気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  霜月最後のドニッチョ~♪ 25/11/30 (Sat)



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

 霜月最後のドニッチョ~♪ 25/11/30 (Sat)




     この寒さ どうやら冬将軍の仕業 今回の滞在は2泊3日

     週飛びで 次回は一週間と 次序に長居するそうよ



     土曜日のお休みは用事の合間を見計らって 私も寄せ植えを仕立ててみましたよ




     IMG_3630_R.jpg IMG_3625_R.jpg


     amocos親ビン。。ごめんなさい  頂いたスミレが消えちゃった


     ありました! よ~く見てみたら あったドーーッ!  よかったぁ~!!


     宿根黒葉スミレ:ラブラドリカ・パープレアを見つけたので

     地植えしていた 生き延びていたヒューケラと 合わせてみたよ

     


     IMG_3614_R.jpg IMG_3617_R.jpg


     ガーデンシクラメンも 地植えでこりゃまた生き延びた アリッサムとヒューケラ~
     

     IMG_3638_R.jpg IMG_3634_R.jpg


     冬の観賞用の決定版 葉牡丹はスプレーのデュエット

     多肉ちゃんで囲んでみましたが 今一つかしらねぇ 



     IMG_3648_R.jpg IMG_3653_R.jpg

     IMG_3649_R.jpg 肉眼じゃ分からなかったアブラムシ


                   IMG_3651_R.jpg


     お・も・て・な・し に大賞は決まった? 

     アブラムシなんてそんなんどうでも~の お・も・ろ・な・い と退屈賞を頂く前に散歩へGO~





     IMG_3684_R.jpg IMG_3711_R.jpg

     IMG_3791_R.jpg IMG_3801_R.jpg

     IMG_3842_R.jpg IMG_3812_R.jpg

     IMG_3727_R.jpg IMG_3821_R.jpg

     IMG_3855_R.jpg IMG_3856_R.jpg

     IMG_3815_R.jpg IMG_3746_R.jpg  
     
     IMG_3803_R.jpg IMG_3859_R.jpg




     久し振りのこの場所  原っぱの草も緑色から茶色へ

     泣いても笑っても 残すところあと一ヶ月 日が短いので週末には必ず また来ようね








2013/11/30 23:42 | 日記COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

せつママさん

おはようございます
いよいよ師走 なんだか気忙しくなってきましたね

みなさん クリスマスやお正月に向けて寄せ植えを
きれいにされていますね
ガーデンシクラメンがはいるとバスケットがとっても豪華
大好きです

いくら寒くてもわんちゃんはお散歩が大好き
ほかのわんちゃんとも仲良しでいいですね♫

No:2027 2013/12/01 09:36 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんにちは(*^。^*)
ガーデニングされたんですね~
寄せ植えも シクラメンの赤が入ると
豪華に見えますね。

覗く可愛い顔に 動かされて
この日もドックラン並みの広場でおさんぽ・・
いつもながらに 羨ましい ほかのわんちゃんとのふれあい・・。
せめて 夢の中だけでも 他のわんちゃんと仲良く遊んでる姿を見たいなぁ・・。

No:2028 2013/12/01 13:48 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

おばんどす~e-320

ラブラドリカ・パープレアの色がキレイe-267
ミニの葉ボタンの寄せ植えも良いねe-461
私も葉ボタンだけ買ってこようかしら♪
葉ボタンがないとお正月迎える気分が出ないからねe-454

寒くても犬は喜び庭かけまわり~♪♪♪
師走に突入! 
今年もわずかですが元気で乗り切りましょうねe-319

No:2029 2013/12/01 20:33 | あっぷるりん #- URL編集 ]

さくらさんへ


こんばんわ~
年をとると物忘れが酷くなるので 忘れぬ前に片付けねばとセッカチになるんですよね
早く一年が過ぎると感じるのも 年のせいでしょうなんでしょか。。嫌だわ~私e-443
ガーデンシクラメンは柄にもなく 今年初めて燃えるような赤が目に留まり買ってみました
長い間咲いてくれるシクラメン
炎のように灯してくれるように 玄関前に置いてみます

今年はまだワン服を着せてません
ワン服着たらやっぱり窮屈で走りずらいですものね
大ちゃんもワン服着るのかな?



No:2034 2013/12/02 21:54 | せつママ #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ

こんばんわ~!
柄にもなくガーデンシクラメン 今年は赤を初めて買いましたよ
寒い冬に燃えるような赤も 『あなたの燃える手で~♪私を抱きしめて~♪』。。な~んて 
何だか温かくなるような~
やっと仕事がひと段落したので2ヵ月ぶりに原っぱへ行きました
お友達と遊ぶと言うより自由に走り廻ったり お手紙の回収に忙しそうですよ
リードという絆ではありますが 勝手知ったるここでは
無くても見えてなくても大丈夫 有難い場所です

のあくんもちぃちゃんもお友達がたくさん居るではないですかぁ~
あとは回を重ねると遊ぶようになるのかな?
夢が正夢になりますように。。。

No:2036 2013/12/02 22:19 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ

おばんです?。。うん”分かってるe-327

ラブラドリカ・パープレアはamocosさんが言っていたの
見つけた時は『あッ・これこれ!』って直ぐにカゴの中よ
葉ボタンも種類が増えたねぇ~
私は毎年スプレーというの形がお気に入りで選ぶのよね
キャベツぐらいの大きいの! やっぱりあれは食べれませんよね?e-440

あっぷるりんさんも また年末年始にはまごっちが来るのかな?
今から栄養ドリンク飲んどかなきゃ?
でも、無理しないでボチボチでッせぇええ~e-465






No:2037 2013/12/02 22:35 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
