気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  初詣 26/01/03 (Fri)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 初詣 26/01/03 (Fri)

  






     初日の出を見逃したので 夕陽に換えるとこにしたという。。 相変わらずのツケマ次女を残し 


     穏やかな正月日和 歩いて10分の地元の氏神様へ 初詣
     




                                     母さんが付いて来ているか チェツクを怠りない

     IMG_5280_R.jpg IMG_5284_R.jpg



        地域の鎮守である ここの神社は 日本武尊(やまとたけるのみこと)さまを祭ってあるそうな。。

     IMG_5522_R.jpg IMG_5298_R.jpg









     まずは 鳥居の前で記念撮影


                     IMG_5289_R.jpg

                   本犬 初詣なんかは知ったこっちゃぁ~ない  大あくび






     IMG_5299_R.jpg IMG_5306_R.jpg

     IMG_5325_R.jpg IMG_5517_R.jpg

     IMG_5346_R.jpg IMG_5317_R.jpg

      境内山林は明治42年以来、神奈川県の風致保安林に指定されているそうです 

      イチョウの樹も見事な紅葉ですよ






                                            今年もよい年でありますように。。。

     IMG_5418_R.jpg IMG_5393_R.jpg

     IMG_5456_R.jpg IMG_5434_R.jpg


                                               色艶やかな 生け花の展示も

     IMG_5462_R.jpg IMG_5459_R.jpg


                                               今年の運勢  おみくじは ? 

     IMG_5474_R.jpg IMG_5478_R.jpg


                                         頭をつき合せて ことよろ~っと ご挨拶

     IMG_5499_R.jpg IMG_5483_R.jpg








     年末年始の胃袋は突貫工事 それでいても 神社の鐘が響いたよ


                  昼メシ食わねばな 鐘も響くよ 法隆寺? : 正岡子規? 



     IMG_5269_R.jpg IMG_5268_R.jpg

     











2014/01/04 09:26 | 日記COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

そらちゃんとかいちゃんも一緒に初詣
今年は何をお祈りしたのでしょうね?

かわいいね♡

No:2137 2014/01/04 20:02 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

あけましておめでとうございますー。
ちょっとタイミングずれちゃって遅れました<(_ _)>
今年もどーぞよろしくお願いいたします❤
うほ。せつママさんも「胃袋は突貫工事」!?笑 アタシね、まじヤバーです。。。
おみくじはいかがでしたか?今年もせつママさんにとって素敵な年になりますように!
前の記事のクマのプーさんのお服、きゃわゆ~い❤しっぽがまたまたイケテまふ❤

No:2138 2014/01/04 22:19 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

さくらさんへ

何をお祈りしたかは。。?
それは”やっぱり! ウマウマにたくさんありつける様に。。
それと、強いて言うなら母さんと一緒に居たいということかな?

あッ”それは私がお祈りした事だったぁ~e-446



No:2139 2014/01/05 19:57 | せつママ #- URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ


こちらこそ”あけおめのことよろです!
このコメ書き終わったら遊びに吉行くゾ~!
もじゃみ母さんも食べ過ぎましたか?v-8
娘も言ってましたよ。。年末年始はデブ活だと~
明日から私は仕事初め”
出勤したら誰だか分からないと言われるかもv-16



No:2140 2014/01/05 20:05 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
