気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  霜月、最初のド・二ッチョ~ 25/11/03 (Sun) 

 霜月、最初のド・二ッチョ~ 25/11/03 (Sun) 

     




     IMG_2502_R.jpg

              IMG_2534_R.jpg

                         IMG_2541_R.jpg before


     3連休~♪ みなさん どう過されておりますか?

     我家は。。というと。。

     先週の小庭の手入れの続きと だいぶ伸びてしまった 2ワンのトリミング

     




     DSCN9878_R_20131103181958f65.jpg IMG_2449_R.jpg


     老化防止・視力にいい~クコの実がつきました 花は薄紫で小輪
     花がついていたのに台風で倒れて義母に剪定されていました
     
             何の木だか忘れていた私 食べていなかったからなのか?


                  落葉高木のハナミズキ 花もそうですが紅葉~落葉する姿もいいですね
      
                                        カラオケでは選曲のひとつです



     IMG_2561_R.jpg IMG_2481_R.jpg


     今や野生化しているヒメツルソバ 別名:ポリゴナム コンペイトウのようでかわいいです
     鉢に植えてみました。 

           ゼラニウム こちらは低木、年中咲いています 花言葉は 『君ありて幸福』 。。なんだそう




     IMG_2455_R.jpg DSCN9872_R.jpg


     ぽつり、ぽつり咲いていた つるジュリア 波打つ花形で半剣弁咲き 芳香は余り感じません 

                        鉢植えの つるブルームーン 咲立ては藤色 芳香は強香  



     IMG_2463_R.jpg IMG_2466_R.jpg


     階段脇に置かれた モンステラ 生長するとふちから葉脈にかけて
     深い切れ込みや穴が出来るそうですが 、置き場所に。。さぁ~困った。。。。

           実父の畑で収穫された甲州柿を干し柿に 干し過ぎて 『カッチ・カッチやでぇ~!』





     そうこうしているうちに 一丁上がり~


     IMG_2618_R.jpg   after 
     

      かい”のお迎えまで 母さんを独り占め~の 一人っ子でお散歩です


     
IMG_2604_R.jpg IMG_2605_R.jpg
     

     IMG_2583_R.jpg IMG_2582_R.jpg



     

     続いて。。二丁上り~


     IMG_2637_R.jpg  after  


     IMG_2674_R.jpg 母さん。。疲れました  褒美は何?



     IMG_2685_R.jpg IMG_2659_R.jpg



     そんな こんなの ド・二ッチョ~









     IMG_0507_R_2013110320244140d.jpg IMG_0508_R_201311032024397ef.jpg



     早いもので 年末調整の時期が近ずく季節となりました

     明日は旗日 世間は三連休というのに 出勤日



     世界お初?のホット炭酸   飲んで、仕事にも熱~~く なれるか?



     

     




2013/11/03 18:42 | そらとかいCOMMENT(22)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

こんばんは

そらちゃんとかいちゃん きれいにトリミングしてもらって
かわいいですね

『母さん。。疲れました  褒美は何?』っていっている写真
なんともあどけない表情で だっこしてあげたくなります♡

もう干し柿が出来ている!
早いですね
甘くておいしいでしょうね♫

No:1959 2013/11/03 21:24 | さくら #HfMzn2gY URL編集 ]

こんにちわ

そらくん、かいくん かわいいです!

No:1960 2013/11/04 11:40 | #- URL [ 編集 ]

こんにちわん~

お仕事ご苦労様でっす!
働き過ぎは体に良くないでっせ~^m^
天気がイマイチで、ゴロゴロしてるのもなんなんですが・・・

ハナミズキ・・・いい歌ですね~お気に入りです(^^♪
こみ上げてくるものがあります・・・すっかり歳です(^^ゞ
機会があれば聴かせてちょんまげ~
・・・いかんなぁ~ここに来るとどうもノリがうつってまう^^;
カッチカッチの干し柿は食ったのかな?
そらくんかいくんのおやつになったとか?
何事もほどほどがよろしいようで~^m^

風車の付いてる腰痛ベルトがあったなら、ますます忙しい日々を過ごさねばならん~
すり減ったおケツには、脂肪注入のお肉でどう?(*^^)v
サンタさんは元気にしてらっしゃる?
もうじき忙しい季節が来るぞ~
とにかく頑張って(^^)/

No:1961 2013/11/04 14:32 | めいパパ #- URL編集 ]

さくらさんへ

ご主人様はさて置いて。。
もじゃもじゃもいいけど
キレイにしてもらうと見違えるようです

小さい方はかい君です
こう見ても恐いんですよ
歯もむき出しにもするし
見かけに皆、騙されますψ(`∇´)ψ

柿の季節ですね〜♡
昔は、さほど好きではなかったのに
今では大好き〜目がありません
干し柿、干し芋。。干すと甘みが増す

ついでに、私も干されようかしらね(≧∇≦)

No:1965 2013/11/04 16:30 | せつママ #- URL [ 編集 ]

名無しの権兵衛さんへ(≧∇≦)

コメントありがとうございます
お返しにおじゃましたいのですが…
う〜ん、
恥ずかしがりやさんならしょうがありません´д` ;
また、お立ち寄り下さいね
待ってま〜す、絶対よ(^-^)/

No:1966 2013/11/04 16:42 | せつママ #- URL [ 編集 ]

クコの実、なつかし〜〜 こんなだったねぇ。
横浜にいる頃、よく土手に実ってて、とって食べたりしてました。
商店街に時々来るバッタ屋(露天商)の兄ちゃんが持って来る
干したクコの実は恐ろしく高いよ〜。

ジュリアとブルームーン、どっちもいいな〜。
私はまだ手を出してない青バラは、香りがいいのがいいね。

ふわっふわの2ワン、あったかそう。
うちも長めでトリミングに出そうかな。

年末調整、うちは息子だけだけど
保険の払込み証明書が届きだすと、もうそういう季節って思います。

ああ、そのカッチカチの干し柿、食べたぁ〜い。\ (^o^) /
歯が痛くなるほど甘くなるのよね。
私も干して水分抜けたら、甘くなる? シワシワになるだけかしら・・。

No:1967 2013/11/04 18:26 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

おじゃましますー

こんばんは^^

わー ホット炭酸!!
これ 美味しかった??
興味あるんだー

ってか あんなに カチカチになっちゃった干し柿って食べれるの??

No:1968 2013/11/04 22:36 | pinky #T1TqfI0c URL編集 ]

めいパパぁああああ〜発声練習♩

働き過ぎは早期退職を夢見るけど
おマンマの食い上げじゃ〜仕方ありません
来年から消費税も上がるちゅう
エライこっちゃッ!(-。-;

ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ・シ・ド〜♩
まいったなぁ〜そんなん聞きたい?私の美声。。では…
『薄紅色の君の〜♩100年続きますよに〜♩』
ご静聴ありがとうございました?

どう?込み上げてきた?(≧∇≦)

本当に100年続いたら引くよね
100年後、干し柿になった私。。
脂肪注入!シワはのびるの〜〜?( ; _ ; )/~~~

No:1969 2013/11/05 09:45 | せつママ #- URL [ 編集 ]

amocosさんへ

桑の実は中学の通学途中で食べてたけど
クコの実も自然と生えてたのね
初めて食べたのは杏仁豆腐の上にのったやつ^ ^
健康や美容にって!分かると関心の目が向く
からなのね
見過ごす、無関心だったのね私(^^;;

ブルームーンは香りがいいですよ
むせ返る程香りに包まれたいと思ったけど
今は難しい話(´・Д・)」
鉢植えのバタースコッチもどうやら危篤状態

ふわふわの2ワンだけは生き々〜♡
飼い主は萎れる干し柿のようかしらね(≧∇≦)

親ビン!何時もコメントありがとう〜♡

No:1970 2013/11/05 11:02 | せつママ #- URL [ 編集 ]

こっちは、今日は快晴で気持ち良く
洗濯日和です~♪

せつママさんの美声が聞きたいわ~e-343
私は音痴にドがついてド下手のド音痴e-350
口ずさんでいると夫がうるさいと言うe-350
でも音楽を聴くのは好きだけどね♪

そらちゃん、かいちゃんスッキリしていいお顔e-349

No:1971 2013/11/05 11:12 | あっぷるりん #- URL [ 編集 ]

pinkyさんへ

ホット炭酸の美味しさ?
ジンジャー生姜エキスはチョット薬ぽかったなぁ
本当〜温かで炭酸も微炭酸、思った通りの味
でもね、口の中でしばらくピリリっと
温まる感じだったよ
面白半分で一回くらいは試してもいいかも〜(≧∇≦)

干し柿?噛めば噛むほど味が出る
お婆さんみたいで?これはまた旨いんよψ(`∇´)ψ

No:1972 2013/11/05 11:50 | せつママ #- URL [ 編集 ]

あっぷるりんさんへ

おはよ~ございます
昨日はこちらも気持ちいいお天気でしたよ
孫っちのお洗濯もたくさんあったでしょ?
幸せの黄色いハンカチ。。のように、いっぱいヒラヒラさせました~?v-8

私の歌声?痺れる、感電死間違いない!
うちの主人は耳栓して我慢してますよv-411
お一人カラオケ今年も行けなかったなぁ~♪

トリミングにやっぱり行くと綺麗さっぱりいい香~♡
トイプーの飼う前の意気込みは。。
トリミングは自分でガンバルって思っていたのですが…
視力の低下までは読めなかった。。散髪代は今では2ワンが優先ですv-406

No:1973 2013/11/06 06:17 | せつママ #- URL編集 ]

未だに 足場が撤去されず 庭の手入れが出来ずじまい・・。
かいくん そらくんみたいに スッキリさせたいなぁ~

No:1974 2013/11/06 10:46 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

のあば~ばさんへ


まぁ~”職人さん丁寧にやってるんでしょうかねぇ~v-91
終わるまで気持ちよくやってもらえれば、きっと綺麗に仕上がるでしょうから、それまでもう暫く我慢ですね
うちは何年後だろうか? 修繕費”果たして貯められるだろうか?

そら、かい”今年のトリミングは終わりです
新年を迎える頃はもうモフモフでっせぇ~v-411




No:1975 2013/11/06 19:18 | せつママ #- URL編集 ]

こんにちは

毛並みがキレイになりましたね。
特に耳の辺りがボサボサ感がありましたが、トリミング後はサラサラ感が出てます。

そしてホット炭酸?
飲んでも大丈夫なのか心配になりそうですね(笑)

No:1976 2013/11/07 12:17 | よしお #- URL編集 ]

こんばんは せつママさん
先日は温かいメッセージをありがとうございました。
とても嬉しかったです。
トリミングに行かれたのですね。
ますますふんわり可愛くなりましたねー
ホット炭酸、気になっていました。
トライしてみようかしら。

No:1977 2013/11/07 16:52 | イヴまま♡ #- URL編集 ]

こんばんはー。
せつママさんのお庭のバラ「つるジュリア」、いいわあ❤ これ咲かせるの難しいですか?本物を見たことないんです。名前といい色といい魅力的で。。。毎年この時期は植えるスペースももうないのに園芸屋さんでいろいろ大苗見てはため息です。そう言いながらも先日一つ買っちゃったんさな。ああ。。。
ゼラニウムの花言葉、素敵過ぎですねー!貧弱なもじゃみ脳ん中に早速インプットです!おおお~。『君ありて幸福』だなんて~。ああ、こんな言葉、一度でいいから言われてみたいわんっっ!
ヒメツルソバ、可愛いですよねー。そうそうコンペイトウ!せつママさんカワユイな❤ 我が家もコンペイトウだらけです。 

No:1978 2013/11/07 19:51 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

よしおさんへ

こんばんわ~
トイプーって毛が抜けないのよォ~
それもいいと思って飼いましたが伸びるのがこりゃまた早くて
それにしても、よしおさん!
貴方も散髪へ行ってさっぱりしたご様子
気分一新したんでは~?

ホット炭酸”試しに一度は飲んでみて下さい
ショウガエキスで温まるみたいですよ
話のタネやネタにどうですかぁあああ



No:1979 2013/11/07 21:30 | せつママ #- URL編集 ]

イヴまま♡さんへ

こんばんわ イヴまま♡さん
ご丁寧にお返事ありがとうございます

そうなんです、一月空けのトリミングでした
なかなかブラッシングまで手が回らずビフォーアフターの
変貌ぶりに毎回トリマーさんの腕には感心致します
イヴちゃんはいつもキレイ~♡
あんよが白くてソックスを履いているみたいね
身体も心も冷えないようにホット炭酸で温まって下さいv-22

No:1980 2013/11/07 21:43 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母 さんへ


なかなかオジャマ出来なくてごめんねぇ~
忘れないでそちらから出向いてくれてありがとう♡
つるジュリア!
シックな色合いがいいでしょ? 狭い庭に植えてます
この子 本当に丈夫で長生き。。私みたぁああ~い!
もっと大切に管理すれば 色も、もっと深みを帯びてキレイに出るんじゃないかな?
香はあまり感じないのが ちょっと物足りないかもです

大苗♡何を買ったの? 興味深々。。そのうちUPかな?

花言葉は色々あるね。。詩人みたいなつれ合いだったらね
ダメだ!こりゃぁああ~ やっぱり”イケメンで妄想に浸るしかないね

ヒメツルソバ”コンペイトウみたいでかわいいね”
群生しても野生化してても咲いてる姿は
まるで宝石箱からこぼれた~金平糖菓子みたいやわ~♡

                彦摩呂でお願いしま~す!


 

No:1981 2013/11/07 22:20 | せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1982 2013/11/08 21:15 | # [ 編集 ]

11月8日の鍵コメさんへ

お返事遅くなりました(・・;)
お話もたくさんしたいし
次回に行けたら向かいます!
連絡ありがとう*\(^o^)/*

No:1988 2013/11/13 09:02 | せつママ #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |