気ままなフォト日記        トイプ‐そらとかい  早送りな先週末 25/10/17 (Thu)

 早送りな先週末 25/10/17 (Thu)







     間が空きましたが ここらで更新



      IMG_2313_R.jpg

     IMG_2311_R.jpg IMG_2312_R.jpg

     IMG_2361_R.jpg IMG_2353_R.jpg




     えぇ~っと。。。




     肌寒く感じて 袖丈は半そでから七分丈や長袖

     朝夕はそれに 一枚多く羽織っての外出

     日も短くなって来たので お散歩も もたもたしていると もう真っ暗です





     IMG_2242_R.jpg
   
                                   IMG_2241_R.jpg

     IMG_2248_R.jpg

                                   IMG_2262_R.jpg

     IMG_2246_R.jpg IMG_2249_R.jpg








     先週末 ワン友:ビリーくん”のママさんから 声を掛けて頂き

     近隣の『朝市』に お散歩がてらに行って来ました



     IMG_2279_R.jpg IMG_2280_R.jpg

     教えてくれて ありがと~♪



     IMG_2295_R.jpg IMG_2277_R.jpg

     IMG_2270_R.jpg IMG_2272_R.jpg

     IMG_2284_R.jpg IMG_2287_R.jpg


     昨年の秋から始めたという 農家の方たち 農道で月イチ 開催

     取れたての地場野菜や果物 かわいい お花も並んでいたよ



     IMG_2276_R.jpg IMG_2273_R.jpg


     浜ポークを使った A級?グルメもありました


                     IMG_2289_R.jpg

     IMG_2298_R.jpg IMG_2302_R.jpg







     IMG_2350_R.jpg IMG_2317_R.jpg



     ホトトギス”  名前を何度教えても 「鳥の名前」 としか 覚えようとしない 実母

     たくさん咲いたからと アケビと一緒に持って来た




     IMG_2349_R.jpg IMG_2329_R.jpg

     IMG_2323_R.jpg IMG_2330_R.jpg






     目の酷使。。。


     水晶体 色が薄いので 夏の日差しはもっての外

     場所の暗さも 閉店前のシャッターのよう ヤル気のない 私の目

     動作は鈍くなっても 朝 目覚めてから 夜 寝る前まで

     レンズの調子がよくない上に 使わないと仕事にならない

     眼鏡もつけたり 外したり  

     カメラで言う レンズの絞りも 瞳孔の筋トレにしては 酷使過ぎる 


               ここ最近 おいてけぼりの 私の目ン玉








     騙し 騙し と 言いながら 。。。


     IMG_2363_R.jpg IMG_2320_R.jpg

     IMG_2305_R.jpg IMG_2306_R.jpg

                                            限定商品 だと。。


     ひとまず 限定のお仕事も 終わりが見えて来た







     台風の当り年 ?

     
     28号も来るのか? それは鉄人か?     



                      天候にジャマされずに 行きたいですね ◎









2013/10/17 18:12 | 日記COMMENT(16)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おはよ〜♪

朝市、いいな〜e-266
そうそう、横浜は多摩川梨、地場の果物よね。
イマドキは洋梨もあるのね。

目ん玉e-317、お大事に。パソコンe-337仕事は目に悪い。
わかっちゃいるけどやめられない♪ (植木等でお願いします)
せめて時々お庭の緑を眺め、大人になったきのこの山や
おビ〜ルe-65で、ちょいちょい休憩挟まないとね。
お庭のクコの実も目にいいんじゃなかった?

終わりが見えて、片付いた頃には
秋の味覚、冬の味覚、期間限定のおいしいものがいっぱい。
天高く、おばちゃん肥ゆる秋♪ e-254
あとちょっと、がんば〜!

No:1928 2013/10/19 05:53 | amocs #99DFA69w URL [ 編集 ]

秋の日は釣瓶落とし・・ といいますが
ちょっと気を抜いてると おさんぽにも行けない暗さになってしまいますね。
いつまでも 暑かったからか 早く季節の感覚に慣れなきゃ・・と思っとります。
ば~ばも 太陽の光には弱く・・ 運転には サングラスが欠かせません。 
近頃は ○○鏡も大活躍・・PCのいじり過ぎか・・
△△肩まで発症・・(T_T)トホホ

時には 限定品で 喉とお腹を潤すのもいいですね。
朝市・・ いいよね~(^^)

No:1929 2013/10/19 09:11 | のあば~ば #HSzG5QiE URL [ 編集 ]

目の酷使は気をつけてね!

私も、両目とも緑内障なもので、目が見えなくならないように、とても気を使って、大切にしてます。(*^。^*)

No:1930 2013/10/19 14:24 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

こんばんはー。
台風またまた来ちゃいそうですね。28号までいくのかなあ。不安ですねえ。。。急にヒエヒエな毎日になってきちゃって、まったく身体がついて行きません。昨日ストーブつけました。湯たんぽ二匹もじゃもじゃがあったかくて重宝してます。せつママしゃんお風邪なんぞ召されませぬよう…。
ねえねえ、くちどけハッピーターンなんて素敵なものがあるんですねっ❤アタシ、昔からハッピーターン、心の友よん。好き好き~❤ よく食べてもハッピーは、なかなかターンしてきてくれへんけど。。。ぐわ~~~っ。

No:1931 2013/10/19 21:28 | もじゃみ母 #- URL [ 編集 ]

せつママさま

お母様からのホトトギス、優しい色で素敵ですね(*^。^*)
水差ししてたら、発根しますよ。
お母様のところで、たくさん咲くからいらないかもですが・・・
うちのは、今年、立ち枯れしてしまって、花を見れませんでした(;´Д`)
でも、不思議なことに、新しい芽が出てきました(^^ゞ

私も、結婚してから34年間、義父の会社の経理事務員をしていました。
目を酷使するので、頭痛や肩こりがひどく、目も悪くなりましたが、
リタイアしてからは、暢気にしてるせいか、老眼が入ったからか、
視力、良くなったんです。すごいでしょ。

今日のお花、紫色の花の名は?

No:1932 2013/10/19 21:51 | とっくん #xtc7akX2 URL編集 ]

こんばんは!
そちらもすっかり秋の景色ですねぇ。
でも空がきれいでうらやましい!
こちらは毎日どんよりーです^^;

朝市いいなぁ。新鮮なものがいっぱい!
焼きそばが一番気になりました。ふふ。

ハッピーターンとかいろいろ限定商品があるんですね!
うらやましぃ~。
日本のお菓子はやっぱり世界一!
帰ったら全種類食べたいです~!!

No:1933 2013/10/20 04:49 | ちょしっち #JalddpaA URL編集 ]

amocs さんへ

おはよ~!
朝市賑やかな雰囲気いいですよね
こだわりなんかも気にせず スーパーなんかでは買うけど
生産者の顔が見れるの もちょっといいものですね
多摩川梨! そんなんあるの? 今度見つけたら食べてみよっと!
紅玉のキャラメリーゼとても美味しそうでしたよ
その後 残っていたスモモのジャムをテンコ盛りにしたトースト食べました
目”の衰えはねぇ~
使い過ぎると 頭痛や肩にも来るでしょ?
どこかに目ン玉売ってないかしらねぇ~

植えておきながらワンサカ茂るの 何だったか分からなかったの。。
そうそうクコの実だね! バサバサ行こうとおもったけど
教えてもらってありがとーーッ!
こうなったらたくさん食べて視力回復しますよ

仕事の方は 後は消費税の申告と決算書の仕上げ
子供な大人な私は 大人チョコも食べて ラストスパート頑張りま~す♡





No:1934 2013/10/20 07:38 | せつママ #- URL編集 ]

のあば~ばさんへ


おはよ~!
本当に日が暮れるの ここ急にだよね
以前目が何ともない時は 暗くてもお散歩に出掛けていたのに。。
行く気も出なくなりますね
日差しにやはりグラサンやっぱりしてますか?
PCの使い過ぎもよくないけど楽しみが減っちゃうものね
極力 目にも目薬を注すように 負担も軽減しなくちゃね

限定品も朝市もいいですよね~
これも目から入って来るから。。目って大事ーーーーッ!

No:1935 2013/10/20 07:55 | せつママ #- URL編集 ]

おとぼけ妖精ボージー さんへ


おはよ~ございます!
緑内障”私の周りの人にも結構います
眼科のポスターにも30人に一人はその疑いがあるとか。。
運転にも支障が出て来て大変ですし 疲れますよね
ボージー さんもお大事になさって下さいね♡
私のはきっと水晶体が薄いから白内障が早いかな。。
限定商品をお腹いっぱい食べてもこれだけはねぇ~
目ン玉って大切ーーーーッ!

No:1936 2013/10/20 08:06 | せつママ #- URL編集 ]

もじゃみ母さんへ

寒いわッ寒いわッ寒いわぁ~♪
朝から小雨が降って寒いでゲス。。靴下は今日は厚履きだな
三重はもうストーブ? 早いね!
私もワン湯たんぽ重宝してますが。。腰に来ます。。が
うちの湯たんぽ重いのぉ~(辛)
口どけハッピーターンは またまたコンビニよ!
28号じゃなくてウルトラマンじゃなくって。。セブンよ!
お口でとけちゃうやっぱり幸せは戻って来たよ
それに豆乳煎餅もおススメ♡
秋は誘惑が多くて困るわぁ~(笑)



No:1937 2013/10/20 08:21 | せつママ #- URL編集 ]

とっくんさんへ


おはよ~ございます
好い事聞きました! ホトトギス”発根するの?
ヤッターーーマン! 様子見で発根したら地植えしてます
とっくんさんちのはどんな色合かな? 来年のUP楽しみにしてますね
34年も~ それはそれは凄いです!
私は会社と実家の経理。。どちらも今時 手書きの台帳
仕上げにエクセルの表計算 等
スキルも無い 頭も時代遅れでネバってます

そうね。。視力も リタイアすると復活するんですね(笑)
とっくんさん”その生命力羨ましい 
私の暢気は 今から始まった事ではないんですがね
後に続きたいです

紫の花はクコの実の花です だ、そうです
植えておいて何だか分からず amocsさんに教えて頂きましたよ

あッ”暢気ではなく どん臭いでしたぁああ



No:1938 2013/10/20 08:45 | せつママ #- URL編集 ]

ちょしっちさん いらっしゃ~い!


こちらも今日はどんより 雨降りですよ
朝市いいですよね! やっぱり新鮮取り立ては格別ですね
焼きそばには浜ポークを使っていて ポークちゃんが甘いのです

年に何度戻って来るのかな?
その時は思う存分日本食やお菓子
身体の貯蔵庫に貯えて下さ~い!(笑)



No:1939 2013/10/20 08:57 | せつママ #- URL編集 ]

ありがとうございました。(*^_^*)

月よりの使者・・・月光仮面・・・悪のいる限り、うん!?失礼しました・・・また、必ず帰ってきま~す。(^.^)/~~~

No:1940 2013/10/20 23:58 | おとぼけ妖精ボージー #- URL [ 編集 ]

    おとぼけ妖精ボージー さんへ



    こんなん”ブログを初めて初めてです
    約束して下さいね 必ず帰って来ると。。
    そして私のブログにも絶対にお立ち寄り下さい
    せっかく出会えたのですからね 待ってます!




No:1941 2013/10/21 22:41 | せつママ #- URL編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:1943 2013/10/24 19:43 | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ

ありがと~!
ワンちゃん達も勢揃いして今度ゆっくりしたいわ~♪
また、いい情報あったら教えて下さいね!

No:1944 2013/10/24 20:26 | せつママ #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |