気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  明けて最初の休日は。。 26/01/12 (Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 明けて最初の休日は。。 26/01/12 (Sun)





     寒いと 身体も縮込まる 。。そう  毛穴もギュ”ってなるよね

     我家も 寒さで開かない つぼみ達



     IMG_5644_R.jpg IMG_5656_R.jpg


     どちらも 鉢植え  ナエマ と デインティ・ベス

     花形は大輪なのに日照時間も栄養も足りてないけど デインティ・ベスは そのうち開くかなぁ  





     冬に強いビオラは 元気よ~


     IMG_5641_R.jpg IMG_5640_R.jpg


     視力の低下で 眼球に遮光の調節と絞りが自由自在のマクロのレンズ

     もっとじっくり見ていたい  どこかに売ってないですかぁ~?






     早咲きクリローは 白色から花弁の先から色が変化 薄いピンクになったよ 


     IMG_5646_R.jpg IMG_5648_R.jpg


     日中には緩やかの陽気  どこかで新芽もほころぶ 身体も毛穴も 解けてくぅ~







     IMG_5723_R.jpg IMG_5720_R.jpg


     えッ?  動いていない ぬいぐるみ  電池切れでしょうか?




     IMG_5547_R.jpg IMG_5560_R.jpg


     い~え  こちらも寒いと縮じ込まる つぼみ達   一肌加減が落ち着くの。。  







     実父の畑子に見物へ



     IMG_5685_R.jpg IMG_5668_R.jpg


     IMG_5680_R.jpg IMG_5671_R.jpg

    
                    IMG_5686_R.jpg


     もう誰にも止められない  

     入院前の御身構わず 3メートルもの脚立によじ登るのも 豊作の嬉しさ余りか。。



     今日もご無事で何より 家族は胸を撫で下ろす






     お昼にもなると活発に動き出す    


                    IMG_5609_R.jpg


     お休みくらいは  行こうか?  


     IMG_5576_R.jpg IMG_5599_R.jpg






     IMG_5882_R.jpg IMG_5892_R.jpg

     IMG_6105_R.jpg IMG_5786_R.jpg

     IMG_6004_R.jpg IMG_5935_R.jpg







     IMG_5661_R.jpg IMG_5662_R.jpg



     明けて最初の休日は 陽がほころぶと動き出す


     未だ冬眠していたいような そうで無いような 休日でした とさ  おしまい。






     
     


     

2014/01/12 08:23 | 日記COMMENT(20)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いいたします♪
寒さもピークですね。
うちのバラもこの寒さで蕾が硬く、なかなか咲きません。
そろそろ剪定の時期ですよね。
これがまたバラ歴が短い私の頭を悩ますのです。(^^;
クリスマスローズはようやく蕾が見えてきました。
こちらも開花が待ち遠しいです♪

No:2157 2014/01/12 22:34 | ひこぞーママ #- URL編集 ]

ナエマ、咲かないよね〜。
年末に切って仏壇にお供えしたけど、外側が干涸びて固まって
ドライフラワーだよおっかさん。

デンティ・ベスは一重だから咲くかもね。

遠近両用ピント調節付きの眼球用e-317レンズがあったら
私も買いたいわぁ。

お父さま、入院前に、外の自由とまだまだ動ける体を
満喫なさってるのかな。
レモンにかかったいろんなパンe-424の袋がほほえましいね。

2ワンのダブルアンカが羨ましい。
ご飯あげとけば自家発電e-77で電気代いらず。e-287

No:2158 2014/01/13 15:03 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2159 2014/01/13 23:39 | # [ 編集 ]

ちょっとお久しぶりで~~~~す!^_^;

せつママさんのブログは、不定期更新みたいなので、更新連絡を待ってましたら、いつの間にか日が経ってて、昨夜「あれ?この頃、せつママさんの訪問が無くなってるなぁ~。飽きられたかな・・・!?」と思い出してた所でした・・・。

お元気そうでなによりです。(*^。^*)

今年もよろしくお願いしま~す。(^_^)v

No:2160 2014/01/14 13:57 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

ひこぞーママ さんへ

こちらこそ~よろしくお願いしますね!
明けて早いものでもう一月も中旬ですね
呑気に過ごしていたら時間がもったいないですね
薔薇の剪定は私も何度も失敗しています
でも今回は剪定バサミを消毒しながらやりましたよ~
これで駄目ならもうお手上げです
綺麗に咲かせるには手間も時間も惜しまず。。ですねv-22


No:2161 2014/01/14 19:27 | せつママ #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2162 2014/01/14 19:45 | # [ 編集 ]

amocs さんへ

こんばんわ~
どうしてか?なんて今までも同じ現象あったけど
ちょい”調べてみたら原因は色々あるんだね
http://rosepoem.fc2web.com/ の栽培方法をコピーして見てみてぇ~
ボーリング現象。。軒下に取り込む?
取り込む場所が無いからビニールで真知子巻きにでもしようかな?

老眼も参ったぁ~!
また度が進んだよ…おっかさん!

パンの袋やホカロンの袋 貧しかった時代・頑張った人達の
何でも活用する知恵に私もプププぅ~っと噴出したよ

アンカ温まるよ~
ナルちゃんとは一緒に寝てないの?
でも一緒に寝ると寝返りがうてない肩が凝るよ
肩に本当のアンカ(ホカロン)が必要になるよ~

No:2164 2014/01/14 20:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま、ご無沙汰してました~
今頃ですが、あけましておめでとうございます~☆
スポンサー消えるよう今年は真面目に更新しますね。
こんなココママのブログですが
今年もどうぞよろしく!です~m(__)m

No:2165 2014/01/14 20:26 | ココママ #Hlr7fTCw URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人さんへ

ありゃりゃ!
秋田?。。なんて!そんなん切ない遠い国まで行くの?
せめて関東圏内にしておいてぇ~v-8
ボー??あれれ失態  夢紡ぎ人さんこそお元気そうで何よりです
訪問してもお馬鹿な私にはハードルが高い
それでいても隙あらばコメント致しますので
今年もどうぞよろしくお願い致しますね~e-266



No:2166 2014/01/14 20:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

ココママさんへ


来てくれてありがと~!
でその後更新しなくなってしまった人。。
ブログの中であっても折角巡り会えたのですからね
消えてしまうのがとても悲しくなるのは歳のせいなのでしょうか?
ちょいちょいですがまた今年もよろしくお願いしますe-466




No:2167 2014/01/14 20:44 | せつママ #- URL [ 編集 ]

お父さんは、いろいろと柑橘類を作られているようですね。

趣味ですか・・・それとも農家さんですか・・・(*^。^*)

No:2168 2014/01/15 15:25 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2169 2014/01/15 22:33 | # [ 編集 ]

今年も宜しくお願いします。
お父様が元気でお仕事開始されて良かったですね。
仕事=生きること。お父様は生涯現役なんでしょうね。
かくありたいです。

今年も、沢山の幸せと笑顔がせつままさんに訪れますように。
寒さ厳しい毎日ですが風邪など召されませんようにご自愛のほどを
なーんちゃって、真面目すぎー

今年も読み逃げですがせつママパワーをたくさんいただきに
きますね。ヨロピク

No:2170 2014/01/16 07:29 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

今日も寒い… 明日も寒いでしょう~e-448

お父上が愛情たっぷりに育てたミカンは
きっと美味しいでしょうねe-319
ミカンの袋掛けをみてそう思ったよ
その写真からせつママさんの愛情も感じられて
ホンワカいい気分に私もなりましたよe-349

私も老眼進んでスマホも拡大文字に設定
その拡大文字さえ老眼で見てますよ~e-259

No:2171 2014/01/16 09:40 | あっぷるりん #- URL編集 ]

こんにちは(*^。^*)
ママさんとこのお庭は この時期でもお花が綺麗ですね。
ば~ば・・ 昨年はちょっとお手入れを休んだので
今・・お庭が寂しいくらいです。
いただいたクリスマスローズ・・ 寒さに必死に耐えてるような・・・。
綺麗な花が咲くのは 来年かな・・・

皆の心配をよそに 頑張るお父さん。
ハラハラドキドキも ちょっとニッコリ見る事が出来ました。
うちのちぃのあも 布団に同化状態・・・
さんぽは行くけど その後は 姿がコタツの中に消えます・・・。

そんなにすごいマクロレンズ・・見つけたら是非 ば~ばにも一報を!!

No:2172 2014/01/16 10:02 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:2173 2014/01/16 11:13 | # [ 編集 ]

夢紡ぎ人 さんへ

ハイ!。。趣味です
私の所狭しと植えるのは父譲りの欲張りさんだったのね~
昨年は甲州柿も実ってキレイな干し柿も出来ましたよ
調子がいいと今日の収穫と言って持ち帰った野菜達を
広げては嬉しそうに眺めています
不揃いな野菜でも何だか大切に食べれますe-461





No:2174 2014/01/16 18:37 | せつママ #- URL編集 ]

さくら3233 さんへ

今日は今年一番の冷え込みだとか。。
また~ストーブの上で焼き芋してますか?
ストーブで焼くと美味しいのよね~ ぷぅ~e-282
冬はお家の中でヌクヌクと出来る事がいっぱ~い!

父は外で身体を動かす事がいいみたい
お日様の下で土の匂、春の芽吹きや風薫る頃も
孤独なんかでない鳥と話もするそうな。。

真面目も大切だよ!おっかさん”
最後には帳尻合わないのってなのが分かったよ

そんんでもってパワフルで今年も愉快に毎日を送りまひょ”e-420



No:2175 2014/01/16 18:56 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

今日も一枚…明日はもう二枚。。着込むでしょうv-8

笑えた顔も引き笑いだんべぇ~
それもそのはず。。被せる袋は全て取ってあった 
見に行ったら仰天した娘v-405
ホンワカしてくれてありが父~さん!

老眼鏡もそろそろ変え時だわぁ~
そうそうスマホ! 度がススんだのはそのせいYO~v-406




No:2176 2014/01/16 20:32 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ

だって!ほれッ!改装中じゃ~仕方ないっしょ?
家がキレイになって新年早々気持ちがいい~
我家はきっと貯えなんて出来てないだろうから~
どうしましょ?e-451

クリスマスローズ結構地植えならきっとワンサカ
うちの鉢植えはしょぼいな。。開花後は地植えにしょうかなぁ~

昨年鳥に食べられたからと兄を引き連れてHSへ
脚立をリニューアル。。でないと猿のように木に登るのです
片腕麻痺に白内障、内臓に関してはe-261
どちらにせよ今でも健在 ボス猿にはみんな君臨するのですe-259

コタツ好きなワンコ”多いよね
陣取ってると足も入れられない・屁もこけない?e-282

いいレンズ本当にあったら高いだろうなぁ~e-317





No:2177 2014/01/16 21:00 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
