稼ごうかな・・・(*^_^*)

No:2178 2014/01/17 23:02 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

まったり ゆったり のんびり~
そういう気持ちで 過ごしたいって 思うけど
今日は 何かの追われるように 家事家事家事・・・
(でも 訪問はしっかりしてるって・・(^_^;))
息抜きは コーヒーとちぃのあの笑顔かな~
週末は ゆったり まったり過ごしたいと思います。
ではでは~

No:2179 2014/01/18 09:13 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

美味しそうにつられて♪

おはようございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくです。
さて、やってきた訳は、お汁粉狙いです~(笑)
いやはや美味しそうですね♪
病気の関係で、塩分控えめなのですが、少し食べたいなぁ
と、素直な気持ち! かみさんにリクエストしてみます(笑)

No:2180 2014/01/18 10:12 | 気まぐれpapa #r0n3ENrY URL編集 ]

せつママさん

おはようございます
お汁粉 ピピットと反応しました

美味しそうですね
さくらも大好きなんですよ

疲れているとき、ちょっと気持ちがしんどい時
いえいえいつでもi-206よ^^

お母様とおでかけなんて 羨ましいです
母娘はいいですね
なんでもお話しできるし、美味しいものをいただいて
ぶらぶらショッピングも・・・

ワンちゃんたちとっても仲良しさんですね♡

No:2181 2014/01/18 10:57 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんにちは

そうなのですかぁ~。
ホッと一息つけてよかったですね♪
休日は日頃の疲れをとって、ゆったり過ごしてください(^-^)

No:2182 2014/01/18 13:25 | よしお #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2183 2014/01/18 13:47 | # [ 編集 ]

こんばんはー。
せつママさんのんびりお休みをお過ごしですか?
お汁粉、豪快でス・テ・キ❤ その日、ひっそりこっそりせつママさんの会社の人になっていたかった。。。
お母さまとのお出掛け、のんびりされましたかー?お母さま喜ばれたでしょうね。ねえねえ、そのドーナッツ、もしかしてもしかして???私もね、おんなじドーナツ母と食べたんよ~❤ああ、赤い糸。…を勝手に感じるもじゃみでござ~ます。。。失礼しました―。

No:2184 2014/01/18 21:31 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人さんへ

こんばんわ~!
何処かへ出かけなくても画になる題材は 想像をう~んと膨らませて
夢紡ぎ人さんだったら~お茶の子サイサイでしょ?

私? 乗りがいい時は 朝飯前
今じゃ~ 頭揺さぶっても出て来ない。。

姑息な手段も使い終わりましたの~ e-458





No:2185 2014/01/18 22:24 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


こんばんわ~!
今日は来客でも? たまに帰る息子もお客人扱い
専業主婦も忙しい日はリズムも狂うよね

そうそう”私も寒い日はコーヒーをPC傍に置いて
家事の合間にブログを徘徊するのが息抜きですよ

週末くらいは主婦もお休み欲しいよね!
大威張りであぐらもかいちゃって”まったり・のんびり~♪
しちゃって下さ~い!v-218




No:2186 2014/01/18 22:34 | せつママ #- URL編集 ]

気まぐれpapa さんへ


やったぁ~! 久しぶりの登場で嬉しいです
そうかぁ~ お汁粉に誘われたのね
それじゃ~ 次は何を仕掛けようかな?v-8
食事制限”いつも守っていても世の中には誘惑が多いですね
食べれる幸せもいいけど 明日へ繋ぐ身体の為に
何でもほどほどがいいですね

素直な気持ち。。リクエストに応えてくれたかな?

こちらこそ~今年もどうぞよろしくお願いいたしますe-466





No:2187 2014/01/18 22:53 | せつママ #- URL編集 ]

さくら さんへ


こんばんわ~!
あんこもの。。みなさん好きですよね
結構 子供の頃から慣れ親しんだ食文化なのでしょうね
男性陣も好きな方 私の周りでは多いです

父の世話と息抜きで 実母をたまに電車や車で引っ張って来ないと。。
ほらッ? 花が咲いちゃうでしょ?  ボケの花~e-257

ワン友。。ここに来るとフレンドリーなワンコが多いの
だから安心して遊ばせてま~すe-266






No:2188 2014/01/18 23:08 | せつママ #- URL編集 ]

よしおさんへ

こんばんわ~!
労いのお言葉どうもありが父さん! e-465
関内という処へ行ったのは毎年提出する書類があったから。。
なんなくパス出来てやっと解放されたって感じ~e-456

週末は。。出来なかった衣類の整理、断捨離だわ~e-271




No:2189 2014/01/18 23:23 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

こんばんわ~e-350
そうね。。従業員に何食わぬ顔して食べに来ても分からない
毎年鏡開きの日に参上する女子社員になって下さいv-218v-411v-221
その通り! ドーナッツもイケる”キャラメルマキアートが私の定番
ちょっとサイフがリッチの時だけに行ける 実母と息抜きしましたよ

私も、もじゃみ母さんも 母を連れ出して同じことしてる
よかったわ~ 出来る今を噛みしめましょうね v-22

もじゃみ母さん!お疲れ様 e-280e-278


No:2192 2014/01/18 23:41 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
