気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  年に一度の感謝の日 25/12/15 (Sun)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 年に一度の感謝の日 25/12/15 (Sun)










     IMG_4307_R.jpg IMG_4167_R.jpg

     IMG_4310_R.jpg IMG_4301_R.jpg

     IMG_4289_R.jpg IMG_4294_R.jpg




     朝晩 すっかり冷え込んできましたよ    ヒンヤリ” しています




     IMG_4330_R.jpg IMG_4332_R.jpg

     IMG_4334_R.jpg IMG_4177_R.jpg




     小さなポットのポインセチア  クリスマスも未だなのにセール品

     クマモ草とユーフォルビアも 何故かカゴへ 
 




     IMG_4182_R.jpg




     剪定時の雑菌予防に こんなんも買ったよ

     早くから知っていたら。。手遅れの数     思い出さないでおくとしよう












      深夜零時 12月8日の5分前

     就寝前は付けてないのよ ツケマ次女が パソコンに向かう私に抱きつき

     『何億万歳のお誕生日 おめでとう~♪』 と 羽交い絞めにされて 襲われた








            今日は何の日?

                               IMG_4093_R.jpg

     

     当日の晩は頂いたカニをご相伴             男梅を試してみたくなったゾイッ! 



     IMG_4142_R.jpg IMG_4136_R.jpg



    長女のチョイス                     次の日   は 。。。次女のチョイス 



     IMG_4205_R.jpg IMG_4317_R.jpg




        

     ちなみにワタクシ 何億万歳。。これを機に 生態が変化したでもなく  

     貪欲になったのでもありません


     危険です! 年末に食べ納めか? エサを与えないで下さい  

                        などと。。日毎にやって来た 甘い罠








     IMG_4339_R.jpg

                                     父の畑で採れた  これもチチ” 



     IMG_4231_R.jpg IMG_4253_R.jpg


     IMG_4224_R.jpg




                  ちょっと”だけよ~~! : 加とちゃんでお願いします 




                          そんな プレミアムな お誕生日でした  
     






     

2013/12/15 19:59 | 日記COMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

わあ♥せつママさんお誕生日おめでとうございます♪
やさしい娘さん達!連日のお祝いで、ちょっぴり血糖値も上昇??ふふふ~。お祝い事だもんいいのよねーーーっ♪ねーーーっ♪ 男梅を試して、ますますガツンと男前な女らしい可愛いせつママしゃん♥ですね。ますます輝く一年になりますように!
このソフトクリーム、まじヤバ!がちヤバ!実はね、昨日アタクシもガツガツと…。
それにしましても畑でとれたおちち、見事ですねえ。恐れ入りました。完全に負けました。ビックリです。by洗濯板もじゃみ母

No:2074 2013/12/16 18:38 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

おめでとうございまーす!

せつママさん、何億万歳、おめでとうございまーす。人類の歴史と共に、生きて来られたせつママさんだったんですね(≧∇≦)。脱帽です。

やっぱり子供は女の子に限る(^。^)。何だかんだと言い争いしても、甘えて来るし、頼りにもなる。

それにしても、ボインの大根、やらしーですね。真面目なそらかい君達の顔と対象的で笑えます\(^o^)/

No:2075 2013/12/16 20:25 | コタロウのママ #- URL [ 編集 ]

あらら・・ 結婚記念日に お誕生日~ 盛りだくさんですね~
何億万歳・・(^_^;)  おめでとうございます。
やっぱり 女の子・・・  いろいろ気が付いてくれますよね。
がっつかない かいくんそらくん 可愛すぎv-238
「大根の お乳で出来た アイスかな~」

No:2076 2013/12/17 10:52 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

もじゃみ母さんへ


こんばんわ~♪  お祝いコメントありがと~♡
歳も血糖も上昇中! なのなの~ 
赤のミニスカートも履かずに過ぎた?  若ければ無理も出来た
ケーキバイキングなんぞに たくさん行っておくべきだったぁあああe-239

そうね!お互いに重ねる事に輝かしい日々を送りましょうね!

食べたの?共通に味わえるソフト!
何だか。。プレミアムって言葉に引き寄せられる
しかもコンビニってところが一般ピーポーには庶民的なのよねぇ~

えッ!! 洗濯板? e-279
正々堂々の自己申告は潔い!

何だ内緒にしていてくれれば
アエ―ポンプでふくよかに膨らましてあげたのにぃいいいィ~e-446





No:2077 2013/12/17 18:41 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コタロウのママ さんへ


こんばんわ!
そう。。ミトコンドリアから始まり北京原人
石器時代にはマンモスの狩り、住む処に至っては竪穴式住居
昔を振り返れば色んな事があリ過ぎたわ~e-456

私も娘×2 まぁ~賑やかには事欠かさないですね
甘えて来るのは進行形~で  頼りになるのはこれから先かな?
重たすぎると言われないくらいに その時は甘えようかなぁ~v-510

やらしー! の言葉にこっちで爆笑です”
載せようか、載せまいか。。だって本当に艶めかしいんだもの~v-415




No:2078 2013/12/17 19:02 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~!
何億万歳なので今年のゼンマイも、もう止まるぅう~
後2週間ちょいでまんがなぁ~

大体やねぇ~:竹村健一さんでお願いします
男ってのは口数ってのが少ないのがいかんッ”よ
まぁ~九官鳥みたいなおしゃべりでも困るけんどもぉ

心使いのある娘達が補ってくれて気が済みます
幸せなちち”。。? ではなく。。。ははです

大根さん”リアルでしょ? 
載せた本人が言うのは何なんですけど。。

何だかエロ~いッ!e-449









No:2079 2013/12/17 19:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとうございます。
素敵な娘さんの素敵なサプライズの嵐でしあわせ一人占めですね。
これからも沢山のしあわせが、どっさりの毎日でありますように。

それにしても、せつママの娘さんがチョイスするケーキは美味しそう。クリスマスにはどんなケーキなのかしら。楽しみー

No:2080 2013/12/18 10:18 | さくら3233 #- URL [ 編集 ]

お誕生日おめでとう~v-300
お嬢さん、うれしい事 言ってくれるね♪
美味しいものが沢山ですね、全部胃袋の中へ…

ポインセチアとユーフォルビア、私も買ってしまったよe-319
欲しかったユーフォルビアは品種違いだけど 斑入りのこれに
しようか迷ってマーティニーと言う品種にしちゃいました。

お父上の畑で採れた大根、超うける~e-349
pcの前でプッと吹き出してしもうたわ~e-278

No:2081 2013/12/18 20:03 | あっぷるりん #- URL編集 ]

せつママさん、○億万歳のお誕生日、おめでとうございま~す。(^.^)/

さすが○億万歳にもなりますと、胸の色形もかなり傷つき、お疲れのようですね・・・(p_-)

えっ、どこを見ているんかい!!ですって・・・m(__)m

誘惑の甘い罠~~♪♪・・・どーんと、受け止めてやってくださりませね。(*^。^*)

No:2082 2013/12/18 21:31 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

大変遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございますっ
たくさんの素敵が
せつママさんに降り注ぐよう祈っています

No:2083 2013/12/19 09:12 | イヴまま #- URL [ 編集 ]

さくら3233 さんへ

お誕生日はこの世に誕生したお祝いなのに
また、年取ったと嘆いてる私|( ̄3 ̄)|
だから、いつの日かローソクの数は
数えないことにしているのぉ〜♪(´ε` )

重ねる度に老け込まないように
何時迄も生き生き!したいっと
誰しもが思うこと。。
極力腹八分目を心掛けてるのですが
余りの美味しい物、嬉しい日には
解禁日( ̄Д ̄)ノ 。。何時もだしょ>_<

地元のケーキ屋さんで充分なんですが
街へ繰り出す若者は目と鼻が利く(*☻-☻*)
後は洗練されたらそれでOK牧場〜♩
なんでげすε-(´∀`; )



No:2084 2013/12/19 15:39 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ

身体も年もまたひと周り。。
年輪を重ねてしまったよε-(´∀`; )
ズッシリ大地に根を張って
光合成を繰り返し
益々丈夫な樹になるでしょう( ̄Д ̄)ノ

『この木何の木?
身になるぅ〜身になるぅ〜♩』

ユーホォルビアのマーティーニ?
何だか今度はお酒みたいな名前ね
どんなんだろう?見に行くね!

畑のチチ\(//∇//)\
艶かしいでしょ?
エロイでしょ?
。。羨ましいでしょ? ψ(`∇´)ψ

No:2085 2013/12/19 15:59 | せつママ #- URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人 さんへ

エッチ! スケッチ? ワンタッチ⁈
(古いやんッ!)
どこ見てんのよぉぅ〜ッ!
(青木さやかさんでお願いします)

いや、まだトウがたってないので
美味しゅうございましたψ(`∇´)ψ

ハイ!こちらも回しを巻いて
シコ踏んで。。
ナイスなバディ子ちゃんで受け止めます!
(^_^)vど〜よ〜?



No:2086 2013/12/19 16:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

イヴままさんへ

イヴままさん!ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
イヴままさんに優しい言の葉頂くと
キラキラと幸の魔法の粉を
振り掛けられたようよ(#^.^#)

魔法のスティックで来年もまた
たくさんの幸せを唱えて
どうかまた活躍してくださいね(^_^)v



No:2087 2013/12/19 16:29 | せつママ #- URL [ 編集 ]

せつママさま

お誕生日、おめでとうございます。
随分と、遅くなりました(^^ゞ

何億万歳!素敵ですね。
まだ、半世紀も?(しか?)生きていないのに、
娘さんからしたら、ず~と生きてるように、
賢く見えてるんでしょうね(*^。^*)
立派なお母様と言うことですね。

雲間草の写真を見て気が付いた(;´Д`)
夏の高温多湿に弱いからと、草丈短くして、
増し土して、日陰に追いやっていた雲間草!
今は、こんな風に、黄緑の葉なのですね。
茶色の葉のままってことは、
枯れてしまったということ…残念(-_-;)
可愛いので、春先にまた欲しくなりそうです(^^ゞ

No:2088 2013/12/19 20:54 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

せつママさん

お誕生日おめでとうございますv-300i-72
うれしいですね
お嬢様お二人からv-274攻め
毎日でもいただきたいわぁ~

そらちゃんとかいちゃんもアイスをぺロちゃんして
ママちゃんおめでとうって^^

何とも悩ましいのはお大根ですか?
うふふ・・・笑っちゃいますね♫

No:2089 2013/12/19 21:43 | 藍の里さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

♪☆ (/^-^)/\(^0^\)☆♪

せつママさん こんばんは ^^

おそくなってごめんなさいデス(汗っ)
お誕生日(誓って想像しません 笑) そして25周年銀婚式と心からおめでとうございます =^^=
25年もの歳月 ご家族を築かれてこられた事はとってもステキデス~♪
胸を張って自慢しちゃってくださいネ(笑)

本格的に冬へと入りましたよね これからどんどん寒くなります。。。
ご家族皆さんとわかち合いあったか~いご家庭を~♪ ←大変でしょうケド(笑)

No:2090 2013/12/20 00:06 | とーたん #u2lyCPR2 URL [ 編集 ]

おじゃましま-すw

こんにちはー

遅ればせながら せつママさーん!!お誕生日おめでとうございまーす!!
そして あたしのリンク貼って頂いて ありがとうですー
あたしも 貼らせてらって いいのかしら??(汗

いつも 読み逃げばかりの あたしですが・・・
宜しくお願いしまーす!!

No:2091 2013/12/20 14:02 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

とっくんさんへ

何億万歳ψ(`∇´)ψ?
お祝いコメントありがとうございます
娘にはどう映っているのでしょうかね?
よく口にするのは逞しいねと言われますが
まだ、お世辞にも賢いなどと言われた事は
ありませ〜んヽ( ̄д ̄;)
出回る度に可愛いなぁっと思う雲間草
とっくんさんは管理がいいから水切れしてなければ
枯葉を取り除いて暫くしたら芽吹くなではないですか?
この写真の雲間草はゴールドバレーって
黄色い葉が特徴でキレイなので最近お連れしました^^;
私も毎年買っちゃってる今度こそは長持ちさせた〜い!

No:2092 2013/12/20 14:03 | せつママ #- URL [ 編集 ]

藍の里さくら さんへ

藍の里からお祝いコメントありがとう〜♩
そうですねえ〜何も気にしなくていいなら
毎日三時のおやつにケーキ(#^.^#)私も賛成!

そら&かいも、おやつ″のコマンドには敏感^^;

そう。。悩ませちゃいましたか?大根さん
それも色白で豊満なψ(`∇´)ψ
羨ましい〜限りです(p_-)




No:2093 2013/12/20 14:34 | せつママ #- URL [ 編集 ]

とーたんさんへ

お元気でした?( ´ ▽ ` )ノ
膝ケガでもしたのかな? 無理しないで下さいね
ふむふむ、胸は張れないけど?
想像するなら若さをくれぇ〜
(安達祐実さんでお願いします)

年を重ねて気がついたら25年も経ってた!
恐ろしいほど早い(; ̄O ̄)
他人同士がひとつ屋根の下で暮らすこと
時間が出来たら考えるようになるなんて
何処かに置いてきてしまったのか?
出会った頃の初々しさ|( ̄3 ̄)|

25年じゃまだ足りないのか?
土足で歩み寄れない
夫婦なのなの〜( T_T)\(^-^ )⁇



No:2094 2013/12/20 16:16 | せつママ #- URL [ 編集 ]

pinky さんへ


何時でもウェルカム・カム、おじゃましてぇーッ♪
読み逃げ常習犯はこちらですよ~ ペコッ"
気を悪くしないでって 思ってますe-446
ジャンルが違って私の方こそいいのかなぁ~なんて
でも、もしリンク貼って頂けてら嬉しいです

オシャレな話も他愛無い話も大いに分かち合える 楽しみ探し
切っ掛けは もじゃみ母さんに感謝して。。
よい出会いと何時までも大切にしていけたら~♡ つと、 よろしくね!





No:2095 2013/12/20 17:56 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
