気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  追っかけの~バスツアー 25/11/09 (Sat)

 追っかけの~バスツアー 25/11/09 (Sat)





     えぇええ~と なんだっけッ。。

     あぁああ~ そうそう   スリキレとんぼの更新ですが  続編です 
 




     リゾート運営の再建で知られているそうです  星野リゾート

     福島は裏磐梯の猫魔温泉 その満喫したホテルを後に。。




     IMG_2902_R.jpg IMG_2908_R.jpg

     IMG_2920_R.jpg IMG_2932_R.jpg

     IMG_2918_R.jpg IMG_2913_R.jpg

     IMG_2963_R_201311132111069a4.jpg IMG_2926_R.jpg



     磐梯山ゴールドラインをドライブぅ~



     IMG_2937_R.jpg IMG_2959_R.jpg



     会津漆器工房 『鈴武』さんで 伝統工芸士の作品を見物



     IMG_3000_R.jpg IMG_2986_R_20131113212437aea.jpg

     IMG_2988_R.jpg IMG_2997_R.jpg

     IMG_2970_R.jpg IMG_2971_R.jpg

     IMG_2977_R.jpg IMG_2969_R.jpg

     IMG_2974_R.jpg IMG_2973_R.jpg

     IMG_2979_R.jpg IMG_2978_R.jpg



     『皆さん こちらで~す!』 と ベテラン添乗員さんの後に続いて向かったのは。。


     南会津の山中に江戸時代には「半農半宿」の宿場であった  大内宿”

     今も雰囲気を残して 茅葺の民家が立ち並びます
     




     IMG_3021_R.jpg IMG_3091_R.jpg

     IMG_3063_R.jpg IMG_3072_R.jpg 
     
     IMG_3039_R.jpg IMG_3026_R.jpg

     IMG_3027_R.jpg IMG_3068_R.jpg

     IMG_3096_R.jpg IMG_3047_R.jpg

     IMG_3034_R.jpg IMG_3037_R.jpg

     IMG_3059_R.jpg IMG_3049_R.jpg



     ネギを箸に換えて食べる 高遠そば”   匂いは? こうなったらどっちでもいい~

     為せば成る為さねば成らぬ何事も 。。?  なんて意気込み 悩む事までも無く 

     待ち時間が2時間だったっと 次回に是非チャレンジしたい    お多福の様に 笑う私




                                IMG_3071_R.jpg




     国の天然記念物に指定されている  塔のへつり”

     「へつり」 とは、会津の方言で 川に迫った険しい断崖のこと


    
     
     IMG_3123_R.jpg IMG_3166_R.jpg

     IMG_3099_R.jpg IMG_3135_R.jpg

     IMG_3159_R.jpg IMG_3157_R.jpg



     場所を移って 栃木県は那須塩原温泉街 箒川に架かる  紅の吊橋”

     周辺ではカエデやケヤキなどが鮮やかな赤やオレンジに色づき 渓谷を彩っていました




    IMG_3173_R.jpg IMG_3172_R.jpg

     IMG_3188_R.jpg IMG_3187_R.jpg

     IMG_3196_R.jpg IMG_3193_R.jpg




     森林浴を楽しみながら 塩原渓谷  回顧の吊橋”


     美しい景観の塩原は去りがたく、つい振り返ってしまう という意味の地名

     「回顧」に由来して名付けられた橋 



     歩みの途中でふと足を止めて 振り返った美人なら。。画になるのだろうなぁ~



     IMG_3236_R.jpg IMG_3164_R.jpg

     IMG_3214_R.jpg IMG_3199_R.jpg

     IMG_3217_R.jpg IMG_3226_R.jpg



     最後に。。牧場は無いのに  ハニー牧場というショップに立ち寄り

     ソフトクリームに蜂蜜のトッピングはサービス! 色んな種類を試しちゃったよ♡
 

     

     IMG_3241_R.jpg IMG_3248_R.jpg



     帰りのバスでは バス弁”  こちらも美味しくお腹のなかへ ♡  



     IMG_3253_R.jpg IMG_3255_R.jpg



     楽しかった・美味かったぁ~♪ 一泊二日の 紅葉のバスツアー

     また、来年も行けますように っと お仕事も頑張れる 
 



     IMG_3258_R.jpg IMG_3257_R.jpg





                                  お・し・ま・い






2013/11/12 20:23 | 旅行COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

お天気が良くてよかったですね~
運転しなくて楽しめるなら これに勝るものはなし~
でも 心の隅には・・・。
それでも 精一杯楽しまなくっちゃ~
今時は 紅葉狩りの季節・・ 流行の先端をさぁ~っと走って行って来たんですね。
心も体もりフレ~ッシュできましたか?

No:1994 2013/11/15 09:48 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

せつママさん

紅葉・黄葉を愛でながらの温泉旅
リフレッシュには最高ですね

旅行に行くとその時間は独り占め
ワンちゃんのことも気になるけど、自分へのご褒美で
満喫しなっくちゃね

いい時間でしたね♫

No:1995 2013/11/15 16:03 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

紅葉で、きれいな景色だらけの、すばらしい旅行でしたね!(^_^)v
ただ私でしたら、高所恐怖症+揺れる吊橋・・・果たして楽しめたかな~(・。・;

No:1996 2013/11/15 18:50 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ


おはようございます
その日はお天気にも恵まれて紅葉日和
運転しないのっていいものですね
だからバスツアーが流行る訳です
今日は町内の大掃除
年末の大掃除も待ってるし。。お遊びは暫く封印。。ですかね
久し振りにサウナにも入れたしリフレッシュ出来たので
今年やらなくてはいけない事
そろそろ取り掛からないとね~v-91



No:1997 2013/11/17 08:09 | せつママ #- URL編集 ]

さくらさんへ

おはようございます
自分のご褒美 それは何度でもいい~♡
ところで!私も見付けたの!
お散歩の途中で崖に自生している山帰来!
その前を通る度にリースにでもと。。
昨日失敬してまいりましたよv-8
リースにうまく出来るかな。。思った長さではなかったぁああ
さくらさんもリースに出来たらUPしてくださいね”




No:1998 2013/11/17 08:15 | せつママ #- URL編集 ]

夢紡ぎ人さんへ

おはようございます
高所恐怖症 それに揺れるのもダメ?
それならジェットコースターは乗った事ないのですね?
あれれ。。残念”
スリルとサスペンス…迫力と爽快感
膝がワナワナ、目もグルグルするようなら おススメ出来ませんし

今から熱が入っても それはそれで問題だぁああああv-8






No:1999 2013/11/17 08:26 | せつママ #- URL編集 ]

盛りだくさんだねぇ。
会津塗りに茅葺き屋根に吊るし柿・・
吊り橋は絶景e-133だったんでしょうね。

最後のソフトクリームが心憎いわね。
乙女心をわしづかみ。e-349

おまかせで連れてってもらうバスツアー
こういうのもいいね〜。
どっか行きたくなりました。e-350

No:2000 2013/11/18 10:28 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]


昔「オカメ!」ってお姉ちゃんから意地悪いわれてたもじゃみ母です、こんにちはー。オカメ、サイコーじゃんねえe-319
旅のお写真に、心癒されております❤ 特に美味しそうな物が出てくるとググッとパソコンの画面に顔が近くなります。。。ぐふふ~。
漆器工房、いいですねえ。こういう伝統の手仕事って、心ひかれます。こちらで言うと伊勢の組み紐とか、伊勢型紙とか…。手作業に見とれますよね。

No:2001 2013/11/18 17:35 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

ちわ~e-320

秋を満喫されていますね~♪
景色で癒され 食で満たされ 大満足ですねe-454
行ってない私も ブログ見て行った気分になり
小満足じゃぁ~e-461

ソフトクリームに蜂蜜のトッピングはサービス!
寒いけど食べて見たくなるなぁー 美味しそうe-425 

No:2002 2013/11/19 13:56 | あっぷるりん #- URL編集 ]

amocsさんへ

でもね。。バスツアー!渋滞まではどうやら回避できないの
やっぱり予定の到着時間には着かず2時間遅れ
う~ん。。そこが難よ
ソフトクリームは夏にもいいけど、これからの季節
暖房の利いた冬にも美味しく感じちゃう
結局、年がら年中ミルキィ~は母の味v-367だわね

バスツアー”そちらだったら どこいら辺りが観光名所ですのん?
東西南北 あとどのくらい足を延ばせるか?
多分。。足の長さに比例するだろうなぁ~v-409

No:2003 2013/11/19 16:51 | せつママ #- URL編集 ]

素敵なお土産をゲットしましたね

私も諦めていたのをもう一度見に行ってきます

お披露目ができたらいいのにね☆

No:2004 2013/11/19 19:44 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

オカメさん!可愛い~じゃありませんかぁああ
お多福さんより遥かにv-218ぅ~ッ!
パソコンの画に興味をそそられる時には、やっぱり”もじゃみ母さんもそう?e-257
思わず顔”近ずけちゃいますよねe-328
伝統工芸士。。職人になるまでの道程にはそれはそれは。。
凡人には計り知れない、そこに身を投じて極めるe-420
ひとつの作品の力の入れようが違う! 目利きでなくとも 一目惚れぇ~♡

寒くなってきましたね”風邪など引かないようにね!



No:2005 2013/11/19 20:46 | せつママ #- URL編集 ]

あっぷるりんさんへ

お晩です。。今夜も月がキレイです
オバンです。。そう挨拶している私も オバンです

家族には引け目を感じながらの~満足気分でしたの
たまには お友達ってのもいいですね

ご当地の美味しい物って弱いのよね
 イヤらしい  ? ではないe-456
卑しいから お腹がパンパンなのに食べておかないと
もう食べれない!なんて思うので。。ついe-277
悪魔の囁きが聞こえるのよぉ~って 事にしとくぅ~e-458





No:2006 2013/11/19 21:10 | せつママ #- URL編集 ]

さくら さ~ん!

ゲットしてきましたよ~e-266
UPしますね!
棘があるので皮手が必要ですね
気をつけて”
さくらさんはセンスがあるから
きっといいものが出来そうです
私?センスは無いけど
夏に仰ぐ扇子の持ち合わせがあるくらいe-464



No:2007 2013/11/19 21:19 | せつママ #- URL編集 ]

ジェットコースター・・・若い頃は乗ったよ~ん!<(`^´)>

でも、年とってからは、心臓に悪いから乗ってませ~ん。^_^;

No:2009 2013/11/20 20:04 | 夢紡ぎ人 #- URL [ 編集 ]

夢紡ぎ人さんへ


若い頃は乗ったよ~ん!<(`^´)> 。。って

そうよね。。若い時には怖い物知らず
今は出来ない・したくない 
そんな時もあって良かったんですよね
経験しておかなくちゃいけない時期に出来てよかったぁ~

『誰だも一度だけ、経験するのよ
  誘惑の甘い罠~?e-289



No:2013 2013/11/21 18:52 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |