気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい 小さな生命   23/09/13

小さな生命   23/09/13

  DSCN3852_R.jpg  DSCN4137_R.jpg


   ある方のサイトリンクに「いつでも里親募集中」と
   
   プ‐ドルのかわいい男の子の写真 少しかいに似ているなぁと思い開けてみることに

   特徴に

   お散歩に行った事がない様で (えっ?) 外に出ると固まってしまいます・・・に

   衝撃でもう目頭が熱くなり そこから涙が止まらなく

   続いて 狭いゲ-ジに入れられたせいか胴体の割に脚がとても細く脚力がありません

   環境が原因なのかうつむきがちで中々目を合わせないなど

   全部の事柄が現実に起きている事なのにやっぱり目を疑う事ばかり

   こういったサイト安易に訪問すると決まって感情移入してしまう私

   今はかい君が来てからは少しは落ち着いてきたけど

   外出しようとする私の行動をいち早く察知するそら君

     だっこ だっこと 飛びつく (僕も行くーおいてかないでー)

     私の手首を口に咥えて引っ張って  (だめ! 行かないでよー)

     背を低くしていると背中に飛び乗り押さえ込み  (僕と一緒にここにいて)

     な~んて言ってるかのように そんな行動をします

     玄関の扉を閉め 中で悲しそうに泣いている 後ろ髪をひかれる様なおもいで会社に向かう

     会社でも 思い出しては泣けてくる


     境遇は違えども家族として暮らした子達 どうしたらそんな事ができるのか
  
     放棄する前に自分が逆の立場になったらとよく考えて そうしたら

     救われる小さな生命が沢山あるから 人間の身勝手に振り回さないで
     
   

2011/09/13 11:43 | 日記COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |